
Category : スポンサー広告

気まずい家人さん

Category : 日々のこと
ANGE
これは燕市にある PATISSERIE ANGEの「なつかしモンブラン」と「ティラミス」です。


ぴり
ぴり「また甘いものですか。ダイエット宣言してから1か月経ちましたが、その後、体重はどうなったんですか?」(くわしくは こちら


・・・・えぇ・・・・っと・・・・( 一一)

つき

ほら!見てごらん!月がとっても綺麗です~。
それではみなさん、また明日~~~~



DSCF5426_convert_20090429133632.jpg
ぴり「それが答えなんですね・・」




小さなうっぷん晴らし

Category : 日々のこと
先日、家人につれない態度をとったぴりに、軽くいじわるをします。(*≧m≦*)
ふつう


どーーーーだっ!ヘン顔!!
へん!
ぷぷぷっーーー!

いつもの美猫が台無し~~~ヾ(≧▽≦)ノ



その他に
目と目長い頭
目と目の間を離したり     頭を伸ばしたり出来ます

ぴりの顔をもてあそんでやったぜ!あぁ~スッキリした~!

どうだ!参ったかーーー!!



ヒトリゴト
ぴり「家人さんって、人間の器が小さすぎる・・・」

花曇り

Category : 日々のこと
花曇り・・・桜の花の咲くころの、薄くぼんやりと曇った空模様。

この画像は4月11日に撮ったものです。
ちょうど桜の花が咲くころでした。
夕暮れ時のぼんやりした風景がなんとも優しげでした。

花曇り ①


花曇り 船


乗り場


たてもの


新潟市の桜はもう散ってしまいましたが、『小木の御所桜』 が今見ごろだそうです。
御所桜はひとつの枝に一重と八重の桜が咲くのだとか。
美しいのでしょうね。
観たいです。

春なのに~~ぶるっ!

Category : 日々のこと
今日の新潟はヒジョーに寒いです! 
小雨混じりの空模様、いつもより高い波。{{ (>_<) }}
車の温度計は10℃を示しているし!!壊れているのか?温度計!

そんな中、チビ家人は半そでTシャツに、薄での上着、ミニスカートで学校に行きました。学校で踊りの練習をして暑くなるから半そででいいそうです。
子供はすごいな。私なら凍死する。



こんな日は、この子の温もりが欲しくなる~。
ぴりちゃん~(猫なで声)、こっちにきて家人を温めておくれ~~
DSCF5432_convert_20090423160315.jpg
あら、つれない表情。


DSCF5433_convert_20090423160020_convert_20090423162754.jpg
その上、目をそらされた(T_T)


・・・心まで寒くなったので、これから一人でウドンを食べて温まろうと思います。


おおさど丸の方向転換

Category : 日々のこと
新潟市側の佐渡汽船乗り場は、信濃川の河口にあります。
カーフェリーが佐渡に向って出港する時は、川の上で方向転換をします。
その様子を対岸で見ていると、結構迫力があるので、今日はそれをお見せしましょう!
船 壱
それではおおさど丸さん、お願いします!
おおさど丸「俺のテクニック、しっかり見るっちゃ!」(嘘っぽい佐渡弁お許し下さい。)


船 弐
ゆっくりとこちらに向いてきましたよ。


船 参
凛々しい船体ですね~


船 四
ちょっとズームにしてみましょう。


船 五
正面顔!あら、男前ね~~( ̄m ̄〃)


船 六
船長さんもこっちを見てるのかしら?


船
ななめ45度のお姿も素敵ね~( ̄m ̄〃)


船 七
黒い煙を吐いてます!ワイルド~~~


船 八
あっという間に、方向転換終了!


船 九
さぁ!大海原に向かってスピードアップ!



船 ラスト
あっという間に小さくなったよ。いってらっしゃ~~~い!
おおさど丸「いってくるっちゃ~~」



長編にお付き合いいただきました。
あざ~~~っす!


ぴりの誕生会

Category : 乗っけてます
ちび家人が言いました。
「ねぇ、今年はぴりの誕生会、いつするの?」


えっ・・・・ぴりの誕生会・・・・?

\(◎o◎)/!!!\(◎o◎)/!!!

忘れてたーーーーー!!(またか!)


ぴりは生後3か月位の時に、あるペットショップ経由で我が家の一員となりました。
ペットショップからもらったぴりのプロフィールに『誕生日2004年4月8日頃』と書いてありました。
“頃”ってなんだ?と思うのですが、そんなものなんでしょう。(そうか?)
・・・で、我が家では4月8日前後をぴりの誕生日ということで、人間だけで勝手に祝っていると言う訳です。
今年の春はなんだかバタバタしてて、(バタバタ+家人の物忘れだな)すっかり忘れてましたわ!
誕生会といっても、家人とチビ家人がケーキを食べるだけなんだけど^^;
オムレット
・・・という事で、誕日会のお約束、ケーキを頂きましょう!
今日のケーキは、新潟市中央区関屋本村にあるパテスリースガマタのオムレットです。
生クリームの下にはカスタードクリームがかくれています。ふんわり甘いオムレットでした♪



5年前、我が家にやって来たぴりは、手のひらに乗る位の小ささで、それはそれは可愛い仔猫ちゃんでした。トイレも失敗することなく聡明な仔猫ちゃんでした。
あっ、過去形で書いてしまいましたが、可愛さも聡明さも現在進行中であります。
ぴりおめでとう
ぴり、我が家に来てくれてありがとう!
これからも、楽しくやって行こうね!!
(誕生日なのでゴージャスに羽を乗っけてみました^^)

龍之介さん誕生日!

Category : 未分類
昨日は、平川地一丁目の龍之介さんの誕生日でした!!
\(^o^)/おめでとうございます\(^o^)/

えっ?  昨日・・・・?

\(◎o◎)/!!!!\(◎o◎)/!!!!

そう、私ったら龍之介さんの誕生日の事をすっかり・・・・
忘れてました ・・・・あぁ・・・不覚・・・失格・・・

龍之介さんの誕生日を忘れていたなんて、ゆるむにも程があるぞ!
自分に喝っ! 喝っ! 喝~~~~っ!


では、改めまして、

龍之介さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
龍之介さんお誕生日!
今、なにをしてますか?
どんなヘアスタイルですか?
何を聴いてますか?

元気にお過ごしください。21歳のあなたに幸あれ!!





追記
今日のケーキは、新潟市中央区出来島にあるremplir(ランプリール)のピスタチオといちごのムースです~♪
龍之介さんの代わりに私がいただきます~~


あしなが

Category : 日々のこと
ぴりは脚が長いんです。(*^_^*)
脚長

ご覧ください!
DSCF9906_convert_20090414174611.jpgDSCF9676_convert_20090414180406.jpg

長い脚を惜しげもなく披露した写真の数々を!!
DSCF9461_convert_20090414175156.jpgDSCF8704_convert_20090322153419_convert_20090414180541.jpg



・・でも!
おすわり
座っている時は短いのは何故??
どこに収納しているのでしょ?







ぱん教室とお花見

Category : 未分類
今回のぱん教室のメニュー。

桜あんぱん 作り中桜あんぱん
           桜あんぱん
卵液効果で、ツルツルピカピカ肌のベッピンあんぱんの出来上がり~♪
おへそには桜の塩漬けをいれて、ポピーシードでアクセントをつけました。




トマトのファンシー 作り中トマトのファンシー
          トマトのファンシー
果肉と種をくりぬいたトマトに、ツナとアボカドをマヨネーズで和えたものを詰めます。ヘタの蓋をして鎮座。



苺とチーズのパイ 作り中苺とチーズのパイ
          苺とチーズのパイ
サクサクのパイ生地に、マスカルポーネソースをかけて、苺をたっぷりのっけます♪

春らしいメニューになりました。
お味のほうは・・・・言うまでもありません(*´∀`*)(←この表情見て!)
焼きたてアツアツのあんぱんが食べられるなんて幸せ~~


ぱん教室の後はてくてく歩いて桜の名所へ。
先週来た時とは大違い!(こちら
満開桜のオンパレードでした~~~人もいっぱい!!
さくら
 
ぽっぽ焼き
          
歩道橋から
ぽかぽか陽気。満開の桜。桜あんぱん。苺のデザート。
春を満喫した一日でした!


家では・・・
毎日休日
ぴり「休日くらい寝てればいいのに・・・」
365日連休の子が、なんか言ってます。(゜.゜)



家人はゆるむよどこまでも・・

Category : 日々のこと
ぴりの顔って・・・


横幅
横幅と、

縦幅
縦幅が同じ。


つまり、正方形ってこと?!\(◎o◎)/?!


違うと思う・・
ぴり「違います。・・・・・家人さんの頭、まだゆるんでるみたい・・・。」


:*:・( ̄∀ ̄)・:*: だって、春だも~~~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

かくれんぼ

Category : 日々のこと
もういいかーい?

もういーーーよー!

どんなに上手に隠れても~~♪
かくれんぼ 壱
可愛い影が映ってるよ~~~♪

かくれんぼ 弐
ぴりちゃん、み~~つけた~~

かくれんぼ 参
本日は、当ブログの真骨頂『可憐、ほのぼの、ハートフル』な記事でお届けしました~~~。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*:



かくれんぼ おまけ
ぴり「家人さん、春の陽気につられてかなりゆるんでます。ごりょーしょー下さい。」

さんぽ日和

Category : おでかけ
今日新潟市は、霧におおわれて幻想的な朝を迎えた。
でも、徐々に霧は晴れ、とっても気持ちの良い一日に。
こういう日はさんぽ日和。
・・・・という事で、桜の名所にゴー!
sakura  1
新潟市の桜の開花宣言は昨日。

桜の道鳥居建物池と桜
ポカポカして気持が良いから、散歩していている人を沢山見かけました。
桜の木の下で、お弁当食べているグループもチラホラ。

sakura 2
桜のピークは週末か?! 楽しみ~~~ヾ(≧▽≦)ノ


・・・・そんななか・・・(._.)


冬眠?
この子はまだ、冬眠中か~~い?





春陽

Category : 日々のこと
春の陽は美しい猫をさらに美しく見せる効果があります。
春日の中 


しかし、その暖かな日差しについ、まどろんでしまうと、


へん顔
美猫から、へん顔猫に変身させられちゃうので要注意です!



注意すべきは
はぁ~!注意するのは紫外線だけじゃないんですね。

サザエさん県内巡る

Category : 日々のこと
『サザエさん県内巡る』というニュースが紙面を飾った!

日曜夕方の顔と言えば、『サザエさん』ですが、明日から半年間、番組オープニングで、サザエさんが新潟県内の観光地を旅する場面が登場するそうです~すごいぞ~~~(^o^)/
サザエさん

おなじみのテーマ曲に乗って、上越市の高田公園での花見からスタート。佐渡市のトキやトビシマカンゾウ、新潟市の白根大凧合戦、田植えのシーンなどもあるそうです。
7月から9月までは夏の新潟県を旅するバージョンが登場する予定とか。
楽しみです~~


タマは?
タマも来るかな。
・・・・来ないでしょう。

訓練

Category : 日々のこと
おすわり
おすわり!


お手
お手!


おかわり
おかわり!


伏せ!
伏せ!

きりりっ!
訓練は完璧!
警察犬もびっくりだぜ!
 


・・・・・だけど・・・

よそみ
あぁ~よそ見しない~!
集中力がないトコが弱点なんです・・・

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
