
Category : スポンサー広告

るるの大きさ

Category : 日々のこと
単独だと分かりませんが
仰向けるる

比べてみるとこんな感じ。
比較

まだ小さなるるですが、リモコンには勝ちました!

はじめまして

Category : 日々のこと
昨日からウチの子になりました。
名前は「るる」と言います。

はじめまして

とっても元気な子で部屋の中を飛び回っています。
3秒と止まっていません。
撮影時もシャッターが降りた時はすでにファインダーの中には居ないので(爆)まともな写真が撮れません。
子猫を撮る事がこんなに大変だったとは・・・・・・

今日の写真はたくさん遊んで体内電池が切れかけたところです。やっと撮れた1枚です。
しばらくは、体内電池切れかけ、もしくは電池が完全に切れた時の姿しかお見せ出来ないかもしれませんがご了承ください。(笑)

これからるるをよろしくお願いします!

この子が

Category : 日々のこと
我が家にやってくるにゃんこです。(実物は画像の10000倍可愛いです)
先月、初対面した時の姿です。
こんにちは
えーーっと、乗っかってる子じゃなくて乗っかられてる方の子です。お間違えのないようにお願いします。(笑)

ご覧のとおり控えめな子なんですよ。(ぷっ!)

我が家の家訓『女子は慎ましやかであれ』にぴったりです。


ぴりも慎ましやかな女子でした。
慎ましやかであれ
そうじゃない時の方が多かったですが・・・。

夏と言えばこの一枚

Category : 日々のこと
扇風機
熱帯夜なんだけど、涼しげ。

ちなみに我が家の夏はエアコンと扇風機のダブル使いです。(^^)

床に寝そべって

Category : 日々のこと
ぴりと目線を同じ高さにすると、
寝そべる
ぴりの事がますます愛おしくなったものです。

暖冬の影響

Category : 日々のこと
冬の風物詩といえばイロイロありますが、我が家における冬の風物詩は「ストーブと濃厚接触するぴり」です。

つまりこういう状態ですね。↓↓(昨年の写真です。身体の厚み!岩に見えた)
近っ!
それを見ると「あぁ~冬だな~」と思うワケです。


ところが

この暖冬の影響でぴりとストーブの間には他人行儀な距離ができ、未だ濃厚接触には至っていません。
それどころか、ストーブから離れた場所でくつろぐ事も。
椅子の上
ご近所で「家人さんちのぴりちゃん、ストーブからロッキングチェアに乗り換えたらしいわよ。」って噂になったらどーしよう。


・・・という事で、この冬は風物詩がない味気ない冬なのです。(今のところは)
まぁ、ぴりの体型が(一年中)脂肪を蓄えた冬仕様なのでそれで良しといたしましょうか。

2016年スタート!

Category : 日々のこと
明けましておめでとうございます!
正月用花


今年も『ぴり日和』をよろしくお願いいたします!
今年もよろしくお願いします

お久しぶりです

Category : 日々のこと
気がつけば、最後の更新からあっというまに2ヵ月以上経ってしまいました。
いやはやびっくりぽんですね。

そして、そうこうしているうちに今年も終わろうとしているのです。
マスマスびっくりぽんです。
こうやって見る見るうちに年を重ねていくのですね。はぁ~~~~~~。(o´д`o)=3

そんな時、ふと見たぴりの顔が語っていました。
「君、時というものはそれぞれの人間によって、それぞれの速さで走るものなのだよ。」と。
にゃんとも深いお言葉!
(*´ω`)
ホントはシェイクスピアの言葉ですけど。(笑)

秋の朝

Category : 日々のこと
陽だまりにて
秋の陽だまりにまどろむぴり。


温い
暖かで気持ち良さそうだけど、
時間の経過と共に日差しも変わり、ぴりが目覚める頃はここはもう陽だまりではなくなっているでしょう。

・・・・と、思っていたら

安心してください。
陽だまりと一緒に移動
陽だまりと一緒に移動してました。

籠の中から失礼します

Category : 日々のこと
爽やかな秋晴れが続いてますね。

籠の中の陽だまりは柔らかで気持ち良く、昼寝にはもってこいです。
籠の中

ちなみに
画面に向かって左が頭側、右がお尻側でございます。( =①ω①=)
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
