
Category : スポンサー広告

夏なのにヒヤリ

Category : 日々のこと
いやぁ~~~驚きました。
この日のぴりはキャットタワーの上でこんな風に伸びていたんです。
DSCF6330_convert_20090629192444.jpg
面白いポーズとってるなぁ~とカメラを持って近づいた所、


なんとこの顔!
DSCF6329_convert_20090629193128.jpg
わずかに開いた口からはチラリと舌が覗き、見開いた目には表情が無い。

もしかして・・・たっ・・・・魂が抜けてる?


└(゚ロ゚;)┘きゃーーーーーー!!└(゚ロ゚;)┘
ぴりーーーーー!しっかりしてーーー!!




思わず、呼吸しているか確認してしまいましたよ!
もちろん呼吸してましたけどね。
連日の暑さと、湿気のせいで脱力しちゃったみたいです。わたしはてっきり・・・・・・。(その先は言うますまい。)


ぴり~~~~~っ!
家人を驚かせないで!こう見えてもノミの心臓なんだからさ~~
ちょっとした怪談よりもヒヤリとしたよ~~。



では別アングルの画像もお楽しみください。
DSCF6333_convert_20090629194737.jpg
この顔もイッちゃってます。





『江戸の青空』観劇

Category : 外ごはん
 友人に誘われて『江戸の青空』という舞台を観てきました。
DSCF6309_convert_20090628075006.jpg
なんの予備知識も無く観ましたが、すっごくおもしろかったですーーー!
笑いっぱなしでした。落語がベースになっているようですが、落語が分からなくても十分楽しめます。
残すは仙台公演。近くにお住まいの方は是非是非~~!


舞台の会場は当ブログでも度々登場する『りゅーとぴあ』
↓こんな会場です。
DSCF6291_convert_20090628075117.jpgDSCF6294_convert_20090628075239.jpg
会場に向かう坂道。        ロビーから見える庭園。     

DSCF6296_convert_20090628075339.jpgDSCF6297_convert_20090628075441.jpg
インフォメーションカウンター。   夜、外から見たロビー。




観劇の後は、上古町の美味しいお店で遅い夕食。
DSCF6302_convert_20090628075547.jpgDSCF6304_convert_20090628075645.jpg

DSCF6308_convert_20090628075840.jpgDSCF6310_convert_20090628080457.jpg
こうやって改めて自分が食べた物を見ると・・・・・体重が増えたり、脂肪肝になるのがわかるような気がする・・・。(笑)ここにビールとワインがついたし・・・・・。







フレンチ

Category : 外ごはん
新潟市中央区西大畑にあるどっぺり坂です。新潟市ではちょっと有名な場所です。おしゃれな雰囲気を醸し出していますね~。大好きな場所のひとつです。
坂を登ってズンズン行くと、海に出ます。
どっぺり坂
坂の下の広場では時々ショップがオープンするようですよ。(こちら
坂を下りてズンズン行くと、古町という新潟市の中心地に出ます。


そんなどっぺり坂のほど近くにあるフレンチのお店に行きました。
素敵なお店



お通し贅沢にぎり
左がお通し(?)。オリーブの実が入った塩味のケーキみたいなの。
右は脂肪肝・・じゃなくてフォアグラの握りずし。


前菜さかな
前菜。コース料理の中で前菜が一番好きです。色んな料理がちょっとづつ、一枚のお皿の中に並んでいるのが良いんです。
右が魚料理。白いソースが美味しかった。


お肉
デザート
メインは頬肉を煮込んだもの。とっても柔らかでした。最後は白いデザートたち。ヨーグルトのアイスクリームとブランマンジェ。


はぁ~~~美味しかった。
紅茶グラスたち



私が初めてフレンチのレストランに行ったのは20歳位の時でした。

そこはかしこまった雰囲気はなくカジュアルなお店でしたが、それまではファミレスみたいなお店しか行ったことなかった私は、それはそれは緊張しました。

その上、メインが骨付きのお肉だったので食べ方も分からなくってほとんど残してしまいました。そしたらお店の方に「お口に合いませんでしたか?」って言われて恐縮したのを覚えています。

今でも、正装しなければ入れないような場所にはとても行けませんが、この日行ったお店は堅苦しくなく、でも適度に余所行きで、そんなところがいいなぁ~と思わせてくれる素敵なお店でした。

ごちそうさまでした。

一応ハンター

Category : 日々のこと
すっごく間抜けなポーズですが、これでも獲物を狙っています。
いったい・・・
              このキミドリ色のヤツ。



精神的に疲労困ぱい

Category : 日々のこと
今日はチビ家人のお友達がたくさん遊びに来ました。
友達がいる間は、ぴりも興奮気味だったようです。

そして友達が帰った後のぴり。
DSCF6277_convert_20090624174924.jpg
ぴりなりに気を使ったのでしょうか、お疲れの様子。
チビ家人に労ってもらっています。
  

DSCF6282_convert_20090624175520.jpg
よっぽど疲れたのか、そのまま眠りこんでしまいました。(*^m^)o==3


DSCF6285_convert_20090624180050.jpg
接客も楽じゃないよね~~。(笑) お疲れ様!!

イチゴベット

Category : 日々のこと
イチゴベット A
ぴりの新しい寝床です。

イチゴベット B
今度はイチゴ模様。おとめチックでしょ



ますます空き箱ベットが似合ってきた、庶民猫ぴりであります。

日曜日

Category : 日々のこと
暑いですね~。
ちょっと歩いただけで汗ばんでくる、そんな日曜日でした。

今日は風船遊び中のぴりに留守番を頼みお出かけ。
風船
(↑↑この、割れそうで割れないトコが実にスリリング~~ちなみに風船の中には水が入ってます!きゃーーー(*≧m≦*)←何故か嬉しげ)


美味しいお茶と、美味しくってヘルシーなランチを頂いて、
DSCF6240_convert_20090621160707.jpgDSCF6242_convert_20090621160811.jpg

DSCF6243_convert_20090621160915.jpgDSCF6246_convert_20090621161023.jpg



その後は白山公園を通って県民会館へ。
DSCF6250_convert_20090621161255.jpgDSCF6254_convert_20090621161351.jpg
DSCF6257_convert_20090621164113.jpg


お世話になっている方が出展した書道を拝見しました。
DSCF6255_convert_20090621162139.jpgDSCF6256_convert_20090621162252.jpg


その後、テクテク歩いて白山駅に到着。
休日なので閑散としてました。
DSCF6258_convert_20090621162956.jpgDSCF6262_convert_20090621163102.jpg


駅のホームを通り抜ける風が気持ち良かった~~~ヽ(´ー`)ノ
DSCF6260_convert_20090621163632.jpg
そして電車で帰宅。

そんな休日でありました。

あっ!今日は父の日だった!
すっかり忘れてました~~~\(◎o◎)/!どぉーーーしよーー

特技

Category : 日々のこと
キャットタワーで過ごしているうちに
キャットタワーで


そのまま眠りこんでしまったぴり。
キャットタワーにてまどろむ
どこででも、どんなポーズでも眠ることが出来るのね。(*^m^)o==3

諭吉に捧ぐ

Category : 日々のこと
友人宅のにゃんこです。
名前は『諭吉』
お金が貯まりそうなお名前ねぇ~。( ̄m ̄〃)
Y君
それにしても、な~~~~~んて可愛い子なんでしょう(*´∀`*)
こんなチビ介のくせにちゃんと髭が伸びて、耳もピンっと立っているなんて生意気すぎて可愛すぎる!!
そんな無垢な瞳で見られると、お姉さん照れちゃうわ~ヾ(≧▽≦)ノ


そんな諭吉に、ぴりからとっておきのプレゼント!
ちびっこのヒーロー、アンパンマンのマグだよ\(^o^)/
あんぱんまんマグ
乗っけて遊んでね~~~!


えっ?
普通のにゃんこは、乗っけて遊ばない?
しかもアンパンマンはにゃんこのヒーローではない?
・・・・・しつれーしましたーーーー



ランチとにゃんこ本

Category : 外ごはん
本日は晴天。
NEXT21と柳
空気はからりとして適度(やや強いか・・)に風が吹き、日陰に入るとちょっと肌寒い。そんな一日。


東中通にある『KIJIYA ー雉やー 』という家庭料理のお店でランチして来ました。
熱い番茶を頂きながら料理が運ばれて来るのを待ちます。
雉やさん ランチ
こちらがデリランチ。
ショーケースの中から好きなおかずを選びます。
私は、「焼きハヤシ(ハヤシライスにチーズを乗っけて焼いたもの。ドリアですね。)」「ポテトサラダ」「人参とセロリの胡麻和え(これがすごく美味しかった!)」をチョイス。そこに冷奴と漬物、味噌汁が付きます。
デザートは笹団子・・・・新潟らしくてよろしい!
食後にアイスコーヒーとクッキーがでます。しめて850円。
とっても美味しかったです。
こじんまりとしたお店ですが後から後からお客さんが来ます。
持ち帰りも出来るし、お店でも食べられます。


食後はテクテク歩いて、古町の本屋さんへ。
やっと買いました! 『新潟 にゃんこ大好き!』
ぴりの写真も掲載されています。
可愛いにゃんこが満載で、ページをめくるたびに顔がゆるんでしまいます。(*´∀`*)
新潟 にゃんこ大好き!
表紙を飾ったのは最優秀賞を受賞したにゃんこ。
めちゃくちゃ可愛いです~~~

けやき通り

Category : 日々のこと
久しぶりに駅南(えきなん)に行きました。
けやき通り
ここは けやき通り
以前この付近に住んでいたので、とっても懐かしい風景です。
冬はけやきにイルミネーションが施されてとっても綺麗。
ロマンチックな気持ちになれます。( ̄m ̄〃)

のど自慢

Category : 日々のこと
のど自慢 はじめ
一番!新潟から来ました。「佐渡おけさ」を唄います。


佐渡おけさ
はぁぁぁぁ~~~~~あ♪  さどぉへぇぇえ~~~~♪


かーーーーーん!(鐘ひとつ)


のど自慢 おわり
・・・・・・・・・凹んだ・・・・・



(=^・^=)おまけ(=^・^=)

平川地ファンのみなさんへ。
『校庭に見つけた春』バージョンを。
平川地バージョン
♪あぁ~君の髪が~~風に舞い~~少しだけ~僕の頬くすぐる♪
♪あぁぁぁ~~~♪


失礼しましたーーーー

雨降り

Category : 乗っけてます
今日は雨降り。
雨にぬれたバラ
午後から日が差したけど、バラの花は雨の滴で下を向いてしまいました。
さらにその後風が吹いて、ずいぶん散ってしまいました。(´・_・`)残念・・・


こんな日は家でまったり過ごそうと思う家人とウラハラに
サンバイザー
ぴりはサンバイザーを被って出かける気マンマンですね。


案の定、この後2階の窓から脱走したぴり。(>_<)
すぐに戻って来たけれど、顔が滴だらけでした。


ワル顔

Category : 日々のこと
「越後屋、おぬしもワルよのぉ」「お代官様こそ(ニヤリ)」的な一枚が撮れました!
ワル顔ですねー
ワル顔
良い子のみんな!こんな顔した猫に会ったら近づいちゃいけないよ!

ボーダーレス

Category : 乗っけてます
ぴりの顔に何やら違和感が・・・。
違和感
たんこぶ?
虫さされ?
一部の体毛の異常増殖?

ふっ・・・
皆さんに解りますか?


正解は・・・


ねずみでした~~~!
オン ザ ぴり
これは・・・コバンザメならぬ・・・コバンねずみ?
二匹は共存してるのでしょうか?
猫とネズミのボーダーレス化がここまで進んでいたとは知りませんでした~。
いや~~~びっくり!


フォアグラを抱えた私

Category : 日々のこと
ワタクシ家人は、先日受けた腹部エコーで、なんと!!
脂肪肝を指摘されてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

きゃーーーーーー!!\(◎o◎)/

今まで自分は脂肪肝とは無縁な人間だと思っていたワタクシ。
(根拠はないけど。)
ところがスットコドッコイ!いつの間にやら、体内にフォアグラを抱えていたなんて!
突然の脂肪肝宣告。こういうのを『青天の霹靂(へきれき)』って言うのね。
納得している場合じゃないけどさ。トホホ・・・・

体重の増加は右肩上がり、ズボンのボタンとチャックが閉まらなくなり、ついには脂肪肝。順調にメタボリックワールドに足を踏み入れているわ。オホホ!
笑っている場合ではありません。すでにどっぷり浸かっいるといっていいでしょう。

いったいどーーしたらいいのでしょうか!?

・・・とドクターに教えを乞うたところ「幸い肝機能検査は正常なので、お腹周りの贅肉を落とせば、脂肪肝も治りますよ。」というありがたいお言葉。

なぁ~~~~んだ!簡単じゃん!

お腹周りの贅肉を落とせばいいんでしょ?
落とせば。落とせば・・・・落とせば・・・・落と・・せ・・ば・・

はぁ道のりは長い・・・・果たしてゴールはあるのでしょうか・・・

こんなお腹ですが

ぴりちゃんの お腹を笑う 資格なし
(家人、心の俳句)

お約束

Category : 日々のこと
大好きな雑貨屋さんで50%OFFだった蓋付きのカゴ。
トイレットペーパーのストックを入れよう!とさっそく購入!
猫ストック  ①

ところが我が家には、こういうモノを見ると入らずにはいられない体質の子が一匹いるんですよね・・。


猫ストック ②
・・・・・やっぱり入ってた。




猫ストック ④
わかりやすい子!!

ぴり「お約束ですから。」


つるばら便り

Category : 日々のこと
我が家のつるばら。今年もいっぱい咲きました。
あたりに甘い香りが漂います。
野放し状態なのに毎年きれいに咲いてくれる健康優良児です。
2009つるばら


一方・・・・


窓から差し込む日の中でまどろんでいるぴり。
日陰の部分が掛け布団に見える。(*≧m≦*)
かけぶとん

プレゼント つづき♪

Category : 乗っけてます
さて、昨日の続きです。

我が家に届いたプレゼント。それはこのマトリョーシカ
ワタクシ家人がマトリョーシカ好き(こちら)と知ったお友達が送ってくれたのです。
6人姉妹のかわいいマトリョーシカです(≧∀≦)
マトちゃん達
我が家にようこそ~
マトぴり
あら? 7人姉妹?



そしてマトリョーシカの他にも・・・・
良い香り
良い香りの石鹸、ローズシャワージェル、ボディミルクや、

可愛いリース
きれいなリースも♪


リース
ローズの香りを身にまとい、花の冠をかぶる。
美しさにますます磨きがかかっちゃう~~~♪ヾ(≧▽≦)ノどぉーーーしましょう!



とっても嬉しかったです。
どうもアリガト━((*´ω`人´ω`*))━スリスリ!!!!
頭上のマトちゃん
私のほうこそ、海老で鯛を釣った気持ちです!


プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
