
Category : スポンサー広告

脱・メタボグッズ!!

Category : 日々のこと
ぴりは普段、のんびり静かに過ごすことが多いのですが・・。
DSCF7402_convert_20080928144406.jpg

たまにはこんな風に、ヘンテコな顔になるくらい我を忘れて大騒ぎすることもあるのです。
DSCF7425_convert_20080928144751.jpg

その原因は、このトンボ。
DSCF7432_convert_20080928144512.jpg
これは、爆笑猫ブログ『真白庵』の管理人母上さまが、メタボ解消に・・とぴりにプレゼントして下さいました。太っ腹な母上さまです。ちなみに母上さまご自身の腹は太くはありません。見たことないけど・・・。


おかげさまで、日々こんな風に・・
DSCF7431_convert_20080928145939.jpgDSCF7427_convert_20080928145820.jpg
トンボを追いかけ・・・
DSCF7423_convert_20080928145652.jpgDSCF7422_convert_20080928144924.jpg
家人の腕を持ってしても(?)写真がブレてしまうほどの、俊敏な動きを見せております。
DSCF7420_convert_20080928145517.jpgDSCF7416_convert_20080928145335.jpg
すごい運動量です!


・・・が、


未だメタボ解消には至っていません・・・。
DSCF7224_convert_20080928153052.jpg

ごめんね、母上さま・・・。

DSCF7017_convert_20080928153300.jpg
いつの日か必ずや、割れた腹筋をお見せできるよう精進してまいります。




ホントの目的は・・

Category : 日々のこと
トイレに入ったら先客が!
DSCF7460_convert_20080928141831.jpg
ぴり「お待ちしておりました。」
まさか!人間用のトイレを使用するの?
そしたら『天才!志村どうぶつ園』 に出られるかも!!(≧∀≦)

DSCF7461_convert_20080928141933.jpg
ぴり「わたしの目的はこちらです。」
・・お水を飲みたかっただけなのね・・・(-_-)

ホント猫って蛇口から流れる水が好きですね~!

念願の一枚!

Category : 日々のこと
ずっと撮りたかった、あくびをするぴり。
そしてとうとう、念願の一枚が!!

DSCF7399_convert_20080925150320.jpg

数分に渡る張り込みの末の快挙です!(ちょっとオーバー?)
画像もいつもより、大きくしてみました\(^o^)/



ちび家人と、宿題と、ぴり

Category : 日々のこと
DSCF7309_convert_20080923180839.jpg
ちび家人が宿題を始めると、必ず邪魔しにやって来るぴり。

DSCF7310_convert_20080923173227.jpg
かなり鬱陶しいです。

DSCF7308_convert_20080923181250.jpg
プリントが見えません。

DSCF7304_convert_20080923184236.jpg
はかどりません。

DSCF7303_convert_20080923173315.jpg
ちび家人、こんな時はぴりを叱ってもいいんだよ。


DSCF7316_convert_20080923181053.jpg
ちび家人「もう慣れたから平気です。」

ちび家人、大人な対応です。


女優への道

Category : 日々のこと
今日のぴりはいい感じです。

DSCF7260_convert_20080922190913.jpg
見て下さい!
憂いを秘めた表情!
無垢な瞳!
胸の前で組んだ前脚のいじらしさ!
天才子役も足元に及ばないこの姿を!

家人が言うのもなんですが、あらためて見てみると、ぴりったらなんて美人猫なんでしょう!
美しいだけでなく、見る者を引きつける魅力に溢れているではありませんか!
この画像を見た芸能プロダクションの人にスカウトされるかも~~!
映画デビューとか言われたらどうしよう~~~!!(*≧m≦*)


し・か・し

ぴり!!
写っていないと思って油断してませんか!



何が・・・ってその下半身!!


DSCF7256_convert_20080922191022.jpg
開きすぎです・・・・・
上半身とのギャップ、ありすぎです・・。


・・こうして女優への道は閉ざされました・・・。



DSCF7252_convert_20080922205735.jpg
ぴり「やっぱ開きすぎ?」

・・・・開きすぎでしょう。





あの頃のぴり

Category : 乗っけてます
今はこうして、心穏やかな日々を過ごし、仏のぴりと呼ばれている私でありますが、実は、小さな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれてました。(どこかで聞いたフレーズ・・・。)
DSCF7167_convert_20080920094157.jpg


☆・:・*・:・☆・:・*・:・☆・:・~回想~・:・☆・:・*・:・☆・:・*・:・☆*


十数年前のぴり(注:リーゼントです。)
DSCF7170_convert_20080920085403 (2)
あの頃の私は、ナイフみたいにとがっては触るもの皆傷付けてました。(これのフレーズも聞いたことがある・・。)
若気の至りってヤツですね・・。


☆・:・*・:・☆・:・*・:・☆・:・~回想終了~・:・☆・:・*・:・☆・:・*・:


ふっと、懐かしくなって、久しぶりにやってみました。
あの頃のヘアスタイルを・・・・。

DSCF7173_convert_20080920094312.jpg
(なんか、微妙に違いますよ!!)


DSCF7171_convert_20080920094358.jpg
間違えて、二つ乗っけちゃいました・・。


追伸:頭じゃなくて、お腹に乗っけたら?って思った方、いらっしゃいませんか。
勿論!お腹に乗っけてみましたが、隠しきれませんでした。一万円札ハゲ・・・・。

秋の夜長は・・

Category : 日々のこと
DSCF7267+(2)_convert_20080917082439.jpg
ぴり「♪あかね色の~秋の~日~♪ポケットには~どんぐ~り~♪」
                   (by平川地一丁目:いつかの僕へ)
秋の夜長、鼻歌を歌いながら退屈を持て余しているぴり。

DSCF7273+(2)_convert_20080917082555.jpg
退屈ならば、と、本を与えてみました。


DSCF7272_convert_20080917083400.jpg
ぴり「・・・・」


DSCF7270_convert_20080917082719.jpg
ぴり「あの~これは・・食べられない・・ですよ・・ね?」

・・それは食べ物ではありません。(-_-)

読書の秋より食欲の秋!そんなぴりでした。



「おくりびと」観ました

Category : 映画
映画「おくりびと」観ました。
(色が反転しているところをクリックして下さい。オフィシャルサイトにジャンプします)
DSCF7290_convert_20080917174345.jpg
・・・・泣きました!
場内のあちら、こちらからも鼻をすする音が聞こえました。

~遺体を棺に納める『納棺師』
ひょんなことから『納棺師』になった主人公が、さまざまな死に向き合うことで、そこに息づく愛の姿を見つめていきます。人は誰でもいつか、おくりびと、おくられびと・・~
(おくりびと 解説より抜粋しました)

いい映画でした。
観終わった後も、とても穏やかな、いい気持ちになりました。
モントリオール世界映画祭でグランプリを受賞したそうです。
納得です。
音楽も素晴らしかった。

主役のモッくん、背筋がピンと伸びています。納棺師としての所作がたいへん美しかったです。


DSCF7295_convert_20080917174507.jpg
まだ9月ですが、私にとって今年いちばんの映画になります。
間違いなく!
 

*個人的には、笹野高史さんがすご~く良かったです(^^)*


踊り場にて

Category : 日々のこと
DSCF7243_convert_20080914155310.jpg
家人がお出掛けする為に一階に向かった所・・


DSCF7244_convert_20080914155007.jpg
踊り場に・・なにやら・・・。


DSCF7245_convert_20080914155112.jpg
伸びた物体が・・・。


DSCF7246_convert_20080914155359.jpg
この物体は、もしかして・・・。


DSCF7247_convert_20080914155514.jpg
みなさんもわかりましたね。


DSCF7248_convert_20080914155606.jpg
それでは御一緒に~!


DSCF7249_convert_20080914155709.jpg
「ぴり===っ!!」



DSCF7250_convert_20080914155829.jpg
ぴり「あっ、お出かけでしたか。いってらっしゃ~い。」


いやぁ~、あの恰好で踊り場にいられると、昼間でもびっくりするわ~!(しかもあの表情で)

そんなある日の出来事でした。

ぱん教室へ

Category : 未分類
きょうは、月に一度のぱん教室日。

最近リンクさせてもらった『キッチン工房 粉粉(ここ)&みちくさサロン』はわたしが通っているぱん教室の先生のHPです。
美味しそうな(実際に、本当に美味しいです!)ぱんがたくさん載ってます。
先生のおしゃれで、たまに笑える生活ぶりも満載です。
ぜひ、遊びに行ってくださいね~~(^o^)/

DSCF7235+(3)_convert_20080914134034.jpg

さて、本日のメニューは・・
メロンぱん 
葡萄のゼリー 
人参とアボカドのサラダ(味噌マヨネーズで和えただけですが、とびきり美味しい!)
そこに先生お手製のチーズケーキを添えて・・。

DSCF7240_convert_20080914132135.jpg
メロンぱんのお土産付きです。(全部で7個!)


「グーグーだって猫である」観てきました

Category : 未分類
DSCF7153_convert_20080910132512.jpg
ぴり「わたしも相当可愛いけど、仔猫にはかなわないかな・・・。」


なんといっても、まずは、直次郎君。
いやぁ~相変わらずのカッコよさです。が!
わたしにとって、直次郎君演じるマモルのシーンはやや刺激的でありました。あくまでもわたしにとっては、ですが。^^
わたしは直次郎さんに対しては、少女ような(ぷっ!)気持ちを抱いていますから・・。(*≧m≦*)
いたしかたないでしょう。
大人になったね。直次郎さん・・・。
あなたの成長のスピードにナカナカついていけません。

さて本編ですが。
ふんわり、ほのぼのとした映画を想像していましたが、少し違っていました。
「生きることと、死ぬこと」を描いている印象。
上手く表現できなくて申し訳ないです。(^^ゞ

映画の中で印象に残った言葉です。

主人公の麻子さんの、逝ってしまった愛猫サバの言葉。
「私の死も、あなたの病気がもたらす苦しみも、そしてまた、悲しみも歳をとります。とっても楽しかった。麻子さんありがとう」

サバの死後、一緒に暮らし始めた猫グーグーに対する麻子さんの言葉。
「グーグーが長生きしますように。病気しませんように。事故にあいませんように。この家の生活がたのしめますように。 そして天寿を全うしたら この私がグーグーを送ることができますように。」

あぁ~書いているだけでも目頭が熱くなります。
なんとなく、この映画の一部が伝わったでしょうか。

興味をもたれた方、ぜひご覧になって下さいね。
猫のシーンもいっぱいです。
上野樹里ちゃんの恋人役のマモルを演じている背が高くって歌が上手くてカッコイイ男の子が、平川地一丁目の直次郎君です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ぴりのハゲ便り 其の参

Category : 日々のこと
先日処方された、安定剤と、かゆみ止めの内服薬ですが・・・・。

*関連記事はこちらです*

ぴりが、服薬拒否するんです。
ご飯に混ぜてもダメ(ご飯も食べない。)。
口に入れても、プッと吐き出す。
ですから心がこじれっぱなしのぴり。
DSCF6325_convert_20080908212518.jpg
ぴり「相当こじれてますよ!ガルル~~~」
・・・・ということで再度病院へ。

今回は、錠剤に替わり、水薬が処方されました。
これなら大丈夫かも!!!
毒々しい、オレンジ色の液体です。
そしてスイートテイスト。(家人、味見済み)
しかし、この甘さ、ぴりにとって飲みやすさにはつながらないでしょう。そうだよね。人間の子供じゃないんだもん。
一回量は2ml。
注射器で吸い取り、こじ開けた口にちゅっ!と注入します。

DSCF7125_convert_20080910054700.jpg
ぴり「今度はコレですか・・・・。一難去ってまた一難・・。」


服薬後の口直しは小魚。
DSCF7144_convert_20080910133505.jpg
これで少しテンションが上がってくれるといいのだけれど・・・。


DSCF7112_convert_20080910134145.jpg
ぴり「ちょっと上がりました!」


DSCF7113_convert_20080910134049.jpg
ぴり「でも、やっぱりヤダ・・・。」

やっぱりね・・・。

鍛えてます!

Category : 日々のこと
DSCF7137+(2)_convert_20080909202612.jpg
ぴり「い~ち! にぃ~い!」


DSCF7138+(2)_convert_20080909202742.jpg
ぴり「さぁ~~ん!  しぃ~~い」


DSCF7139+(2)_convert_20080909202907.jpg
ぴり「あっ、みなさんこんにちは。只今、二本足立ちで大腰筋を鍛えています。ここを鍛えるとお腹が引きしまるそうです。効果はテキメンです!」


*befor*
DSCF6529_convert_20080726132715.jpg
ぴり「いつもはダラリとしているお腹が・・・」
※この記事はこちらをご覧くださいね。


*after*
DSCF7135+(2)_convert_20080909202508.jpg
ぴり「ほら!!きゅっと!引き締まりました!いかがです?ぜひ、みなさんもお試しを!!」


ぴり・・・一応女の子だよね・・
こんな姿を公開して大丈夫?



博学・・・?

Category : 未分類
DSCF7069_convert_20080908195435.jpg
虫が死んでいました・・・。


DSCF7070_convert_20080908195612.jpg
ぴり「一寸の虫にも五分の魂。これは小さな虫は寿命が5分という意味です。みなさん、知っていましたか?」


DSCF7071_convert_20080908200231.jpg
ぴり「ふっ・・・・つい、博学なところを、みなさんにお見せしてしまいました。いやはやお恥ずかしい。
学生の皆さん、このことわざは、試験に出るから覚えておくといいですよ。」


ぴり!ぴり!意味、違ってるよ!
本当の意味は「わずか一寸の虫でも五分という体の半分にもなる魂を持っている。小さい者や弱い者でも相応の意地や思慮があるから侮ってはいけない。」っていう意味だよ!!


DSCF7072_convert_20080908200400.jpg
ぴり「・・・・・・・最近はそうとも言うみたいね。」

昔からそうだよ~~!
学生の皆さん!間違えて覚えないようご注意下さ~い!!





新しいポーズ、そのワケは・・・

Category : ぴりのお仕事
日々、ウケル、いいえ、新たなポーズを編み出し中のぴり。
DSCF7045_convert_20080906163130.jpg
ぴり「今日のポイントは前脚です。」
ほぉ~~。

DSCF7041_convert_20080906163543.jpg
ぴり「このポーズを維持することで、大胸筋が鍛えられます。」
なるほど!

DSCF7042_convert_20080906163830.jpg
ぴり「はい、鼻から息を吸って~口からゆっくり吐いて~首をそらす~~呼吸は止めないで~。」
えぇ!!これってヨガだったんですか?!

DSCF7052_convert_20080906165008.jpg
ぴり「はい!今日のレッスンはおしまいです。お疲れさまでした~~。」
もう、終りですか?
他にも色々なポーズを教えて下さいよ。

DSCF7063_convert_20080906164258.jpg
ぴり「おしまいですっ!もう、お帰り下さい!」
帰れと言われても、ここは自宅ですので・・。

ん?何か・・・お困りのようですね。

ぴり「いいえっ!困っていることなど・・ありま・・せん。」



DSCF7065_convert_20080906164508.jpg
あぁ~~!!爪が引っかっている~~!!
それを誤魔化すためにヨガのインストラクターのふりを?!


DSCF7067_convert_20080906165750.jpg
ぴり「・・・そういう事です。外すの手伝って下さい・・。」

はじめからそう言えばいいのに・・。



なんだか・・・ヘンテコ

Category : 日々のこと
なんか、ヘンテコじゃないですか。
(ところで、ヘンテコって方言ですか?変、とか違和感みたいな意味ですが)

DSCF7021+(2)_convert_20080905174338.jpg
ぴり「ヘンテコってわたしの事ですか。」
ええ、そのポーズがなんだかヘンテコなんです。
猫というよりミミズクみたいです。
前脚、広げ過ぎていませんか?


DSCF7022+(2)_convert_20080905174238.jpg
ぴり「今の猫界はこのポーズが主流です。」
えっ!そんな座り方した猫は見たことないですよ。

ぴり「そ・・それは・・・わたし以外の猫がヘンテコなんです!!」

引っ込みがつかなくなってますね。(・_・;)


ぴりのハゲ便り

Category : 日々のこと
ぴりのハゲ便り、その後・・です。(関連記事はこちらこちら

現在、ハゲの範囲は拡がって行き、とうとう「小さな一大事」から「本当の一大事」の領域に達してしまいそうです。
良くなるどころか、勢力を増す脱毛。
そこで再び病院へ。
前回の培養検査の結果と、今回の顕微鏡検査からも、皮膚病や、ダニ、カビなどが原因ではなさそうとの事です。
それらの可能性か否定され、次に考えられるのは、ストレスによる過度の毛繕い。

・・・・ということで、今回は安定剤が処方されました。(一応かゆみ止めも処方されました。)

DSCF7031_convert_20080904093014.jpg
ブルーの薬が安定剤です。

効能を調べました。

『気分が晴れずに落ち込んだり、悲観的になったり、やる気がでない、集中できない、眠れない・・そんなこじれた心の症状を改善し、気持ちが前向きになるのを助けます。また、不安や緊張した気分をほぐして、気持ちを楽にします。』

ぴり・・・効果はどう?
・・・前向きになった?
・・・気持が楽になった??
そもそも、あなたの心はこじれていたのかい?
食欲旺盛、夜はぐっすり眠っているのだけどなぁ。


・・・で、とりあえず、経過観察中です。


DSCF7012+(2)_convert_20080904093748.jpg
こう見えて、心がこじれているかもしれないぴりです。

新しいスタイル

Category : 日々のこと
ぴり「先日、監視スタイルに緊張感皆無(その時の記事は→こちら)と言われ、ひどくプライドを傷つけられたので監視スタイルを変えてみました。」
DSCF6997_convert_20080902174821.jpg
ぴり「ポイントはまっすぐ伸びた背中と前脚です。」

DSCF6998_convert_20080902174911.jpg
ぴり「いかがですか。」

DSCF7003_convert_20080902174956.jpg
ぴり「緊張感がみなぎっているでしょ。」


家人「・・・な~んか違うと思いませんか・・・」




新潟日報記事

Category : 未分類
DSCF7006_convert_20080902164711.jpg
昨日の新潟日報に、平川地一丁目の最終公演の記事がありました。
昨日はなんだかバタバタした一日で、ゆっくり新聞を読む時間がなく、記事の事は全く知りませんでした。
今日、友人がメールで教えてくれました。
マコヒトさま、感謝です!

記載された写真は恵比寿リキッドルームのもの。

『ラストでは「とうきょう」を5年前より野太く味のある声で歌い上げ、5分以上の拍手に包まれた。
そして2人は、パートナーから兄弟に戻った。 』と締めくくられていました。




Welcome to ぴりhouse

Category : 日々のこと
DSCF6333_convert_20080831132957.jpg
ぴり「ぴりの家にようこそ。誰でも気軽に集える家を目指しています。みなさん気軽にお越しください。」
庶民猫を自覚した途端、住まいが空き箱ですか!! 
おもいっきり愛用中ですね。


DSCF6335_convert_20080831133052.jpg
わんこ「すみません、新潟駅はどこですか?」
ぴり「そういう事は交番で聞いて下さい。」
・・・お客さんじゃないヒトには冷たいですね。


プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
