
Category : スポンサー広告

今日はクールビューティー!

Category : 日々のこと
クールビューティー
カッコイイ!!ヾ(≧▽≦)ノ 男前!!


あなたはホントに『ゆるゆるでハゲたお腹の持ち主』のぴりさん・・・なんですかっ?!




カッコイイ椅子

Category : 日々のこと
ぱん教室の先生から椅子を頂きました。
カッコいい椅子
カッコイイ椅子です!

左肩下がってる
それではさっそく。よっこらしょ。

右肩
う~~~ん( ̄ー ̄) 
スタイリッシュな椅子にはスタイリッシュな女性が良く似合いますね。
オホホホ・・・・(。´艸`)



妄想ラーメン

Category : 外ごはん
以前からずーーっと気になっていたお店でラーメンを食べてきました。
なおじ
なんて素敵なネーミング。


メニューにはこんなに沢山彼の名前が。
なおじろがいっぱい
あなたはどんな彼がお好みですか?


なおじろう登場
やがて運ばれてきた彼は、ニンニクと背脂がたっぷり!
ワイルドでギラギラしたヤツでした。
食べた後もいつまでも私の胃袋に停滞してます。


なおじろう達
あっちにも彼。こっちにも彼。
どーーーーしましょう!!(〃ω〃)


妄想族の妄想をかき立てる魅惑のお店でありました。
ごちそうさま
ごちそうさまでした!



日食

Category : 日々のこと
日本中が日食に沸きましたね!
新潟でも部分日食が見られましたよ。━━(>ω<人)━━♪♪

私が見たのは右上がちょっこっと欠けた太陽。貴重な経験が出来ました♪
次回は26年後。こんどは皆既日食が新潟でも見られるそうです!
ヤタ===★(∩´ω`)∩★=====!!!!!!
それまで長生きするぞーーーーー!!


日食の時って動物が不思議な行動をとるそうですよ。
日食・・
ぴりは・・・・いつもと変わりないみたいですね。


ほら吹き
ぴり「いいえっ!思わず2本脚で歩いてしまいました。」

・・・ほら吹きな所もいつも通りでした。

凝視の先は

Category : 日々のこと
家人の肉布団でくつろいでいたぴりが突然こんな表情に!
凝視の先は
じっと一点を凝視するんだけどその視線の先にはただ壁があるだけ。
もちろん家人にはなんにも見えません。(゚∀゚ ;)タラー
でもぴりの表情、絶対何かが見えてる顔だーーーー
ナニ、ナニーー?ナニが見えてますのーーー?

座敷童子
それなら家人も見たいぞ!


まだ見てる
まだ見てるーーーー( ゚艸゚; )
威嚇とかしてないから怖いものじゃないと思うけど。・・・多分。

転じて両想い

Category : 日々のこと
本日2回目の更新です ♪ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪

先程まで、ぴりにハートブレイクな家人でしたが、事態は急展開致しました!

ソファーに寝ころびながら、昨夜撮った『オーラの泉』を鑑賞していた家人。
そこにぴりがやってきて自ら家人のお腹に乗り、喉をゴロゴロ鳴らし始めたではありませんか!!
家人、片想いから一転して両想いに?!

ワァイ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノワァイ♪

ご覧ください!家人のお腹でリラックスするぴりの顔を。
至福の表情ではありませんか!
至福 
ぴり~~やっぱり家人の事が好きなんだね~♪



やっぱ至福
ぴり「柔らかくて、暖かくて、適度に波打つ家人さんの腹肉。最近さらに厚みを増してきてサイコー!」


ΣΣ(゚ω゚lll)ガガーン!!・・そう言う事だったのか・・・


・・・・でも
君に好きになってもらえることが家人の喜びです。
例え好きになってもらえた場所が身体の一部分だけであっても・・・・・。(涙)


片想い

Category : 日々のこと
これは家人の膝の上で抱っこされているぴりです。
この冴えない表情は一体なんでしょ。
いらっと
実を言うと、ぴりは家人に抱っこされるのが嫌いなのです。
相当イラっときているようですね。


そんなぴりの無言の怒りにめげず「ぴりちゃ~~んヽ( ´з`)ノ もっと抱っこさせてよ~」と猫なで声を出したら、


猫パンチが・・・・(顔、ぶたないで!)
ぷん!
ホントに嫌なんだね。(;TзT)
家人はずっーとぴりを抱っこしていたいのに・・・・・。


いくつになっても、片思いって辛い・・・・・。゚(P'ω`q)゚。

おと な  り

Category : 映画
『おと な り』という映画を観ました。

おと な り

「都会のアパートに住むお隣同士(岡田准一くんと麻生久美子さん)。
一度も顔を合わせた事がないけれども壁越しに聞こえるお互いの生活音。音を通して惹かれあっていくふたりの恋の行方は・・・・」というストーリ。

私、他人さまの恋話には関心がないので(それを言ったら身も蓋もないけど)、ストーリーは「ふ~~~~ん~~~(-_-)」って感じでしたが、主人公の二人が暮らすアパートメントや、七緒(麻生久美子さん)のファッションがとても可愛らしく素敵だったし、七緒が口ずさむメロディやフランス語、聡(岡田准一くん)がコーヒー豆をひく音などの生活音がヒジョーに心地よかったです。
エンドロールに流れる二人の会話もいい感じでした。


そうそうこの映画、心なしか岡田准一くんのアップが多かったように思います。
岡田くんファンにはたまらないでしょうねーー!( ̄m ̄〃)
大好きな人をあんなにおっきなスクリーンで見られていいなぁ~~(*´I`*)

谷村美月ちゃんも出演してました。
相変わらず可愛かった~~。
今回ははじけた女の子を演じていました。沢山の作品に出演していて大活躍ですね。
髪の毛が伸びて大人っぽくなったけど、まだまだキュート現役って感じでした。


しかし、自分ちの生活音があんなに筒抜けだったら暮らしていけません~~(=ω=)
メロディやフランス語ならいいけど、聞かれたくないあんな音やこんな音(〃ω〃)、あるよねーーー!
それを!あんなにカッコイイ岡田くんに聞かれちゃうなんて!!! 


R君

Category : 日々のこと
チビ家人がクラスメイトを連れて来た。
R君て言う男の子。
Rくんと
仲良さそう・・・・( ̄m ̄〃)


波目
R君、かわいいなぁ・・・( ̄m ̄〃)


ブロックス
カバンを斜めがけしているトコがさらにかわいい・・・( ̄m ̄〃)


ぴり越しの二人
チビ家人「ゲーム、もう飽きた。」
R君「うん、飽きたね。でも続けようぜ。」

R君「今、何時?」
チビ家人「4時57分」
R君「あと3分遊べるね。」
チビ家人「もうお片付けの時間だよ。」なんて会話してる。( ̄m ̄〃)

かわいいーーーーー!!!


ありがとうございます

Category : 日々のこと
多い時で1日3~4回はおじゃましている大好きなブログさんがあります。

そのブログさんの300000HIT記念プレゼントを思いがけず私が頂ける事になりました。
ありがとうございます!
そして先日こんなに素敵なプレゼントが届きました。

Dear
タグには『DEAR  PIRI』の文字。(*^_^*) 嬉しいなぁ


雅姫さん
雅姫さんの本 

温々
ストールとフェルトの小物入れ、ブレスレット 私もフェルト好きです

小物たち
麻の小袋 外国の切手セット ハグオーワーのハンカチは包みから出すのが勿体ないの

深町くん!
ラベンダー 時をかける少女っぽい~~~ヾ(≧▽≦)ノ

山本さんの器
カッコイイ器  現在彼は、我が家の食器棚で異彩を放っています


そしてそして~~~

デカメロン~
北海道のメロン!! すっごく大きいです!
ぴりのお腹が隠れるほどの大きさです!\(◎o◎)/!
とっても甘かった。口に入れてとたんにスゥ~ってとろけてしまいました。


お互いりっぱ
「りっぱな体格ね。」 「お嬢さんこそ。」みたいな会話中。


こんなにしていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです!

今年は良いことがいっぱいあるなぁ~と幸せを噛みしめる家人でした。



        

お行儀いいでしょ

Category : 日々のこと
連日緩みっぱなしのぴり。
たまにはキリリとした美猫ぶりをお見せしたいのですが、ナカナカ上手く行きません。
今日も今日とてこんな寝姿。
寝姿
でも、
前脚をきちんと揃えている所なんて、まぁ、お行儀がいいと言えるかな。

しどけないぴり

Category : 日々のこと
新潟は一日中雨降りでした。
こんな日は、どうしたってしどけなくなるものですが・・・
DSCF6380_convert_20090709172809.jpg
身体も、表情も緩みすぎでないかい?
ホントにぴりは面白いねぇ~~(ノ゚∀゚)ノ


はっ!∑(゚◇゚ノ)ノ

そう言えば最近、ぴりの美猫ぶりをお伝えした画像や記事がほとんどないことに気づきました!


このままでは皆さんが、ぴりがクールな美猫だいう事を忘れてしまうかもーーーー!!
年がら年中緩みっぱなしの猫だって思われてたらどーしよーー!



え~~~っと「本日の画像はフィクションで、実在する猫とは関係ありません」ってことにしときます!

貫禄あります

Category : 日々のこと
いやぁ~~思わずアニキ!!って呼んでしまいました。
アニキ!
だってこの後姿、すっごく貫禄あるんですもの。



二重首!
一体何をため込んでいるんでしょうね・・・・・?背中と首回り。
これから夏本番だと言うのに、体つきは完全に冬仕様じゃありませんか!


肩乗り猫

Category : 日々のこと
ぴりはちび家人が大好きらしい。
ちび家人が学校から帰宅すると、ノドをゴロゴロ鳴らしながら彼女の肩に乗る。
ぴりが仔猫の頃、それは微笑ましい風景だった。

しかし

ぴりが体重5kgの中年猫となった今、その風景は・・・
肩乗り猫 1


・・・・・微笑ましくない。


ぴり、デカすぎっ!!
肩乗り猫 2


肩というより、背中に乗ってるよ。あなた。
肩乗り猫 3
乗ってる方も、乗られてる方もすごく大変そうで、微笑ましさとは程遠い夕方のヒトコマでありました。




ホントはお嬢だけど

Category : 日々のこと
テレビに見入ってるぴりの顔が、
オヤジ顔
オジサンっぽく見えるのは私だけ?(*^m^)o==3

給食試食会

Category : 外ごはん
チビ家人が通う小学校の『給食試食会』に行ってまいりました\(^o^)/

こちらがメニュー。
アーモンドそぼろご飯。チンゲン菜と豆腐のスープ。
オムレツ。フルーツ漬け。牛乳。
給食
そぼろご飯は麦ご飯に挽肉のそぼろと砕いたアーモンドが入っています。香ばしくってとっても美味しかったです。
それにしても、ご飯の量が半端じゃないです\(◎o◎)/!
ガッツリです!
ひゃ~~~と思いつつ完食いたしました。
フルーツ漬けっていうのは、塩味のキャベツときゅうりに夏ミカンを和えたものでした。

原則週5回は米飯給食で、そのうち半分は麦ご飯だそうです。ヘルシーですね~
パンや麺は月一回程度だとか。私が子供の頃の給食はパン給食でした。
牛乳が付く所は同じ。

食材の吟味、 献立の工夫など、安心安全な給食を提供する為に栄養士さんや調理師さんが一生懸命やって下さって感謝です。

ごちそうさまでした!


梅雨と風

Category : 日々のこと
新潟は一日中シトシト雨。
午前中は風も強くて、草木が風にうねっていました。
風にうねる草木


みなさん、こんな日は、
笠ねこ 1


笠をお忘れなく。
笠ねこ 2
笠じゃなくて、傘、ね。
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
