
Category : スポンサー広告

痛いとこ突かれました

Category : 日々のこと
やっぱさぁ~~

DSCF9360_convert_20090130101447.jpg
口角が下がっていると老けて見えるよね~。
ぴり「家人さん、他人の顔で確認するヒマがあったら・・・・・」


DSCF9353_convert_20090130102205.jpg
ぴり「買い揃えたこれらのアンチエイジンググッズ、キチンと実行したらいかがです?」

きゃ~~~~っ!!
それを言わないで~~~っ!!


実行したよ。ただ、継続していないだけ・・・。

凍る朝

Category : 日々のこと
今朝は寒かった!{{ (>_<) }}

DSCF9312_convert_20090128195806.jpg
車のフロントガラスも凍る。


DSCF9316_convert_20090128195902.jpg
水たまりも凍る。


DSCF9305_convert_20090128200114.jpg
ぴりは先日外に出てひどい目にあったので、今日は家の中から外を見る。
ぴり「髭が凍ると悪いから。」




ほろ苦い自由の味

Category : 日々のこと
DSCF9291_convert_20090125123034.jpg
ぴりは今、家人に叱られています。
下半身はこちらを向いていますが、上半身は完全に逃げ腰です。


ぴりは何故叱られているのか・・・・。
それは、数分前の出来事でした。


掃除をする為に家人がベランダに面した窓を開けた瞬間、素早く外に飛び出したぴり。目にも止まらぬ速さでベランダの壁を登りました。
ベランダ



ベランダの壁を登りきったぴり。
これから自由を満喫するはずでした。
ところが・・・・・。
DSCF9286_convert_20090125123201.jpg
そこは想像以上の積雪と寒さ{{ (>_<) }}
雪は容赦なく降り注ぎ、まともに目を開ける事も出来ません。
一年中ぬるま湯に浸かっているような生活を送っている家猫ぴりには到底耐えられない厳しい世界!

外に出られた解放感は一気に萎え、家人に救助を求めるぴり。
そうです、ぴりは壁を登れるのですが、降りることが出来ないのです・・。
自由を一秒も満喫することもなく、家人に救助されるぴり。

はぁ~~情けない!!

脱走するなら、やりきれよ!
へっぴり腰で救助されるなよ!
自由というのはその引き換えに厳しさと、自己責任が付いてくるものなんだよ!


DSCF9289_convert_20090125122939.jpg
ぴり!わかった?!



DSCF9292_convert_20090127173244.jpg
しょんぼり・・


DSCF9293_convert_20090127173342.jpg
しょんぼり・・


DSCF9294_convert_20090127173446.jpg
しょんぼり・・

ぴりの心の内

Category : 日々のこと
DSCF9242_convert_20090121200826.jpg
ぴり「ある日、私が植木の隣ですましていたらその姿を家人さんが目ざとく見つけ、『植木と美猫っていうタイトルでブログにのせちゃる!芸術的な一枚を撮るべ!』とカメラを持ち出しました。」


DSCF9243_convert_20090121200919.jpg
ぴり「またブログのネタになるのか・・・まぁいつもの事ですから、家人さんの自由にやらせていたのですが・・・横を向くなとか、カメラ目線で!とか、次から次へとうるさい注文が。」


DSCF9245_convert_20090121201011.jpg
ぴり「あまつさえ、あくびをすることも許されず、『もっと気を引きしめろ!』と怒られる始末。」


DSCF9246_convert_20090121201128.jpg
ぴり「もう、いいかげんにして欲しいです。私だっていつもカメラに向かってニコニコしてばかりいられないのです!今日の撮影は強制終了です=3=3=3」



・・・ぴりのそんな心の声が聞こえてきそうな撮影でありました。
ぴりの協力にはいつも感謝しているんだよ~~

猫のシッポって面白い

Category : 日々のこと
身体は寝ているのに、シッポだけはパタンパタンってしなっていたり、表情も豊かで、シッポを見ていると精神状態まで解ってしまう。
もしかして、シッポは別の生き物?って思う事もしばしば。

・・・という事で、

シッポに目を付けてみました。
しっぽ
まぁ!かわいい~~(*≧m≦*)
本体をしのぐ愛らしさ!名前付けちゃおうかな~~


ところでぴりのシッポはシマ模様なのね。身体は無地なのに。(゜゜)
やっぱり別の生き物か?!

お米が届いた!

Category : 日々のこと
佐渡市にあるJA羽茂からお米が届きました。
去年頂いた『はもちたろう』というお米がとっても美味しかったので注文したのです。(届いたのは年末でした。やっと記事をアップします(^^ゞ)
はもちたろう 壱
荒波を超えてやって来ました。玄米30kg。
重くって、今も玄関に置いたまま・・・・・(玄関は涼しい(寒い)のでお米の保管場所には適しているのだ!だからこのままでよろしい。)


はもちたろう 弐
『はもちたろう』は、 「朱鷺と暮らす郷づくり認証米」マークが付いたお米です。
(多分・・)

「朱鷺と暮らす郷づくり認証米」とは・・・・ 佐渡市が認証したコシヒカリだけに付けられるマークで、
①佐渡で栽培された米であること。
②栽培者がエコファーマーの認証を受けていること。
③農薬・化学肥料を減らして栽培された米であること。
④「生き物を育む農法」により栽培されたものであること。
・・という厳しい基準をクリアした安心・安全で美味しいお米の証明だそうです。

『はもちたろう』・・・羽茂の自然の中で大切に育てられたお米・・・・ツヤツヤして、甘くっておいしいおいしいお米・・・(*´∀`*)

あぁ~~お米の国に生まれて良かった~~~

皆さんは、炊きたてのご飯をどうやって食べるのが好きですか?
私は、ほぐした鮭とアツアツのご飯を韓国のりでクルリと巻いて食べるのが好きです~♪あぁ~~お腹すいた~



はもちたろう 参
トキの小冊子と紙風船がおまけに付いてきました。
かわいい!ヾ(≧▽≦)ノ

お口の中、拝見。

Category : 日々のこと
DSCF9236_convert_20090120112047.jpg
ぴり、牙をしまい忘れて入眠中。(*≧m≦*)
それでは今のうちに・・・


DSCF9232_convert_20090120111939.jpg
どれどれ・・・お口の中拝見します。
虫歯なし!歯肉色良好!歯並び良し!口臭なし!


DSCF9238_convert_20090120112224.jpg
今回も異状なしでした。
次回の定期検診は半年後です~~

お久しぶりです。

Category : 日々のこと
私、家人は風邪をひいて体調を崩していました。
鼻水、咳、微熱、腰痛、食欲低下が主な症状でした。
食事が喉を通らないので、みるみる力が抜けて行きました。
体力の低下は、あっという間に気力も低下させます。
なんとか仕事はしていましたが、家ではくた~~~~っと過ごす毎日でした。

ようやく、身体とも元に戻りつつあります。
元気になって来ました。
一度体調を崩してしまうと、回復に時間がかかるんですよね。
年々それを感じます。くっ~~~~~(T_T)
インフルエンザも流行ってきたようですし、皆さんも、お気を付け下さいね。


緊張する~
直立不動
久しぶりの登場で、ぴりも緊張の面持ちですな!




近すぎ!
「家人さん、近づきすぎです!」

ぴりを撮るのも久しぶりなので、家人も緊張してます。
距離感が上手くつかめません~

雪模様とベジランチ

Category : 外ごはん
DSCF9089_convert_20090113145359.jpg
昨日から雪は降り続き・・・(これは昨夜の様子)

DSCF9110_convert_20090113145511.jpg
今朝はこんくらい積もってました。

          DSCF9112_convert_20090113145639.jpg
          新雪の上を歩くのはちょっといい気分です。

DSCF9113_convert_20090113145746.jpg
おしっこをしているワケではありませんよ!←でも、そのスタイルはどう見ても・・・
↑ぴりの名誉の為申し上げますと・・・ホントにしてませんでした!



そんな中、家人はランチへ。
行った先は、以前もご紹介したマリールゥ
玄米と野菜を中心とした身体に優しい食事を提供しているお店です。
今日は天然酵母のぱんのプレートをいただきました。
DSCF9120_convert_20090113145150.jpg
2種類のぱん。
おかずは『ふろふき大根』『春菊、あらめ、大根おろしの和えもの』『炒り豆腐』『根菜の煮物ゴマ風味』『車麩とキャベツの煮物』
特に、車麩がとっても美味しかったです。


DSCF9124_convert_20090113145254.jpg
食後は豆乳。
ふんわり泡立ててあって、シナモンの香りがします。

あぁ~~美味しかった!(*´∀`*)幸せ~~
ごちそうさまでした!!

寒いですねぇ

Category : そら
今日の新潟は寒い一日でした。
積雪は多くなかったですが、朝は道路が凍結してました。{{ (>_<) }}
DSCF9068_convert_20090112170212.jpg
こんな日の運転は怖いです!(>_<)(>_<)
朝焼けが綺麗でしたが・・・満喫する心の余裕がありませんでした。



家人が苦戦している時、ぴりは・・・というと・・


寒いですねぇ
こんなカッコで、留守を守ってました。
まぁ・・どんなカッコでもいいんですけどね・・・・(-_-;)



寒い朝

Category : 乗っけてます
鏡開き
今日は鏡開き



寒い朝
朝、外を見たらうっすらと雪が積もってました。
寒いっ!{{ (>_<) }}
皆様、風邪などひかないように、ご自愛なさいませ。

最近つるんでます。

Category : 日々のこと
つるむ二人
ツーショット率高いんです。この御二方。


新学期前夜

Category : 日々のこと
新学期前夜 壱
学校に行く準備に余念がないチビ家人。
見守るぴり。



新学期前夜 弐
ぴり「やっと、静かな日が戻って来る・・・。」
安堵の表情ですな。


見比べて下さい!

Category : 日々のこと
みなさん!
お正月気分は抜けましたか?頭を仕事モードに切り替えられましたか?
(学生さんはまだ冬休み中ですね。いいなぁ)
今日はお正月でゆるんでしまった脳を活性化する為にぴりに協力してもらい、2枚の写真をご用意いたしました。
一見同じに見える写真、実は微妙に違う所が・・・・・。
さて、それはどこでしょう??

間違え探し 壱


間違えさがし 弐

いかがですか?
間違え探しは脳を活性化するそうですよ。
活性化しましたか~~?

笑う門には

Category : 日々のこと
笑う門には  壱
ぴりの顔、笑っているみたい。(*≧m≦*)


笑う門には  弐
そのぴりの寝姿を見て、家人が笑っております(≧∀≦)
♪それにつられて僕も笑う
  これでいいじゃん?これでいい♪   by平川地一丁目 時の停まった部屋

ぴりが伝授する、男性の心を掴む方法

Category : 日々のこと
べろ  壱
男性は、女性がたまに見せる隙(スキ)にクラッと来るものです。



べろ  弐
例えば・・・・。



べろ  参
こんな風にベロをしまい忘れている所はなんとも可愛いらしく、その姿は男性の心を掴んで離さないでしょう。




ただし!!

べろ  おまけ
人間の女性がベロをしまい忘れても不気味なだけですから、お気を付け下さい。



あけましておめでとうございます\(^o^)/

Category : 日々のこと
みなさま、いかがお過ごしですか?
私、家人は大晦日と本日元旦はお仕事が休みでした。
これはとてもめずらしい事です!
大晦日が「仕事納め」翌日元旦が「仕事始め」というのがいつものパターンでしたから。
思いがけず休みがもらえたので、どんなことして過ごせばいいのか悩みましたが、ゴロゴロしているうちに2日間は過ぎてしまいました。(笑)
明日から仕事です。

・・・・と、言う事で、

みなさま、今年もよろしくお願いします!


お正月 壱
さて、この包みはなんでしょう?


\(^o^)/ジャ~~~ン!!\(^o^)/
お正月 弐
豪華おせち料理です~~~!
もう全部お腹の中に入ってしまいました~~(*´∀`*)

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
