
Category : スポンサー広告

庶民の暮らし?

Category : 未分類
DSCF6978_convert_20080831065751.jpg
ぴり「只今、庶民猫の暮らしを体験中。庶民猫はベットではなく、空き箱で寝るというじゃありませんか。」
いや、ぴりも思いっきり庶民猫だし、あなたも前から空き箱大好きでしたよ・・・(・_・;)


DSCF6972_convert_20080831065854.jpg
ぴり「遠慮せずとも近くにお寄りなさい。」
はぁ・・・(゜゜)


DSCF6973_convert_20080831070015.jpg
ぴり「空き箱ベットも意外と寝心地がいいですね。」
空き箱、入り慣れてますよ・・。(-_-)


DSCF6974_convert_20080831070354.jpg
ぴり「意外と・・・・・いい・・感じ・・・・」
ええ、いつも入ってますからね・・・。違和感があるワケないんです。(-_-)



DSCF6976_convert_20080831070445.jpg
ぴり「やっぱり・・・大・・好き・・・空き箱・・・zzzzzz・・・・」
そうでしょう・・あなたは庶民猫であることが証明されました。m(__)m


妥協写真

Category : 日々のこと
先日ぴりが過去最大と思われる開脚を見せました。

記念にと1枚パチリと撮ったのですが、あまりにも無防備すぎる姿に、一応嫁入り前の娘猫なので公開するのは忍びないという結論に・・・。(何を今さら!!←byぴり)


でも、公開したい・・・・。

でも、ぴりは嫁入り前・・・。


でも、公開したい・・・。



・・・という事で、これなら良かろうと、思いやりの(←自分で言うな!)布をハラリと一枚・・・。


DSCF6961_convert_20080830175110.jpg
いかがですか。

なおさらお恥ずかしい写真になってますか!?( ̄m ̄〃)



新学期スタート

Category : ぴりのお仕事
DSCF6893_convert_20080828125126.jpg
いよいよ2学期が始まりました。
(近くにある小学校は2学期制なので夏休みが短いのです。)
我が家の前は小学校の通学路。
生徒たちに事故などがないように、ぴりの監視が再開しました。
ぴり「みなさ~~ん!楽しい夏休みはもう終わったのですよ~!気持ちを切り替えて2学期に臨みましょうね!」



DSCF6895_convert_20080828125251.jpg
ぴり「あっ!夏休み気分が抜けていないそこのあなた!!クタクタ歩いてないで、気持ちを引き締めて!緊張感を持ってね!!」



DSCF6894_convert_20080828125402.jpg
ぴり「やれやれ、監視業務も大変だわ。」
家人「緊張感持ってね・・ってぴりのその恰好が緊張感皆無じゃないんですかっ!!」
ぴり「・・・・・(聞こえないふり)」


魂が・・・・。

Category : 日々のこと
DSCF6889_convert_20080826071656.jpg
ぴり!!ぴり!!お~~い!ぴり~~!!
ぴり「・・・・・・・・・」


DSCF6890_convert_20080826071611.jpg
ぴりの魂が抜けている・・・・・・。

そうか・・・H川地のライブが終わって、ぴりも脱力しちゃったんだね。
家人の気持ちを察してくれているんだね。
ぴり、ありがとう。
家人はこれからもH川地の事を想って、今のぴりみたいにボンヤリしちゃうこともあるかもしれないけれど、でも・・・・・家人は元気だから安心して。
ぴり~~~~!



ぴり「いや、ただ空腹なだけなんだけど・・・・言いにくい雰囲気になったな・・・」

満喫してます

Category : 日々のこと
DSCF6855_(2)_convert_20080818210519.jpg
キャットランド、満喫しています。

若干はみ出してますが・・・・。(゜゜)



DSCF6853_(2)_convert_20080818210412.jpg
絶妙なバランスを保っています。

居心地がいいのか悪いのか良くわかりません。


キャットランドがやってきた!

Category : 日々のこと
以前から欲しいと思っていたキャットランド。
いつものペットショップに行ったら、期間限定(なんと今日まで!)でセールをしていたので思い切って購入しました。

DSCF6814_convert_20080817144233.jpg
さっそく乗かっていますが、まだ箱から出していないからね~~。
ぴり「どうりで低いと思った。」


30分以上かかって組立終了~。汗だくの作業となりました。
ふぅ~~っ
あっ、普通はもう少し早く組み立てられると思います。
私は手際が悪いので時間がかかってしまいました。(>_<)

設置!!
(注:てっぺんにいるのは象ではありません。ぴりの後姿です 笑)
DSCF6816_(2)_convert_20080817145340.jpg
写真ではわかりにくいですが、足元にはたわしのアーチのようなものがついています。
身体をスリスリできます。
ぴり「ブラシ系大好き!」
支柱で爪とぎも出来ます。


DSCF6820_(2)_convert_20080817145527.jpg
てっぺんまでの高さは1mちょっと。
いつも居る場所より高くなってちょっと視界が変わるかな。
ぴり「監視しやすくなるね。」←何を監視してるの?!
真中に小部屋が付いています。
ぴりが入りやすいように横に椅子を設置しました。


DSCF6835_convert_20080817145656.jpg
なんだか気に入ってくれたみたい。
汗だくで組み立てた甲斐がありました~~。
ぴり「いい買い物したね。褒めてあげる。」




夏の終わり

Category : 未分類
DSCF6810_(2)_convert_20080816204312.jpg
日中は気温が上がっても、夜や朝は気温が下がって過ごしやすくなってきました。
朝は寒くて目が覚めることも・・。

日差しにも、夏のピークが過ぎたことを感じます。


DSCF6639_convert_20080816205450.jpg
秋の気配がして来ました。




生鮮品

Category : 未分類
DSCF6788_(2)_convert_20080815212814.jpg
「鮮魚」じゃないけど・・・・(・・;)



南の島からの贈り物

Category : 日々のこと
パイナップルを頂きました。
DSCF6793_(2)_convert_20080814192140.jpg
ぴり「それではさっそく私がチェックを!」


DSCF6795_(2)_convert_20080814192422.jpg
ぴり「くんくん、香り良し!」


DSCF6799_convert_20080814192506.jpg
ぴり「カミカミ・・・う~ん・・・」


DSCF6794_(2)_convert_20080814192725.jpg
ぴり「家人ーー!この葉っぱ、すごく硬いよー! 茹でなきゃ食べられないみたいー。」

家人「ぴり・・・これは葉っぱの下の黄色い部分を食べるんだよ~ (苦笑)」
 
ぴり「・・・・・・(下の黄色い所、爪とぎかと思った・・・ガリガリするところだった・・)」




ぴりの秘かなお楽しみ

Category : 日々のこと
DSCF0640_convert_20080811205351.jpg
みなさん、こんにちは。
ぴりです。
家人たちが再び帰郷したので、ひとり(一匹)留守番をすることになりました。
寂しそう、ですって?
いえいえ、家人が不在だからこそ出来る、秘かなお楽しみが私にはあるのです。
みなさんに、こっそりお教えしますね。

DSCF6629_convert_20080811210222.jpg
まずは、パソコン。


DSCF6150_convert_20080811205518.jpg
ベランダに出る。


DSCF6485_convert_20080811210113.jpg
チビ家人のコップで水を飲む。


DSCF6685_convert_20080811205952.jpg
テーブルの上で遊ぶ。


どれも、家人からは禁止されている事ばかりですが、家人留守中は思いっきりできるわけです。
うひひひ・・・知らぬは家人ばかりなり、なのです!





家人「そんなこと、とっくにバレていますから。知らぬはぴりばかりなり・・・うひひひひ・・」


ダジャレな日々

Category : 日々のこと
最近、ぴり家はダジャレにハマっています。

侮るなかれ!ダジャレのような言葉遊びは日本語の勉強になるし、頭の体操にも効果的!

私はこれによりかなり脳代謝が良くなりました。(良くなったという根拠はないが、本人がそう思ったんだからそれでいいのだ!)

この度、お題『ぴり』『ネコ』で、かなりハイレベル(えっ?!)なダジャレが出来たので公表したいと思います。


では、最初の作品!

DSCF6332_convert_20080809080911.jpg
猫が寝ころんだ。 (最初はオーソドックスに)
  

はい、次!


DSCF0923_convert_20080805215715.jpg
ぴりがぴりぴりしている。 (確かに険しい顔だね)


はい、次!


DSCF0992_convert_20080805221259.jpg
ぴりは小粒でぴりっと辛い。 (ぴりの顔って遠くから見ると黒胡椒みたいだね。)


はい、次!


DSCF6683_(4)_convert_20080808212821.jpg

ぴりのお尻はぴ~りぴり。(痛そ~~(◎o◎)!)
ぴり「ピリピリしてないって!!失礼な==3」


テンポ良く行ってみましたがいかがでしょうか?
他にも傑作の数々がありますが、それはいずれ・・ということで。(←もったいつけるほどのものじゃないだろ!!)


我こそはダジャレキング、またはクィーンだと思っているあなた!!
『ぴり』又は『ネコ』のお題で、家人とチビ家人とぴりを唸らせるダジャレ、待ってま~~~す!!



困ったお客さま

Category : 日々のこと
チビ家人プロデュースの服屋さんがOPENしました。
DSCF6671_(2)_convert_20080807174625.jpg

2階建の素敵なお店です。
DSCF6672_convert_20080807181459.jpg



そこへお客さまが来店。
DSCF6667_(2)_convert_20080807173514.jpg
お客「あら、素敵なお店ね。」
店員「いらっしゃいま・・・せ・・。(デカイ! しかも人間じゃない!)」
 

DSCF6668_convert_20080807173622.jpg
お客「夏物ワンピ探しているんだけど。」
店員「申し訳ございません。当店にはお客さまに合ったサイズとデザインの服は残念ながら・・・。」


DSCF6669_convert_20080807173721.jpg
お客「試着してもいいかしら。」
店員「ですから、お客さまに合ったサイズとデザインの服は・・・・っていうか店のサイズにも合ってませんから!!」
お客「I do not have any problem(問題ないわ)」
店員「なんで英語なんですか!?お客さま、む・・無理です!壁に脚を上げないでください!お客さま~!!」


DSCF6673_convert_20080807174313.jpg
お客「あらっ?身体がハマって抜けなくなっちゃった!」
店員「お客さま!!壁がしなっています!!お客さま~~~~っ!!!」
お客「Do not worry.(心配しないで) I am all right.(私は大丈夫よ)」
店員「だからなんで英語なんですか!?ワケわかんない!! あぁ!!お客さま~~~~!!A shop is broken==!!(店が壊れます==!!)はっ!私まで英語に!」




     こうして服屋さんは一日で閉店になったとさ。

             The end




刹那な恋

Category : 日々のこと
これはあるカエルのひと夏の恋のお話です。
(ハンカチを準備してお読みください・・)

☆・:・*・:・☆・:・*・:・☆・:・*・:・☆・:・*・:・☆・:・*・:・☆*


カエル「ある夏の日、その美しい女性は、物憂げに窓辺に座り、そとを見つめていた。僕の目は、彼女にくぎ付けになってしまった。」

DSCF6637_convert_20080806071621.jpg
カエル「僕は恐る恐る彼女に近づいた。そしてそのまま彼女に恋をしたんだ。」




DSCF6634_convert_20080806062627.jpg
カエル「長い指。100カラットのダイアモンドの指輪さえもあなたの指の引き立て役にしかならないだろう。(だからあえてプレゼントはしないよ)」
 

DSCF6645_convert_20080806062730.jpg
カエル「端正な横顔。真っ直ぐに伸びた髭が僕の心を突き通した。胸が痛いよ。」


DSCF6654_convert_20080806064855.jpg
カエル「美しい三角を描いている耳。・・その耳は波音を聴いているんだね。」


DSCF6652_convert_20080806065034.jpg
カエル「しなやかな尻尾。その尻尾でグルグル巻きにされても僕はかまわない!!」


カエル「思い切って告白しよう!!」



DSCF6650_convert_20080806062831.jpg
カエル「ぼ、ぼ、ぼ、僕と付き合ってくださいっっ!!」

ぴり「えっ・・・・・」

(しばしカエルに熱い視線を送るぴり)


ぴり「・・・・硬くて、まずそうだからヤダ!

カエル「!!!」



こうしてカエルの恋は終わったのでした。
DSCF6661_convert_20080806073747.jpg



夏の恋は痛いのさっ!!





若干恥ずかしかった出来事

Category : 日々のこと
人間年齢を重ねると、小さな出来事では動じなくなってゆくものでございます。

私も多分にもれず、10代~20歳代頃から比べると、多少のことではうろたえなくなりました。

そんな私ですが、本日若干恥ずかしい出来事に遭遇して若干うろたえてしまいましたので報告します。
(こんなことを他人様に公開してしまうなんて、本当に恥ずかしいと思っているのか甚だ疑問ですが・・)

今日仕事を終え、近所のスーパーで買い物をした時の出来事です。
スーパーは夕食の買い物をする人で混み合っていました。
私は雑誌を立ち読みしたり、売場を行ったり来たりしていつも通り、のんびりと買い物を終え、駐車場に向かいました。
車のドアの前に立った時、窓ガラスに写った自分の姿に驚いてしまいました。

なんとシャツを裏返しに着ていたのです!!
  \(◎o◎)/!  \(◎o◎)/!  \(◎o◎)/!

今まで、下着や靴下、パジャマを裏返して装着していたことは多々ある私ですが(これも問題?)、服を裏返しに着て、気付かずに沢山の人の前に出た経験は初めてでした。
そういう意味では記念すべき日となった訳ですが、これは恥ずべき出来事です。
でも、心の中でもう一人の私が、「これ位なら気づいた人もいないかもしれないし、まぁいいかっ!」と思っていました。(←実はこっちの気持ちの方がかなり大きかった)
その後は、駐車場で着替えるわけにも行かず、裏返しのまま堂々と帰宅したのでありました。


こちらが問題のシャツです。
DSCF6625_convert_20080804171602.jpg
これが通常バージョン。



DSCF6624_convert_20080804171511.jpg
これが裏返しバージョン。

ねっ!遠目では区別がつかないですよね!

ぴり「でも、脇にタグが付いてるよ。縫い目も丸見えだし・・・・というより、シャツを裏返しで着ていたのに若干程度しか恥ずかしさを感じていないことに問題があると思いますが・・・。
動じなくなったんじゃなくて、恥じらいがなくなったんだろ!家人よ!!

・・・鋭いね・・ぴり・・・

良い子はこんな大人になっちゃいけないよ。
わたしを反面教師にしてね。



ふるさとへ

Category : おでかけ
帰郷しました。

DSCF6614_(2)_convert_20080803204200.jpg
田圃の中の一本道。


DSCF6611_convert_20080803204257.jpg
菩提寺。
子供の頃から変わらない懐かしい場所。


DSCF6613_convert_20080803204456.jpg
田畑が広がる。



(=^・^=)・:・*・:・(=^・^=)・:・*・:・(=^・^=)・:・*・:・(=^・^=)


DSCF6595_convert_20080803203746.jpg
ぴり「なんだか、トトロが出てきそうな風景ね。わたしはポニョとお留守番。」



ぴり怒る!

Category : 日々のこと
DSCF6588_(2)_convert_20080801072122.jpg
みなさん、こんにちは。
ぴりです。
今日は強面ですがお許し下さい。強面にも理由があるのです。
私は今、非常に腹を立てております。

DSCF6587_convert_20080801072419.jpg
私は、今まで人様の為になるようなことは出来なくても、迷惑をかけることなど一度もなく、善良な一猫として慎ましく暮らしてまいりました。

ところが!!
そんな私のプライベートをそのまま、時には大袈裟に、時には事実とは異なるものとして、公開しているブログがあるというではないですか!?
個人情報保護が叫ばれている昨今、このような事態が許されていいのでしょうかっ!
聞いたところによると、私のハゲまで公開されているというではないですか!
えっ!タプタプお腹のことまで知っているのですか!?
じゃあ、お尻を噛まれて怪我したことも!?

バスタブのふちを歩いて足を滑らせお湯の中に転落したことが二回もあることも!?←(それは公開してないよ。自分でバラしている・・・くく・・)


DSCF6585_convert_20080801072557.jpg
わかりました。
これは悪質ですね。
しかるべき対処をとらせていただきます。
私を怒らせたらどうなるか思い知らせてあげますっ!!

家人「ぴり、ぴり、熱くなるのはわかるけど、さっきからベロしまい忘れてるよ・・・」



DSCF6586_convert_20080801072940.jpg
えぇっ!?
・・・・・しまい忘れてますか・・・(恥!!)



家人「自分からネタを提供しているんじゃない~ぴりったら~~(これもブログに載せたろ♪)」

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
