
Category : スポンサー広告

良いお年を!!

Category : 日々のこと
いよいよ今年も終わりですね。
ブログに訪問して下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
また来年もよろしくお願いいたします。
さよなら2008カレンダー
2008年のカレンダーともお別れです。一年間ありがとう。



大晦日 花
お正月用のお花が来ました。
これは、ふだんお世話になっているオットのご両親宅に届けます。

花チェック1花チェック2
さっそくぴりのチェックが・・・・・(*^m^)o==3

花チェック3花チェック4
あぁ~~!!かじっちゃダメ~~~Σ( ̄□ ̄;)


大晦日 花 弐
それでは皆さん、良いお年を~~~~!!


なにかお悩みでも・・・?

Category : 日々のこと
悩めるぴり壱
ぴりが肩を落としています。


悩めるぴり弐
ぴり、どうしたの?


悩めるぴり参
なにか悩んでいる・・の・・・?


悩めるぴり四
・・・・寝てました。

こういう場合は教えてあげた方がいいの?

Category : 日々のこと
DSCF8809_convert_20081224145155.jpg
お嬢さん、

DSCF8810_convert_20081224145255.jpg
えっと・・・・

DSCF8811_convert_20081224145357.jpg
鼻の穴から・・・

DSCF8812_convert_20081224145938.jpg
何かが出ているみたいですが・・・・・


やっぱりこういう時はハッキリと教えてあげたほうがいいよね。
言いにくいけど、逆の立場だったら教えてもらいたいもの。


それでは遠慮なく、
DSCF8802_convert_20081224150927.jpg
ぴり!鼻くそが出ているよ!!


She is a vampire!!

Category : 日々のこと
今宵クリスマスにお届けする恐怖の・・・・・・・

ぎゃ~~~~~~っ!!!


ぴりから牙が~~~っ!!
ぴりドラキュラだ~~~!!


DSCF8768_convert_20081223160434.jpg
日が暮れたら復活するぞ!!気をつけろ~~~!
光を!光を当てろ~~~!!




DSCF8769_convert_20081223160533.jpg
ぎゃ~~~~!!
光を当てたらなおさら不気味になった~~!!
光を当てるな~~~!!


以下、①→②→①→②・・・・恐怖をエンドレスで・・・お楽しみ下さい。
あなたはどちらのぴりが気に入りましたか? ヒヒッ・・・・・
きゃ~~~~~!!

祝・DVDBOX購入

Category : 日々のこと
初めて『DVDBOX』なるものを購入しました。
その記念すべき作品は・・・
 『すいか』 
すいか
大好きな女優、小林聡美さん主演のドラマです。
もう何年も前に、日本テレビで放送されていたドラマです。
忘れっぽい私はドラマの詳細はほとんど覚えておりません(^^ゞ
ただ!
「すごく面白かった。」
「ともさかりえちゃんが可愛かった。」
「浅岡ルリ子さんがカッコよかった。」
「ドラマの舞台の下宿「ハピネス三茶」の建物が可愛かった。」・・・という事が印象深く私の頭の中に刻み込まれていました。
先日、
ともさかりえ
ちゃんのブログで、『すいか』のDVDのことが書いてありまして、その記事を読んだ途端、「すいか、また見たい~~~!」という気持ちがムクムクと湧き上がり購入に至ったというワケです。
届いた品物を見てみると・・・キョンキョンも出演していたのね~なんて、「ホントにドラマ見てたのかっ?」というくらい詳しいことを覚えていない私。
だからこそ、また新たな感動を得ることができそうです・・。

直次郎君、お誕生日おめでとう!

Category : 未分類
今日は、平川地一丁目の直次郎君のお誕生日!
直次郎君、おめでとう\(^o^)/\(^o^)/
なおじろさん誕生日
この時期、家で誕生日を迎えるなんて久しくなかったのではないかな。
今は佐渡でゆっくり過ごしていますか。
しばらく見ないうちに大きくなったかなぁ~~(笑)

18歳にしてすでに『やり遂げたものを持っている』直次郎君。
これからのあなたの人生の健闘を祈っています!



(=^・^=)おまけ(=^・^=)
なおじろさん

ところで、高校生の男の子も家で誕生日のお祝いしたりするの?
ケーキ食べたり、家族からプレゼント貰ったりするの?
どうなんでしょ(^^♪

荒海

Category : うみ
DSCF8756_convert_20081222210721.jpg
ここの所、暖かな毎日が続いていましたが、今日は久しぶりに荒れた天気でした。

波
波は容赦なくテトラポットを叩きつけ

DSCF8757_convert_20081222210832.jpg
こういう所に立っていると、細かい波の飛沫でそのうちに顔が塩味になります。
洗車しないと車が錆びます。




ところで・・・・・
眠りぴり
外がどんなに悪天候でも、この方には関係ないようで・・・・・

声をかけないでください!

Category : 日々のこと
張り込み
ぴり刑事(デカ)張り込み中。

仕事帰りにみた空

Category : そら
帰り道。まだPM3:45頃の空。
帰り道 壱
この道の果てに何があるんだろう・・・。(正解は・・・駐車場^^)

帰り道 弐
海に続く小道。


帰り道 参
不思議な空模様。



今年最後のぱん教室

Category : 未分類
いつものぱん教室。今年最後という事で、ごちそうメニューに挑戦しました。
DSCF8678_convert_20081218085342.jpg
ローストビーフマッシュポテト添え。
こちらは、フライパンで肉の表面を焼いてその後厚手の鍋で蒸します。
作り方はとても簡単!でも、そんな風に見えないですよね~
ソースは醤油とみりんを使った和風味。マッシュポテトとの相性も抜群です。
右奥に写っているのが、クスクスと生ハムのサラダ。トマト、キュウリ、レーズンが入っています。
見た目も美しいサラダです。


DSCF8684_convert_20081218085648.jpg
デザートは、ル・レクチェのクラフティ。
スライスしたレクチェに、卵と生クリーム、砂糖を混ぜたソースをかけてオーブンで焼くだけです。
これも簡単。そして美味。アツアツを頂きます。


あっ!!『ぱん教室』なのにパンの画像がありません・・・・(^^ゞ
今回はあらかじめ先生が焼いて下さったパンが用意されていましたが、試食に夢中になって写真を撮り忘れてしまいました・・・(^^ゞ



ぴりからお叱りを受けました・・。
ばってんぴり
ぴり「パンの画像がないなんて・・・・今日のブログ採点は・・・バツです!!」
  
・・・・・・・厳しいですね(-_-;)  



熱烈歓迎のワケは・・

Category : 日々のこと
玄関にて壱
夕方帰宅すると、玄関にぴりがお出迎え。
ぴり「おかえりなさい!家人さんが帰って来るのをずっと待っていました!」
家人「ただいま!わたしも早くぴりに会いたかったよ!」


玄関にて弐
ぴり「家人さん!早く抱っこして下さい!」
家人「ぴり!おいで!!」


玄関にて参 
ぴり「家人さん!」 家人「ぴり!!」
むぎゅ~~~!!


毎日繰りひろげられる感激の再開シーン!!


・・・・しかし・・・・

ぴりと家人の甘い時は長くは続かない・・・・。


何故なら、部屋に行き、ホットカーペットのスイッチを入れ、お皿にぴりごはんを入れると、ぴりはあっさりと家人の腕から離れるから・・・。(>_<)

あの熱い抱擁は一体・・・・・・

ぴりにとって家人の位置づけは、
『部屋が暖まるまでの臨時暖房器具、及びニャンと鳴くとご飯を出してくれるヒト』といったところでしょうか・・・・うぅ・・・(T_T)(T_T)


   (=^・^=)10分後(=^・^=)
熱烈歓迎の後
ぴり「はぁ~やっぱりホットカーペットが一番!お腹もいっぱいになったし、極楽極楽~~!(家人よ、寄り道しないで早く帰って来いよ!)」


福島で英気を養う

Category : おでかけ
さぶっ!
12月とは思えない暖かな毎日が続いておりますが、こんな画像を見ると「やっぱり冬だな~」と思うのであります。ブルブルッ{{ (>_<) }}
(今日のぴりのファッションは東欧風。東欧って寒くって女性は頭にスカーフとか付けているイメージがあるんだけど・・・違うかな?まぁいいや^^;)


福島雪景色1
これは、こないだの日曜日。
新潟と福島の県境あたりです。(いや?もう福島県に入っていたかな。)

福島雪景色2
新潟市内には雪がありません。
雪大好きっ子(子というには無理がありました。すみません^^;)家人は雪景色に元気ハツラツ!
年甲斐もなく大はしゃぎでありました。


美しい雪景色に英気を養ってまいりました!!!



ホントのこと言うと・・・・・。
アサヒビール工場2


『アサヒビール福島工場』ここでいっぱい試飲をして英気を養ったのであります!
アサヒビール工場1
幸せな福島路:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


佐渡島釣り場スポット

Category : 日々のこと
オットは年に2回、佐渡島に釣りに行く。
・・・・で、近所の図書館で借りてきたのがこの本。
佐渡釣り場

佐渡島の釣りスポットの空撮写真が全ページにわたって載っている。
釣りスポットと言ったって、写真は島のほぼ全周を網羅している。
佐渡島はどこもかしこも釣りスポットなのだ!
私は釣りをしないけれど、写真を見ているだけでも楽しい(*^_^*)


平川地の歌にもある、小木港。
アジ、アオリイカ、クロダイ、サヨリなどが釣れるそう。
佐渡釣り場

真剣な顔でページをめくるオット。
でもオットは釣った魚を持ち帰ってきた事が一度もない(-_-)

オットよ!あなたはホントに釣に行っているのかい??




お知らせ:コメント欄、再開しました。また、よろしお願いしますm(__)m

無言の要求

Category : 日々のこと
DSCF6913_convert_20081202194724.jpg
じ~~~っ


DSCF6914_convert_20081202194822.jpg
じ~~~~っ

ぴり「家人さんに選択問題です!わたしは今、何を考えているでしょう?
1番 ごはん、まだ?
2番 ごはん、まだ?
3番 ごはん、まだ? さぁ!どれでしょう!?」


今日は花のモチーフで!

Category : 乗っけてます
外は寒いので、せめて頭の上だけでもお花を咲かせてみました。
DSCF8549_convert_20081208063314.jpg
表情は微妙ですが・・・(^^ゞ

レパートリー増えてます!

Category : 乗っけてます
先日のマスキングテープに続き、くるみ乗せに挑戦中。
DSCF8551_convert_20081207211529.jpg
身体を傾けたりして余裕の表情ね。


待つモノ来らず

Category : 未分類
平川地一丁目「Tokyo」W 購入者特典プレゼントや「ありがとう平川地一丁目」って書いてあるポストカードがファンの皆さんのもとに届けられているようです。
当選された皆さんおめでとうございます\(^o^)/
我が家には届いておりません・・・・・
購入者特典プレゼントには応募しなかったから(応募するのを忘れてました・・・)届かなくて当たり前!!(>_<)
でも~~ポストカード欲しいなぁ~~
うちにも来ないかなぁ~~ポストをのぞく毎日。


待ちモノ来らず
あっ!郵便やさんが来た!!!



・・・・・でも、我が家は素通りしました・・・・・・。(T_T)(T_T)

がっかり

・・・がっかり


マスキングテープ選手権

Category : 乗っけてます
マスキングテープ1本。ドアマン風。
DSCF8552_convert_20081204073615.jpg

2本。まだ余裕の表情。
DSCF8553_convert_20081204072203.jpg

3本。さすがにちょっと重い・・
DSCF8554_convert_20081204072306.jpg

落ちました。記録は3本でした。大会新記録\(^o^)/
DSCF8555_convert_20081204073406.jpg


やめられない とまらない

Category : 日々のこと
DSCF7634_convert_20081203075902.jpg
ブラッシングが大好きなぴりの至福の時が始まります。


DSCF7635_convert_20081203080220.jpg
うっひゃーーー


DSCF7638_convert_20081203080427.jpg
たまらない~~


DSCF7640_convert_20081203081343.jpg
そこそこ~~


DSCF7641_convert_20081203080545.jpg
肉球も~


DSCF7643_convert_20081203080719.jpg
あ~そこもいいねぇ~


DSCF7645_convert_20081203080817.jpg
もっとブラシを近づけて~


DSCF7647_convert_20081203080857.jpg
眉間もいいよ~


DSCF7649_convert_20081203081424.jpg
効っく~~


DSCF7653_convert_20081203081020.jpg
ふ~~~~っ!
本日の至福終了!

師走

Category : 日々のこと
いよいよ12月。
時間が過ぎるのは早いものですね。
なんだか焦ってしまう家人と裏腹に・・・
DSCF8497_convert_20081201180602.jpg
おだやかな海と、


DSCF8490_convert_20081201181041.jpg
たおやかなぴり。



プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
