
Category : スポンサー広告

北の国 2日目

Category : おでかけ
北海道、2日目です。晴天に恵まれたいい日でした~


早朝の小樽港を後にして、旭川で朝食。
朝から海老フライなんて贅沢しました。( ´З`)=3
あさごはん


続いて美瑛、新栄の丘へ。
北海道に来たーー!って感じの景色が広がってました。気持ちイイ~ヽ( ´з`)ノ
きれいな丘

こすもす


続いてお楽しみの旭山動物園\(^o^)/
↓旭山動物園といえばこれ!
あざらし
私たちが到着したのは早い時間だったのでそれほど混雑してしていませんでしたが時間の経過と共に観光客がどんどん増えて行きました。駐車場には観光バスが次々に到着。\(◎o◎)/!
『あざらし館』や『ほっきょくぐま館』は長蛇の列です。

私的には、『ちんぱんじー館』が良かった!
ちんぱんじーくん
子供のチンパンジーが縦横無尽に飛び回って可愛いの~(*≧з≦)♪


そして昼食は富良野でジンギスカン!
ジンギスカン

あっ、これは豚丼ですね。↓
これは豚丼!
まぁ、お肉つながりということで・・・。(*>ω<*)


腹ごしらえした後はまだまだ行きます~~!




北の国へ

Category : おでかけ
ちょっとお久しぶりでした。

2泊3日で北海道に行ってきました。
北海道へ
行きは10:30新潟港発、新日本海フェリーで。目的地の小樽港に着くのは翌朝の4:30!18時間の船旅。つまり1泊目は船中なんです~~

18時間船に乗りっぱなし・・・退屈しないのか・・船酔いは大丈夫か・・船内はきれいなのか・・などなど不安は尽きませんでしたが、私の周りにいる新日本海フェリー利用者にリサーチすると、なかなか評判は良いようです。

さて当日、空は晴れ渡り北海道日和り!
乗船したフェリーは内装もきれいで、私たちがこれから過ごす一等個室は2段ベットが2つと小さい畳の間があって、テレビもついているしいい感じ♪
船室でございます

デッキにでるとさわやかに海風が吹いてるし、
かもめの水兵

出港時はこんな風に見送ってもらえたし、
手をふる人々
一気にテンションが上がってしまいました\(^o^)/


船室の窓からの景色はこんな感じ。
粟島?

船内には大浴場があり、お湯に浸かりながら空や海を眺められます。これがとってもいい気分~♪乗船中に2回も入りましたよ!サウナもついてました。
ビデオシアターやゲームコーナーもありました。この日はピエロもいて子供たちを楽しませていました。



船内では思ったより振動や揺れを感じました。そのせいでしょうか出港後しばらくしてから、なんとな~く気持ち悪くなったのですが旅行前に職場の上司が持たせてくれたトラベルミン(酔い止めの薬)を飲んだらいつの間にか治ってしまいました。(*´∀`*)


明日は早いので21:00過ぎに消灯。(ρω*)ネマ―ス
翌朝(・・というより深夜?)3:30に船内放送がかかり目覚めます。
ヽ(o゚ェ゚o)ノ オッハー!!というより(o´'ω'`)y─┛こんばんゎ♪

そして4:30、小樽港に到着~。\(^o^)/
明け方の小樽港
早朝の小樽の空気はひんやり冷えて気持いい~~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
バスに乗りこんで北海道観光の始まりです。
続きはまた後日~~

準優勝おめでとう!!

Category : 日々のこと
新潟県代表、日本文理高校準優勝おめでとうございます\(^o^)/
ヤタ━━━━━━ヽ(´ω`*)ノ ━━━━━━!!!!


中京大中京高はさすが名門、強かったです。
でも、我が日本文理高校の9回の攻撃素晴らしかった!!
あきらめず、ねばったね!すごいよ!
負けたのにこの爽快感はなんでしょう。
点差が開いた時、あきらめモードになってしまった自分が恥ずかしいです。

胸を張って新潟に帰ってきてください!
ありがとう!ありがとう!!

決勝進出ーーー!!

Category : 乗っけてます
新潟県代表の日本文理高校が決勝戦に進出します\(^o^)/
正直言って、ここまでの快進撃をわたしは想像していませんでした!
だからなおさら嬉しいーーー!

ぴりと直江兼続からも、『祝いの乗っけもの』を!
愛と義
お(・ω・)め(・ω・)で(・ω・)と(・ω・)う!
ナインの皆さん!体調に留意して、あしたは全力を尽くして下さい!



おまけ
食べたらあかーん!
あぁーーー兼続さまを食べたらあかーーーん!!

おめでとう!!

Category : 日々のこと
新潟県代表『日本文理高校』がベスト4に進出しました!!

\(^o^)/素晴らしい~~\(^o^)/

新潟勢としては初めての快挙!嬉しいですね~~

さっそくぴりの頭におめでたいものを乗っけなくては~~と思いましたが「おめでたいもの」ってナカナカ家の中にないものですね~。

・・・・で、とりあえず
めでたい!
招き猫!!
おぉ!!なんだかとっても、おめでた━(*´゚∀゚ノ)ノ━いではありませんか!!

では、あらためまして。

日本文理高校のみなさん、おめでとうございます!

新潟に元気を与えてくれてありがとう!準決勝応援してます\(^o^)/
感無量
ぴりも感慨無量。(*uДu人)



家人も高校生の時(~once upon a time~)一回だけ甲子園に応援に行ったことがあります。
対戦相手は広島商業高校。おしくも1点差で負けてしまいましたが、とってもいい想い出です。日本文理高校のみなさんもいい思い出が沢山出来ますね。



号外!
号外も出ましたーー(古町にて)
ヤタ===★(∩´ω`)∩★=====!!!!!!

カフェに行く

Category : 外ごはん
昨日は友人と上古町(かみふるまち)で待ち合わせ。
かみふるまち

以前から行ってみたかった『cafe' dandelion(ダンデライオン)』へ。
かわいいカフェ
すごく落ち着くお店でした。
手作りの焼き菓子も売ってます。お土産にラスクとパウンドケーキを購入。


さらだうどん
こちらは友人が食べた『サラダうどん』 
ひんやりつめたい夏の味。(食べてないけど・・)

ぱすた
私が食べた『ツナとキノコのトマトソースパスタ』大葉がトッピングされてます。
・・・想像通りの味でした。

お互いに食べた物の感想を言い合った私たち。その表現力があまりにも貧しくて「グルメレポーターにはなれないね。」という結論に達しました。
美味しさを伝えるって難しいね。


でも、おいしければそれで良いよね!
ぺろり
ごちそうさまでした~(このぴりはちび家人が撮影しました)


お腹いっぱいになったところで、音楽文化会館へ!
この続きはまた後日~~(^o^)/



おまけ
蓮
白山公園の蓮。
蓮って天国っぽくて好きです。

鋭い読み

Category : 日々のこと
のんびり~
平和な一日が終わろうとしている。

くね~
そろそろアレが始まる時間・・か。

なんや?
ほら、床が軋み始めた。

なっとく
今日で3日目。家人さんによる『就寝前のストレッチ。』
過去の経験によると、多分今夜が最終日になるだろう。


しつれーな!!
家人が3日坊主だというの?(3日坊主だったのは家計簿だけだぞ!←ウソです)
今度こそ続けて見せます!!
(↑もう聞き飽きた。byぴり) (↑もう言い飽きた。by家人)


今日は暑くて夏らしい一日でした。
汗かきの家人はご飯を食べてるだけでも玉の汗。(←かき過ぎ
しかし、家人に限って言いますと汗の量と体重の減少は関係ないみたいです。
トホホ・・

ぴりベロリン現る!

Category : 日々のこと
今宵、夏の終わりにお届けする・・・・・
恐怖の・・・いちまい・・・・(((((((ι゚ω゚;)アワワワ
(注:良い子のみんな!今のうちにトイレに行っといで!)

今度、水木しげる先生の『妖怪大全集』の表紙を飾るらしいという噂の彼女。(ウソです)
その全容が今、明らかに!!

その名は 『妖怪 化け猫ぴりベロリン』(名前長いな)
化け猫ぴりベロリン 

きゃーーーーー\(◎o◎)/


ぴりベロリンは夜な夜な人の顔の脂をぺろぺろ舐めるそうな・・・・・
顔を舐められた人のお腹はみるみる弛んでハゲてしまうとか・・・・(家人のお腹が弛んでるのはぴりベロリンに舐められたせい??)
あな恐ろしやぁーーーーーー
脂性肌の方はごよーーじん下さい!!!脂取り紙が有効です!



お札・・欲しい
ぴり「怖い・・・・もし、ぴりベロリンに顔を舐められたら・・・どーしよーーー」

君にその心配は無用です。

チューリップハット再び

Category : 乗っけてます
今日もぴりにチューリップハットを被ってもらったのですが・・・。
うーーーん・・(||ェ)
結論から申し上げますと
再挑戦
ぴりにチューリップハットは似合わないという事ですな。
(前回のチューリップハットはこちら


それにしても
でも引き締まってる
ぴりの二の腕ときたら、人間の中年女性のそれと同じ。実にりっぱな太さです!
触るとプニョプニョして気持イイところも同じだ~~(´▽`)

モコモコ

Category : そら
今日の空は一面モコモコ雲。
ひつじ雲

そしてこちらがモコモコ猫。
mokomoko
毛皮のストールを巻いてるみたい(*^m^)o==3
(もちろん自前の毛皮です~)


夏を感じることがほとんどないまま、空も猫も秋に突入するのでしょうか・・・。

陽気なハット 陰気な表情

Category : 乗っけてます
陽気なチューリップハットを被っているのに、この陰気な表情はなんでしょ?

なんだかな~~

陽と陰。
バランスが取れていると言えなくもない。(そう言う事か??)

デジカメ購入記念!

Category : 乗っけてます
先日壊れてしまったデジカメは修理に時間もお金もかかるので、思い切って新しいデジカメを購入しました。ヾ(≧ε≦。)ノ

購入記念に夏の風物詩、ホオズキをパチリ。おぉ!!美しい~~葉脈みたいなものまでクッキリ写ってる♪
赤いべっぴんさん


瞑想中の彼女をパチリ。
精神統一中


精神統一は続く・・・。
このままおやすみ

ぴりがいっぱい 再び

Category : 日々のこと
先日アップした 『ぴりがいっぱい』の続編でございます。
  むっ!仔猫ちゃんと赤いマフラー

  おすましさん洋梨体型ぽっ!

  ごろりベロ出しコバンねずみと

  おしゃれ~かわいいこ!ここは洗面台

新潟まつりと夕日コンサート

Category : 日々のこと
昨日は朝から大雨で開催が危ぶまれた 『大民謡流し』
私の職場も毎年参加しているので気が気でなかったのですが、午後から雨も上がりなんとか開催の運びとなりました。よかった~
踊り子のみなさん、(o'ω'o)ノ オツカレサマデシタ~☆


そして今日は 『日本海夕日コンサート』
夕日コンサートは、「日本海夕日キャンペーン」の一環として毎年開催されています。
青山海岸に造られた特設ステージで、海に沈む夕日のなかライブが行われます。
砂浜にすわり、海風に吹かれながら楽しむライブ。
今年は気温も低いので浜辺も涼しいのではないかな。
今年の出演は、THE BOOMさん、中西圭三さん、やなわらばーさん、Hánnaさんだそうです。
風に乗って我が家にも歌声が聴こえてくるといいなぁ~♪゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚


夕日美し~~~(これは去年の海です)

夕日コンサート・・・・
いつか平川地一丁目にも出演してほしかったな。叶わぬ夢になっちゃった。

イルミネーション

Category : 日々のこと
ちび家人の同級生が転校することになりました。
我が家でお別れ会をするので、ちび家人が張り切って飾り付けをしました。
ちび家人プロデュース
なかなか良い出来!
猫の形に飾り付けました。

はーと
これはハート。
大変良く出来ました!



んっ?
そこのしょ!
もしもし、そこの猫ちゃん!ゴソゴソとナニしてますの?

あかん!!
あーーーーっ!\(◎o◎)/!
味見したらいかーーーん!!

取りあえず味見するクセ、お止めなさーーい!

お味はどうでした?
ぴり「けっこー刺激的でした。」

良い子はマネしちゃいけないよ!




ぴりがいっぱい

Category : 未分類
デジカメが使えないので、今まで撮りためていたぴりの画像の一部を紹介します♪

つちのこ?ぬけさくひつじじゃないよあくびちゃん


すやすやなぬっ?後姿外をみる


ばたり宙に浮くらんちたら~ん


はげ丸見え高いトコから失礼ソファーにて花の首飾り

どれも可愛いですねぇ~~(*^_^*)←親バカ

あなたはどのぴりがお好みですか?

ショックです・・・

Category : 日々のこと
デジカメが壊れてしまいました。


買い換えた方が早いかも・・・とカメラ屋さんは言うのですが、私のデジカメ、購入してまだ2年経っていないんですよ。
一応修理の見積もりを出してもらう事にしましたが、見積もりが出るのに1週間。
もし、修理を依頼するとしても場合によっては1ヵ月くらいかかる事もあるそうです。長すぎる・・・・・(+ω+ll)
今日から8月。
8月と言えば、いつもよりイベントが多い月。その間デジカメなしというのはかなりキツイです。

そして何よりも、デジカメ画像で成り立っている『ぴり日和』。
画像なしでは話になりません。
あっ、携帯で投稿・・・という手もありますが、私やり方が解らないんです。(´・ε・`)ゞ
新しいことを覚えるのにおそろしく時間が掛かるので覚えた頃はもう秋になってると思います。それじゃあ遅すぎるじゃん!

いったいどーしたらいーのでしょーか!!
ガッカリだぜ!
『ぴり日和』存続の危機に面してぴりの表情にも緊張感が走ってます。
・・・しかしこんな時でも身体はユルイ。

危機感ゼロ
やっぱりユルイ。



この前テレビが壊れたばっかりなのに・・・・・・(涙)
・・・という事で、更新が滞る事があるかと思います。
すみません・・・・・m(。≧Д≦。)m



プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
