
Category : スポンサー広告

にゃんこが来ます

Category : ぴり
新しいにゃんこを迎える事になりました。

9月生まれの女の子です。
今はまだ小さいのでお母さん猫のもとにいます。今月後半くらいに我が家にやってくる予定です。

我が家ではチビにゃんこを迎えるために、チビにゃん部屋を作ったりおもちゃを買ったり防寒対策したり準備をすすめています。
ぴりを迎えた時はこんなに気を使わなかったのですが(おい!)、今度のにゃんこは人間で言えば園児くらいの幼さなので気が抜けません。
この感じ・・・なんだか初孫を迎える気分です。

猫の可愛い姿や面白い行動に笑顔をもらえる日が再びやって来るのが楽しみです。
袋の中から



ねこ専用動画

Category : ぴり
小鳥たちが枝の上を行ったり来たり、羽をパタパタさせている動画を鑑賞中。

若い猫なら興奮して画面に飛びついたりしそうですが、中高年のぴりは落ち着いています。
静かに見入っている佇まいはまるで美術館で絵画を鑑賞しているようです。(そうか?)

楽しみ方は猫それぞれですね。

お見合い写真に使えそうなくらい

Category : ぴり
美しく撮れました。

とっておきの一枚

あっ、撮影場所が風呂場っていうのは目をつむってください。(^^ゞ

それにしてもぴりはホントに美人猫だね~。

Category : ぴり
14663392780.png

うたた寝していたら、ぴりの夢を見ました。

ちび家人と私がリビングにいると目の前をぴりが横切ったのです。
夢の中の私たちもぴりが天国に行ったことを知っていたので、そこに居るのが現実のぴりじゃない事も理解していました。
それでも久しぶりの姿に私たちは色めき立ちました。
でも、呼びかけたり触れたりするとぴりが消えてしまうような気がして、ぴりには気づいていないふりをしながらその姿をそっと目で追いました。
ぴりは私たちには目もくれず真っすぐ前を向きながら歩いていました。


そんな短い夢でした。

温度と湿度が高い日に

Category : ぴり
洗面台に腰を下ろせば

避暑地にて

陶器のヒンヤリがお尻に涼を運んでくれる。

服を着ると

Category : ぴり
何故かムキムキに見えるんです。

マッチョ女子

着太りって言葉があるけど、言うなればこれは着マッチョ。
ぴりは着マッチョ女子。

間口が狭くて奥行きがある

Category : ぴり
ウナギの寝床みたいな所が好き。

落ち着く?

カメラ目線もいいけれど

Category : ぴり
おすましさん

視線を外しているのもいいね。

凛々しくなりきれない

Category : ぴり
ちび家人のスマホで撮影。

ちび家人撮影
食後だったから口周りにカリカリの小さな欠片や粉が付いてる。(^m^ )クスッ

ビニール袋

Category : ぴり
入れそうなものには取りあえず入ってみる。すると新たな発見に出会うことがあります。

ビニール袋

「この透明で薄っぺらな袋の中は思いのほか暖かい。これは使える。」

暖かいよ

またひとつ物知りになったぴりなのでした。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


紫外線注意報を発令したばかりなのに、こちらは昨日も今日も寒いです。
こんな時は湯たんぽ代わりの「ぴりんぽ」が恋しいです。(=^・^=)
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
