
Category : スポンサー広告

プレゼント

Category : 日々のこと
嬉しいプレゼントが届きました! ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
箱を開ける時のワクワク感は何回経験してもいいものですね。


さっそくぴりにプレゼントを紹介してもらいましょう。
ぴりさん、お願いします!

ぴり「こちらがいただいたソファーです。とても座り心地がよいですよ。」
ソファー?
・・・それはプレゼントが入っていた箱です。(-_-)
箱の中身を紹介して下さい。


ぴり「・・・失礼いたしました。こちらがいただいたベッドです。ジャストサイズです。」
ベッド?
・・・・・間違えている上に身体がはみ出しているではないですか。(-_-)
そうじゃなくって、箱に入っている素敵なモノたちを紹介して下さいよ!


ぴり「・・・大変失礼いたしました。えーーこちらが箱の中身の干し草です。干し草とベッド・・まるでアルプスの少女ハイジみたいです!おじーさーん!ペーター!ヨーゼフー!えーっと・・あと一人誰だったっけ・・」
干し草?
それは干し草じゃなくって緩衝材の紙のクッションですね。(-_-)
・・・・もう結構です。


このままではプレゼントにたどり着けません。やっぱり、ぴりにお願いしたのが間違えでした。

それでは気を取り直しましてワタクシ家人がご紹介しましょう!
この続きはまた後日!!~To be continued~





ひんやりおやつ

Category : 日々のこと
今日の新潟市は暑かったです。
車を運転していたら、肌がチリチリするーーー!
天気予報では『一日中曇り』だったので全く紫外線対策をせず。
無防備な肌だったので、どんなことになっちゃうか恐ろしや~~


紫外線をバンバン浴びながらの仕事帰り、ぱん教室の先生宅におじゃましました。
そこで頂いたのがこちらのおやつ。
豆乳ぷりん
バラのお茶と、豆乳ぷりん。
あぁ~~~癒される~~(*´∀`*)
バラのお茶はほんのりとバラが香り、グラスの中で少しづつ花開いて行く様がきれいでした。
豆乳ぷりんには黒糖で煮た黒豆がかけられています。
ヒンヤリ冷たく、優しいお味。

突然の押しかけ・・来客にもかかわらず、さっとこんなおもてなしが出来る・・・そんな女性に私もなりたい・・・・・無理だけど・・・・・
ひとしきりおしゃべりして、帰りはお土産まで頂きました。


ごちそうさまでした~~~♪

ひなた

Category : 日々のこと
ひなた ①
ぴりは家の中で、ひなたを見つけるのが上手。


ひなた ②
ひなたのある所にぴり在り。


・・・でも

はずれてる
たまにビミョーに外れていることもある。


イタリアンランチ

Category : 外ごはん
友人とランチして来ました。
gradevole
gradevole』 というイタリアンレストランです。
東堀通の細い小路に入ったところにあります。
普通に歩いていたら絶対に気付かない場所です。


ランチは1200円と1600円の2種類。
私たちは1600円のランチを頂きました。
前菜サラダ
    前菜                  サラダ


「本日のパスタ」から好きなパスタを選びます。
友人は「アンチョビとオリーブのトマトソース」私は「小エビとグリーンピースのロゼソース」をチョイス。パスタにはパンがつきます。
アンチョビとオリーブ小エビとグリーンピース
  アンチョビとオリーブ        小エビとグリーンピース


デザートはパンナコッタとチョコレート味のケーキ(名前忘れた!^^;)コーヒー。
デザートお店のドア

お店の雰囲気もいいし、お料理も美味しく、お店の方も感じが良かったです。

でも・・ひとつ言わせてもらうと・・・・・

デザートをもっと沢山食べたかったです~~~~!!!


そのヒトクチが
ぴり「家人さん、そのヒトクチが、危険なんですよ。」

・・・・・・わかってますよ。(-_-)



ぴりにとっては・・・

Category : 日々のこと
ぴり、家人はこの前、友達のブログでそれはそれは美しいロシアンブルーの写真を見たよ。
そのロシアンブルーは、お腹が引き締まり、スレンダーな肢体でロシアンブルー界の伊東美咲ちゃんみたいだったの。
なんか言ってる
ぴり「(家人さんがなんか言ってる。)」


ぴりももうちょっとダイエットして、お腹を引き締めれば伊東ロシアン美咲ちゃんみたいに・・いえ、それ以上に美しく変身出来て、モデルデビュー出来るんじゃないかと思うのよ。
あくび
ぴり「(退屈~~)」
ちょっと!家人の話聞いてる!?


だから、今日からご飯の量を減らして、
よいしょ
ぴり「(そろそろ行こうか。)」
ちょっと!まだ話は終わってないよ!


あぁ!待ってっ!
さいなら
ぴり「(さいなら!)」


・・・・行ってしまった。(lll-ω-)


ぴりにとっては、どぉ~~~でもいい事。
そう、ぴりはぴりです。あの弛んだお腹の触り心地は天下一品だものね。


と、言う事でこれからもこんなお腹のぴりをよろしくお願いします。(。uωu))ペコリ
こんなお腹ですが
ぴり「これを維持するのも大変なんです。」

どんな風に大変なんだろ(;^ω^)

アイメイク

Category : 日々のこと
今日のぴりは
アイメーク
目の下のアイラインが濃い!


アイメーク ②
隈取(くまどり)のようなツタンカーメンのような。



(=^・^=)お知らせ(=^・^=)
コメントを承認設定としました。
頂いたコメントは管理人が承認した後、公開します。
よろしくお願いいたします。

天気は下り坂

Category : 日々のこと
今朝の新潟市は、良く晴れてさわやかな天候だったんですよ。
赤頭巾 ①
 

ところが午後からだんだん曇って来て、夕方になったら、一雨来そうな空模様になりました。
赤頭巾 ②


明日から日曜日までの天気予報は雨です。
予想気温も低いです。
赤頭巾 ③


雨が降ると、洗濯モノが乾かないし、クセッ毛の家人は髪の毛がうねるので気持がどんよりします。
ぴりも、カリカリご飯は湿気るし、体毛もベタツクし、雨が嫌いみたい。
赤頭巾 ④



ぴり「雨降りよりも、こんなカッコさせられる方が嫌いです。」


・・・・・ぴりの気持ちも下り坂ね・・・


ぴりの憂鬱 

Category : 日々のこと
家人「ぴり、行くよ。」
ゆううつ
ぴり「・・・・まさか例の所に?」
家人「そう、例の所。」


ぴり「わたくし、急用が出来たので、代わりにこの子を連れてってあげて下さい。」
朱鷺
家人「・・・・だめ。」


ぴり「じゃあ、この子を。」
ぴりドール
家人「・・・この子達が行っても意味がないの。ぴりが行かないと。」



ぴり「・・・・・・今日は体調がすぐれないのです。」
憂鬱 
家人「さっきご飯、ぺろりとたいらげてたよね。」


ぴり「行くのは良いんですけど、ゲージの中の間取りが風水学的にイマイチなのが気になって・・・。ゲージに入りたくないっていうか~行くのは良いんですけどね。」
ちょっと入ってみる
家人「ゲージの中はワンルーム。さぁ、早く入って!」



ぴり「やっぱり、嫌~~!」
やっぱりいや!
家人「あぁ!!ぴりが逃げた~~!」



前置きが長くなりました。
動物病院に行く時は、いつもこんな光景を繰り広げているぴりと家人。
いいかげん病院行きに慣れてほしいものです。最近はゲージに入れるのも一苦労。
ふ~~~~っ!


ところで、動物病院に行くと、私は病院のスタッフの皆さんから『お母さん』と呼ばれます。
どうしてかなぁ?
ぴりの『お母さん』っていう意味なのかな?
普通に苗字で呼べばいいのにね。
ちなみにちび家人は「お姉ちゃん」と呼ばれます。

20代位の女性もペットを連れて行くと『お母さん』って呼ばれるの?
なんか変だよね~

花の冠

Category : 乗っけてます
ぴりに素敵なプレゼントが届きました。
青い小箱
青い小箱を開けると・・・・・・


開くと・・
とっても綺麗な花の冠が!!
まるで妖精の冠のような可憐さです。
これはお友達の手作りです。ピンクの花びらで覆われていて随所に小さな可愛らしい植物があしらわれていて、それはそれは美しい!
頭にあたる部分にも花びらが施されています。細部にわたって手が込んでいるのです。
その方のブログにアップされたこの冠にくぎ付けとなった私は、大変図々しくも「この冠が・・・欲しい・・」という事を遠回しに、遠回しに、遠回しに(しつこいっ!)に伝えました。(笑)そしたらこうしてプレゼントして頂ける事になったのですヾ(≧▽≦)ノ
皆さん、夢は口にすると叶うのですよ!!黙っていてはいけません!


ご近所にお住まいの方。是非見に来て下さい!うっとりしますよ。残念ながら見に来れない方は、画像でお楽しみくださいね。


さっそく我が家のお姫さまに被ってもらいましょう!

じゃ~~~~ん!
それじゃなくて
・・・・そうじゃなくって(-_-)


それでは、改めまして・・・・


じゃ~~~~ん!
冠ひめ
まぁ!!素敵~~~!!о(ж>▽<)y ☆
ぴり姫さま!大変お似合いでございます~~~
冠のピンクが、姫さまのグレイの毛並みに映えわたっています。
冠と、美しい毛がお互いを引き立て合うという素晴らしい相乗効果が!!!サイズもピッタリです。


あとは王子さまが現れるのを待つだけですね。( ̄m ̄〃)


ぴり姫「えっ・・・・・王子さま?」
ぽっ 
ぽっ!
王子さま、お待ちしております



兄弟王子
早くいらして下さいね・・・・( ̄m ̄〃)


赤石さん!ありがとうございました!!
我が家の家宝にいたします。m(__)m


そしてもうひとつ・・・・
マトちゃんノート
わたしの大好きなマトリョーシカのノートも頂きました!
クリーム色の表紙を開くとマトリョーシカの製造工場の写真や、ずらりと並んだマトリョーシカの写真が載っています。
何を書こうかなぁ~~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ワクワク想像が広がるノートです。
ありがとうございました!!

寒い5月

Category : うみ
今朝は寒かった~~!{{ (>_<) }}
5月なのに寒いっす!
いったん片付けた暖房器具の再登場です。
あなたとこんなに早く再会するとは思わなかったわ・・。


冷えは大敵!
こういう急激な気温の変化がね~~~(老いた)身体に応えますよね~~(>_<)



しかし、いくら寒いからって・・・


こんなに接近して大丈夫?
5月なのにさぶっ!
おまたに火傷しちゃうぞっ



(=^・^=)おまけ(=^・^=)
DSCF5692_convert_20090515195121.jpg
波も高かったです。5月の海じゃないみたい。(゜゜)

容疑者を追え!

Category : 日々のこと
ある朝、事件は起きた。
ちび家人が買ってくれたカーネーションの植木が無残な姿で発見されたのだ。
一体誰が・・こんなひどい事を!?
容疑者 P ①

さっそく捜査本部が設置され、防犯カメラの解析が始まった。
そしてそこにはしっかり犯人の姿が!ぷぷっーーー!間抜けなヤツーーー!
容疑者 P ②


ぴり!
あなたを器物破損未遂及び無銭飲食容疑で逮捕しまっす!
かわうそ
ぴり「ワタシ、ぴりさんぢゃありません。通りすがりのカワウソです~。」
あっ・・失礼いたしました。


こんな所に居た!ぴり、逮捕します!
シャープなフェイスライン」
ぴり「自分はぴりさんじゃないっす。ぴりさんはこんなシャープなフェイスラインじゃないっすよね。」
た・・・・確かに。


やっと見つけた!ぴりーーー!!
関取
ぴり「違うであります。ぴりさんはこんなに太っていません。ごっつぁんです。」
言われてみれば・・・・・。


以前はおとなしく出頭したのにーー。(こちら
一体ぴりは何処~~~~~

嗤う容疑者
ぴり「逃げきった。私って変装の天才!」

悪女~~~!


ブログ1周年と母の日

Category : 日々のこと
今日は『ぴり日和』開設1周年記念日です\(^o^)/
いやぁ~~~~あっという間の1年でした。
訪問して下さった皆様、コメントや拍手を下さった皆様、ありがとうございました。
皆様の言葉や拍手はブログを続ける力になっています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、のんびりゆったり続けて行きたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

さて、今日は母の日ですね。
ちび家人がお小遣いでカーネーションをプレゼントしてくれました~~!
カーネイション ?
さっそくぴりのチェックが・・・。

カーネイション ?
まさか味見・・・?
たしか大晦日も同じようなことが・・・・(こちらをどうぞ

カーネイション ?
ぴりは植物をかじるのが大好きみたい。(*^m^)o==3
でもこれは猫草ではありませんよーーー!!



いちごジャム

Category : 日々のこと
ジャム ①
小粒でお手ごろ価格のいちご(越後姫)が手に入ったのでジャムを作ります。
作り方は、私の料理本のバイブル、『きのう何食べた?』を参考にしてます~


ジャム ②
いちごの重量の半分の砂糖をいれます。
砂糖をまぶしたいちごをそのまま3時間以上置いて、いちごから水分を引き出してから火にかけます。・・・・が今日はその工程は省いてすぐに火にかけました。^^;


ジャム ③
そのまま中火にかけて行くと・・・。


ジャム ④
あくがドンドン出てくるので丁寧に(わたしはアバウト)にすくっていきます。


ジャム ⑤
いちごから色が抜けて白っぽくなりますが続けて煮ます。


いちごがかおる
この頃は、家中ジャムが甘くかおります。(*^_^*)
ぴり「いちごの香りに興味なし・・・」

特別出演
よその猫ちゃんも匂いにつられてやって来た。
猫ちゃん「なにやら異臭が。」



ジャム ⑥
いちごが再び色づいたら出来上がり。これがすっごくきれいな色!
簡単で美味しくって、美しいジャムです。
ぜひお試しあれ!!

今月のうた

Category : 未分類
ちび家人が通う小学校では『今月のうた』って言うのがあります。月替わりで、『今月のうた』に選ばれた歌を毎朝全校で歌うのです。

そして、5月のうたに選ばれたのが・・・・・
平川地一丁目が歌う名曲『夢見るジャンプ』なんです~~~~!!
まだ聴いたことがない方もどうぞ聴いて下さい。
まっすぐで健やかな、気持ちのいい歌です。黄色いTシャツの男の子、直次郎くんが作りました。

    
あぁ、感激で胸がいっぱい。(感涙・・・感涙・・・)
何回聴いてもいい歌です。これからぐんぐん伸びて行く小学生にぴったり。
『夢見るジャンプ』をうたってる時の直次郎さんの表情も大好き!
兄の龍之介さんも、この頃はまだウブな感じがする~~( ̄m ̄〃)


毎朝子供たちが『夢見るジャンプ』を歌うなんて感無量・・・
平川地は解散しても、歌は残り続けるってこういうことなんだなぁ。
『夢見るジャンプ』を大好きになってくれる子が増えますように。
夢見るジャンプ!

ちび家人は以前、直次郎さんと握手する機会に恵まれたとき、「夢見るジャンプが好きです。」と直次郎さんに伝えたことがあります。
直次郎さんは王子様のような微笑みで「ありがとう。」って答えて下さいました。

・・・・そばで見ていた私がメロメロになったのは言うまでもありません。


(=^・^=)おまけ(=^・^=)
私が『夢見るジャンプ』を熱唱していたら、ぴりがこんな顔して見てました。
おどろくぴり
・・・・・なぜ・・・・?



後日談
せっかくアップした『夢見るジャンプ』の画像ですが、いつの間にか削除されてしまいました。
この画像だけじゃなくて、平川地に関連した他の画像も、です。
とても残念でなりません。

川べり散歩

Category : おでかけ
空はいい感じに曇り、暑くもなく寒くもない休日。
川べりをテクテク散歩して来ました。
DSCF5538_convert_20090506144334.jpgDSCF5536_convert_20090506144451.jpg



DSCF5540_convert_20090506144942.jpg
ちょっと汗ばんで、のども渇いた頃に『りゅーとぴあ』に到着。
りゅーとぴあに屋上庭園があると聞いたのでさっそく行ってみることに。


DSCF5543_convert_20090506143744.jpgDSCF5546_convert_20090506143908.jpg
これが屋上庭園。       屋上庭園から空中庭園を望む。(夜景が美しい)

DSCF5559_convert_20090506145608.jpg
庭園と街を一望しながら食事もできます。
焼きおにぎりのセット600円とアイスコーヒー300円。


DSCF5567_convert_20090506143601.jpgDSCF5574_convert_20090506142558.jpg
食事のあとは白山公園を散策しました。
一か月くらい前は桜でピンク色でしたが、今は新緑が眩しいです。


DSCF5572_convert_20090506142349.jpg
八重桜を発見。
新緑の中、ひと際目立っていました。


それにしても、普段はほとんど歩くことがない私。ヒジョーーにくたびれました。
私にとっては散歩というより遠足に近かった。^^;
だけどとっても楽しい川べり散歩(遠足?)でした。
DSCF5126_convert_20090506151349.jpg
今夜はよく眠れそう。


いつもの休日

Category : 日々のこと
GWみなさんはいかがお過ごしですか。

ぴりは・・と言いますと。
休日 ①
外見て。


休日 ②
また外見て。
 

休日 ③
たまに毛繕い。


休日 ④
窓辺にあきるとパソコン脇に移動。その合間にご飯とトイレ。


・・・そんなありふれた休日を過ごしています。


つまりいつもと同じって事です。(^^ゞ 
休日 ⑤
ぴり「・・・・猫ですからね。」



(=^・^=)おまけ(=^・^=)
ヨットと鯉のぼり
停泊中のヨットに鯉のぼり発見。

『うちネコ写真大募集』その後

Category : 乗っけてます
今をさかのぼること2月のお話です。
皆さんは覚えていらっしゃいますか。
地元の出版社が5月に出版予定の猫本に載せる猫の写真を募集していたのを。(こちらを見てね)
さっそく私も鼻息を荒くし、ぴりの写真を撮りまくり応募しました。
そして一昨日、ぴりの写真が猫本に掲載されますよーというお知らせが出版社さまから届きました~~!!

わ~~~い\(^o^)/\(^o^)/
これはめでたい!
実にめでたい!
こんな時は・・・・こんな時は・・・・・(*^m^)o==3
DSCF5497_convert_20090501163950.jpg
ぴりさん、それではいきますか。
ぴり「例のもの・・ですね?」
ええ、例のものです!!


めでたい時恒例の(いつの間に?)~~~
DSCF5499_convert_20090501164102.jpg
♪\(^o^)/羽根、乗っけました~~♪\(^o^)/

わっしょい!わっしょい♪♪


本は5月末出版予定だそうです。手にする機会がありましたら立ち読み・・・じゃなくってどうぞご覧くださいね~。



(=^・^=)おまけ(=^・^=)

羽根を乗っけるのもすっかり板に付いたぴりであります。
余裕
ぴり「へのカッパよ。」
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
