
Category : スポンサー広告

ennui ・・・

Category : 日々のこと
DSCF0828_convert_20080529084401.jpgDSCF0831_convert_20080529085009.jpg
外は雨降り。


DSCF0839_convert_20080529084529.jpg
こんな日は'ennui 'な気分・・・。


DSCF0840_convert_20080529084613.jpg
ennui ・・・・・。


DSCF0841_convert_20080529084650.jpg
enn・・ui ・・・。


DSCF0843_convert_20080529084733.jpg
・・・zzz・・・そして、いつものポーズで爆睡(しかもテーブルの上)


ennui (アンニュイ)・・・フランス語で「ものうくさせるもの」「倦怠」「退屈」
・・・・さっき調べました^^;)



夕日と海と島

Category : うみ
今日も綺麗でした。
DSCF0827_convert_20080527202235.jpg


DSCF0824_convert_20080527202130.jpg


DSCF0818_convert_20080527202004.jpg
佐渡の島影が、神秘的に浮かび上がっていたのですが、画像だとわかりにくくて残念・・・・。


DSCF0804_convert_20080527202355.jpg
美しい景色に見とれて、ベロを仕舞い忘れました。(またこのネタです^^)

かわいいもの  その1

Category : かわいいもの
DSCF0778_convert_20080523181235.jpg
東京土産の飴玉。
東京駅グランスタにある「まめぐい」と言うお店で買いました。
かーーーっ!!かわいい!!
食べるのがもったいない~~~



DSCF0808_convert_20080526181458.jpg
あまりにもかわいいので、ベロを仕舞い忘れました^^;)

正直・・それとも小心?

Category : 日々のこと
DSCF0789_convert_20080524123749.jpg
家人「花瓶、倒したの誰!!!(怒)」


DSCF0787_convert_20080524123839.jpg
ぴり「・・・・・・・」


DSCF0786_convert_20080524123924.jpg
ぴり「・・・・・・」


DSCF0788_convert_20080524124017.jpg
ぴり「・・・わたしがやりました・・」 
出頭

ゲンキンなぴり

Category : 日々のこと
DSCF0758_convert_20080523172045.jpg
家人「ぴり~~」
ぴり「・・・・・・」

DSCF0756_convert_20080523171934.jpg
家人「ぴり~~!」
ぴり「・・・・・」
家人「無視か!」

ガサガサ!!(←おやつが入った袋の音)


DSCF0761_convert_20080523172150.jpg
ぴり「(この音は!!)」


DSCF0762_convert_20080523172335.jpg
たったったった==3



DSCF0755_convert_20080523172756.jpg
たったったった==3


DSCF0753_convert_20080523172519.jpg
あっという間にフレームアウト
ゲンキンなヤツ!!

仰向け派

Category : 日々のこと
床の上では仰向けでいることが多い。

DSCF0719_convert_20080521174704.jpg
のびのびする時も・・・


DSCF0283_convert_20080521175229.jpg
うとうとする時も・・・・



DSCF0060_convert_20080521175325.jpg
・・・・・これは、ちょっとハシタナイ。
一応女子なのでこの格好はどうかと思う。
・・・・よく注意されるが、直せない。


DSC05280_convert_20080521174945.jpg
知人宅でもこんな感じ。・・・・ちょっと死体っぽい(例えが悪くてすみません・・・)

ぴりは何処

Category : 日々のこと
DSCF0665_convert_20080519190054.jpg
家人「ぴりが居ない。」


DSCF0666_convert_20080519190141.jpg
家人「ぴり~~!・・どこに行るの~~!」


DSCF0655_convert_20080519185725.jpg
家人「・・・・なんか、ソファーの左側に不自然なふくらみが・・。」


DSCF0670_convert_20080519185908.jpg
家人「なんだ、こんな所にいたの。・・・でも、別に用はないんだけどね。」

ぴり「用もないのに名前を呼ばれる。ありふれた日常のひとコマでした・・・。」



とうきょうへ

Category : おでかけ
5月17日、日帰りで東京に行きました。
目的は平川地一丁目が出演する舞台「あの頃のまま」を見るためです。
感動いっぱいの舞台のことは、後日あらためて・・・・。

DSCF0682_convert_20080518104234.jpg

8時台の新幹線に乗り、東京に向かいます!


DSCF0704_convert_20080518104833.jpg


丸の内ホテルでランチ
DSCF0692_convert_20080518104435.jpgDSCF0695_convert_20080518104528.jpgDSCF0697_convert_20080518104615.jpgDSCF0701_convert_20080518104717.jpg

アボカドと白身魚の前菜、ビシソワーズ、ハヤシライス、サラダ、ティラミス、コーヒーを頂きました。

今回の東京行きは、JRの「めぐり姫」を利用しました。
女性限定の日帰りパックで往復グリーン車利用、さらに買い物券や、ランチクーポンがセットされているとてもお得なパックです。
私は丸の内ホテルランチクーポン付のコースを利用しました。

東京は人が沢山沢山いて少し疲れましたが、充実した楽しい一日になりました。

P7180015_convert_20080518111349.jpg

だけど家が一番いいな。


島の向こうに沈む夕日

Category : うみ
今日の夕日です。
DSCF0681_convert_20080516194920.jpg
見る間に太陽は沈んで行きます。
信号待ちの間に急いで撮りました。
今、まさに佐渡島の向こうに太陽が沈むところ。
数十秒後には島影に隠れてしまいました。

逆光写真

Category : 未分類
逆光写真。

DSCF0272_convert_20080513170353.jpg
庭の木。


DSCF0530_convert_20080513170221.jpg
桜の花。


DSCF0647_convert_20080513165942.jpg
春の海


007_convert_20080513170902.jpg
グラウンド。


DSCF0638_convert_20080513171227.jpg
・・・・わたし。

屋根の上の・・・

Category : 日々のこと
2階の窓から抜け出して、お隣の屋根にお邪魔しました。
DSCF0591_convert_20080510202239.jpg
ビクビクしています・・(遠くから見るとちょっと、ネズミっぽい)



DSCF0592_convert_20080510203452.jpg
ちらり。



DSCF0594_convert_20080510202101.jpg
お隣の屋根から家の中をみています。
家に戻ろうか、もう少し屋根の上で過ごそうか、もっと足を伸ばそうか思案中・・・

でも、このあとすぐに無事に家に戻りました。



DSCF0051_convert_20080511092405.jpg
・・・くたびれた・・・

PCに向かう

Category : 日々のこと
五月晴れ。
気持ち良い!!

DSCF0628_convert_20080512130700.jpg
最近お気に入りのパン屋さんのサンドイッチでお昼ごはん。
和風テイストのサンドイッチ2種。
ひとつは、水菜とハムと練り梅テイスト。
もうひとつは、水菜とトマトとゴマだれテイスト。
どちらも美味。
昼のBeerが、なお美味しいです!




DSCF0635_convert_20080512132241.jpg
なんと!!
サンドイッチを買ったパン屋さんで、パンの耳も頂きました!!
本日一番の嬉しい出来事でした!(まだPM1時過ぎだけど・・)
これでラスクを作ろう!




DSCF0631_convert_20080512130235.jpg

お腹もいっぱいになって良い気分。
パソコンに向かう。

「日本丸」寄航

Category : おでかけ
新潟港開港140周年を記念して、帆船「日本丸」が寄航しています。
小雨が降る中、見学してきました。
DSCF0608_convert_20080511144930_convert_20080607175159.jpg
「日本丸」は操船訓練用の帆船で、訓練航海の途中で新潟港に寄港したそうです。
残念ながら帆はたたまれていました。


<DSCF0612_convert_20080511145229.jpg
マストの高さは、海面から約50mもあるそうです。船の床から見上げるとこんな感じ。


DSCF0622_convert_20080511153414.jpg
港から新潟の街を望みました。
灰色の雲に覆われてます。
5月なのに肌寒いです!
(でも午後からは晴れました!)



DSCF0111_convert_20080511152203.jpg

やっぱり家はあったかくていいなぁ。

本日OPEN!

Category : 未分類
はじめまして。
「ぴり」といいます。
新潟生まれ新潟在住のロシアンブルーです。
DSCF0148_convert_20080607174352.jpg



皆さんは、新潟がどこにあるかご存知ですか?
「知らないわ」という方にお教えしますね。
新潟は・・

DSCF0577_convert_20080425173613.jpg
     ↑
ここにあります!!
ちょうど私の中指(?)が指しているところです。
わかりましたか?

・・・地球儀じゃわかりにくいですよね・・。

日本のほぼ真ん中にあって、日本海に面している所です。
稲妻の形をした佐渡島もあります。

私は生まれ育った新潟が大好きなんです。
新潟のこと良く知らない方にも、新潟にお住まいの方にも少しでも楽しんでいただけるよう、新潟暮らしの日々のことを書いてゆこうと思っています。
一匹の猫の、ありふれた毎日ですが、どうぞよろしくお願いします。



DSCF0606_convert_20080510181738.jpg

新潟は、明日から主要国首脳会議、労働相会合が開催されます。
会場近くは厳戒態勢です。
散歩がてら佐渡行きのカーフェリーを見に行ったら、海保の巡視船がいました。
パトカーもあちらこちらに止まっていて、物々しい雰囲気でした。
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
