
Category : スポンサー広告

流し目コレクション

Category : 日々のこと
流し目
流し目 壱


nagasime
流し目 弐


ナガシメ
流し目 参

シチュエーションはともかく、大人の色香漂うぴりでありまする~~
やっぱ女は30過ぎからだよね~~d(ゝω・*)゚

ケーキ購入

Category : 日々のこと
市内で超有名なケーキ屋さんに行きました。
お店がある場所はだいたい分かっていたのにナカナカたどり着けません。だってお店の外観がケーキ屋さんっぽくないんだもん。何回も前を通ったのに気づきませんでした・・・。(ノω`。)
ようやく到着したけれど、今度はどこから入っていいのか分からない・・・。
駐車場にいた女性の後をついて行ったらようやく店内に入れました・・・・。(* ̄ω ̄)ふぅー

ケーキ達
甘さを抑えた上品なお味のケーキ達。


ロールケーキ
ロールケーキ。
私はもっと生地がふんわりしているのが好きだな。

家人はケーキを堪能し、ぴりはラッピングの紐を堪能しました。
やぁー

跳んだ
ごちそうさまでしたーーー!

天高く~

Category : 日々のこと
天高く
白山公園すすき
ぴりの『変顔』も冴えわたる秋。


ぬん!
変顔 ① (≧ω≦*)!

ぬっ!
変顔 ② (≧ω≦*)!

ぬぉ!
変顔 ③ (≧ω≦*)!

今まで撮りためた画像のぴりは変顔率がとっても高いんです。



白山神社蓮の花
本当は「猫界の蓮の花」に例えられる位美しい猫なのに~~♪((●>ω<)っ)))

親バカっ



イタリアン 再び

Category : 外ごはん
先日行ったイタリアンレストラン。
気に入ったからまた行きました。

やっぱり1000円のランチをオーダー。
プラス250円でドルチェが付くのでこちらもオーダー。
ドルチェっす!
↑こちらが250円。お得感あります。ミントの葉が乗った白いのはアイスクリームじゃなくてホイップクリームでした。

前菜プレート
前菜のプレート。
スープは緑の野菜のポタージュ。グリーンピースかな?枝豆かな~?

あさりちゃん
この日のパスタは、あさりのスパゲッティ。
一口食べたら口の中で「ガリッ!!」っていった!貝のかけらを噛んじゃったのかも。(ノω≦`)
まっ、いいか!そのまま飲み込んでカルシウムの補給をしました~


ごちそうさまでした~~~

心配しないでくださいませね!

Category : 日々のこと
本日の画像は、梨のネットを被った時(こちら♪)のオフショット。
心配しないでね!
決してムチウチ症になったワケでも、意識朦朧となっているワケでもありませんよーーーー!
∵ゞ(≧ω≦o) 勿論、ろくろ首でもありませんー!



むふーーん
ご安心くださいませませ。↑これも生首ではありません~ヽ|●゚ω゚●|ノ


秋眠

Category : 日々のこと
さぁ、
zz・・・

みなさんもご一緒に
zzz・・・

いざ、夢の世界へ・・・・・
zzzzz・・・・・

zzzzzz・・・・・

そんな休日過ごしてます。
みなさんはいかがお過ごしですか?

運動会

Category : 日々のこと
さわやかな秋晴れ。ちび家人の学校の運動会です。
運動会!!

気温もさほど高くなったので油断してました!紫外線!!
超無防備な服装で出かけた私。思った以上に強い日差しにあっと言う間に首や腕の皮膚がヒリヒリに~~

紫外線対策
やっぱ、帽子は必需品。



おまけ
ぴり弁
ちび家人のお弁当。
「魔女の宅急便のジジのお弁当にしてー」というリクエストがあったので、おにぎりで黒猫を表現してみましたが、全然可愛く出来ませんでした。(悲)
ジジというよりぴりに近いかも。(*^_^*)

大人の階段をのぼった日

Category : 外ごはん
ずーっと気になっていたイタリアンレストランで、思い切ってひとりランチして来ました。

↓ランチセット1000円。ボリュームも味も良かったです~!
前菜のプレート
こちらは前菜のプレート。グリーンサラダ、スープ、中がスカスカ空洞のパンには生ハムが乗っかってます。ツナと豆のサラダ。パプリカのマリネ。手前の細長いのはグリッシーニ。


パスタ
ポルチーニ茸とベーコンのパスタ。パスタはハーフサイズです。


食後コーヒー
食後のコーヒーには焼き菓子がつきました。(スプーンの上方にある薄茶色のメレンゲみたいなの)
・・・でも、これがイマイチだったなぁ(。´_`。)他が美味しかっただけにちょっと残念・・・・・・。


それにしても一人で外食するって・・・・大人!!って感じがする~
私もいよいよ大人の階段をのぼり始めたのね~~~
感無量ヽ(〃v〃)ノ ♪
こうやって、ひとり外食の行動範囲を拡げて行くぞーーー


厳しい視線
ぴり「私の聞き間違えじゃなかったら、今、“大人の階段をのぼり始めた”って言いました??成人式を2回も終えた中年女性なのに???」

ええ、言いましたとも!何か問題でも??



Category : 日々のこと
家人「私は店頭に梨が並ぶと、秋の訪れを感じます。」
市川の梨


ぴり「私はアミアミを被せられると、秋の訪れを感じます。」
秋を感じる猫


感じ方はそれぞれですね・・・・・(*uωu*)♪:゚・☆


秋空・・・・か
ぴり「空が高いな。」

新潟はすっかり涼しくなりました。

ナマステな気持ち

Category : 外ごはん
インド料理のお店に行きました!
ぞうさんズ
店内は音楽も、インテリアもインド色がいっぱい。
店員さんもインド系の方らしい。彼がひとりで接客も調理も会計も賄っていました。その合間におかわりを聞きに来たり水を注いでくれたり大変働き者でした。


注文したのは『じゃかいもとカリフラワーのカレー』 
ここにナンとサラダ、飲み物が付きます。
カレーの辛さは選べます。ちび家人と一緒に食べたので『お子様用甘口』で。
じゃがいもとカリフラワーのカリー

ナンって大きいんですね!私の手と比べてみて下さい。
Bigナン!
あまりにも大きなナンで食べきれるか心配でしたが心配ご無用!
見た目は大きいけれど中がスカスカ(褒めてます^^)で軽くて、でもモッチリしていて、とーーーーーーーっても☆゚:。*美味―(゚∀゚*人)―しいっ!!!*。:゚☆

いくらでも食べられそう!テイクアウトしたい位でした!
ナンにハマりそう~~~(*´∀`*)

カレーも食後のチャイも美味しかったです。
ご馳走様でした~~


なんだかナマステな気分になりました♪
ターバンのつもりです
↑ターバンのつもり(*≧з≦)♪

ターバン2
↑これも。(決してお風呂上りではありません)

パリなぴり

Category : 乗っけてます
ぴり「みなさん、おはようございます。朝晩すっかり寒くなり、深まり行く秋を感じる今日この頃です。・・・という事で当ブログの名物『乗っけものシリーズ』も秋冬バージョンになりました。今日の乗っけもののテーマは『晩秋のパリ』だそうです。ベレーを被ったパリジェンヌみたい~~と家人さんは言ってます。アンニュイな表情もいい感じ~~なんだそうです。」
秋冬
ぴり「・・・・・・でも・・・・ちょっと『初代 林家三平』っぽいかも・・・と家人さんの独り言が聞こえました。それってどーゆー意味なんですか?女性として、美猫として、喜んでいい言葉なんですか?」



皆さん!ぴりには真相を伝えないでくださいましね~~~

以前もありました。林家三平風ぴりが(*^m^)o==3 →こちら

危険な香り

Category : 日々のこと
危険な香りがする女
ぴり「実は私、危険な香りがする女でございます。私にたやすく触ると怪我をしましてよ!殿方、お気を付けあそばせ!」

実は

その訳は
爪が伸びてるだけでした~~~随分伸びましたね~
ぴり~爪切りするよ~~~!


おまけ
今日の新潟の天気は、晴天になったかと思うと強風を伴う大粒の雨が降ったり、あわてて洗濯モノを取り込むとカラリと晴れ上がったり・・すっかり翻弄されましたわー。

ハンター

Category : 日々のこと
いつものぴりには見られない引き締まった表情。
これはまさしくハンターの目!
久しぶりに猫の本能に火が付いたのかーーー!?
ハンター
しかし、狙った獲物をしとめる気はないようだ。

なぜなら・・・・・

Σ( ̄□ ̄;)
ホントにハンター?
こんな格好してるんだよ!俊敏に動ける訳ないじゃーん!


顔だけハンターなぴりでした。
にゃっはー
ぴり「ただ見てただけだも~~~~ん!」
それでもネコかっ!!

嬉しい1ページ

Category : 未分類
ある雑誌の1ページに平川地の記事がありました。
半年くらい前に発売された雑誌です。
私はこういう情報に大変疎いので(^^ゞ、この記事の存在を全く知りませんでした。

記事

龍之介さんの今後について『創造や表現の可能性を模索してほしい』と書かれていました。私も同感ですし、きっとそういう道を歩んでくれるのではないかなと思っています。
直次郎さんの事は『2本の映画出演を経ても芸能人として覚醒しなかったのはちょっと残念。』と書かれてました。
今、直次郎さんは普通の青年としての生活を謳歌しているのでしょう。
でも、人目を惹くあの美貌とスタイル。まわりがほおっておかないだろうな。


もう二人の事が書かれた記事を読むことは叶わないだろうと思っていたのでとても嬉しかったです。
久しぶりに平川地一丁目に想いを馳せました。
Mちゃんどうもありがとう♪

今夕の海

プレゼント ぴり編

Category : 日々のこと
昨日の続きです。
なんと、ぴりにもプレゼントが届いたんです!
そのプレゼントがこちらのネックレスです!
ぴりのネックレス
落ち着いた色合いの高級感漂うネックレスですよ。
素晴らしいです!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪
こんな素敵なネックレスを付けている猫は世界中探しても居ないでしょう。
ぴりの胸元をセクシーにそして美しく飾るに違いないです。
ではさっそくぴりに付けてもらいましょう!!


じゃーーーーーん!!  (o´∀`ノノ☆パチパチ☆

微妙な表情
・・・・だーかーらー頭に乗っけるんじゃなくてーーーーーネックレスですからね!
しかも表情が微妙だし・・・・。


んっ?・・・でも
お約束
よーく見るとこれはこれでエキゾチックでなかなか良いではないですか?
TPOに合わせて使い分けができそう!(どんなTPOだ?)


では気を取り直して~~
こちらが、ネックレスぴりです!!(o´∀`ノノ☆パチパチ☆

ピリーアントワネット!
おぉ!!美しい!
あなたはもしかして『ピリーアントワネットさま』!!
うつむいた顔に恥じらが見え隠れして実に初々しいですな~。( ̄m ̄〃)

窓辺のピリーアントワネット!
物憂げな表情、どうされました?
窓辺のピリー
ピリーアントワネット「待てども待てども白馬に乗った貴公子が現れてくれないのです。」
それはさびしいですね。せっかく美しいネックレスを付けたんですもの隣には素敵な貴公子に居て欲しいですよね。そして2人で舞踏会に行きたいですよねーーー

はっ!遠くから蹄の音が聞こえてきますよ!
白馬に乗った貴公子かもーーーー!!


・・・・・・・・(-_-)
白馬?
・・・・ばんえい競走(競走馬がそりを曳きながら力と速さを争う競馬の競走。)のお馬さんでした。

残念!
残念ーー!(いつの間に乗っけたん?早業~~)



はっ!風に乗ってナニやら波の音が!!貴公子が豪華な船に乗ってやって来たかのもーーーっ!



・・・・・・・・(-_-)
たらい舟~~
・・・・たらい舟でした。

おっ!
でも、色めき立った!!


たらい舟に乗った貴公子って・・・・あると思います!!ヾ(≧▽≦)ノ


っと、言う事で、
よろしく!
ピリーアントワネット「貴公子募集中。自薦他薦問いません。ふるってご応募ください。」

あぁーーー!いつの間に家人のネックレスをーーー!!


(=^・^=) (=^・^=) (=^・^=) (=^・^=) (=^・^=) (=^・^=) (=^・^=) 

ruruさん、素敵なプレゼントの数々ありがとうございました。
大切に使わせていただきます!\(^o^)/



プレゼント

Category : 日々のこと
毎日おじゃましている大好きなブログがあります。
そちらの管理人さんから素敵なプレゼントが届きました\(^o^)/

プレゼントにはこんなにキュートなタグが付いてました♪
キュートなタグ

箱の色、質感、りぼん、みんな私好み~
プレゼント

箱を開けると可愛いモノたちが!!大好きなマトリョーシカも見えますよ。
ひとつひとつのラッピングも可愛くってリボンをとるのがもったいないです。
箱の中は・・・


そしてそしてーーー!!

こちらが手作りのネックレスと指輪でございます!! 
ruruさん、ありがとう!
素敵です★(・´ω`・人).:*゚..:。:.::.*
これらはデザイン画から作って下さった世界でたった一つのものです。可愛くって大人っぽくて、とっても綺麗!
全体的に淡いピンクなんだけと同じピンクでも微妙に色が違うビーズ組み合わさってきれいに調和しています。モチーフも一つ一つが凝ったつくりになっていて、とても手が込んでいるのがわかります。
心を込めて作って下さったことも。


さっそく身につけてみました。いかがですか?
ネックレスつけてみました
首をお見せするのはちょっと恥ずかしいな。(*/▽\*)

指輪もピッタリでしたよ。
似合うかな^^

とってもとっても嬉しいです。
ありがとうございました!゚+。:.゚(u_u*)人(*v_v)゚.:。+゚


あら?
ぴりが浮かない顔していますよ。
うらやましがるぴり
ぴり「家人さんばっかりいいなぁ~~」
いえいえ、ぴりにもあるんですよ!ぴりの美猫ぶりを120%アップさせる素晴らしいプレゼントが!!
その続きはまた後日~~~(*⌒ー⌒*)

北の国へ 最終回

Category : 日々のこと
昨日の続きです。

北海道での宿泊先は 『サホロリゾート』
眼下に十勝平野を臨みながら山道を登った所にある自然に囲まれた素敵なホテルでした。

フロントに活けられた花。
ウェルカムフラワー

泊まった部屋。木目調で落ち着くの。
おぉ!素敵な部屋!

部屋の窓から見える景色。白いワンピースが似合いそうね。( ̄m ̄〃)
白樺


大浴場も大きくてきれい。露天風呂やサウナ、ジャグジーもついてました。
昨日からの疲れを癒すため長湯をしたらちょっと湯あたりしてしまいました・・
(´xωx`) (´xωx`) (´xωx`)


クタクタに疲れてその晩はバタンキュー。
おやすみなさい(´・ωゞ)・・・・・


さて、翌朝。

最終日は夕張・花畑牧場生キャラメル直売店でお買いもの後、帰路につきました。帰りは飛行機を利用するので新千歳空港へ。
ホテルから夕張に向かう山中はガスがかかって幻想的~
ところで、山道に沿って矢印が標識みたいにズラ~~ッと並んでいたのですが、この矢印は何でしょう?赤いのと黄色いのがありました。
謎の矢印


千歳空港に到着~
広くて人がいっぱい居て大都市の空港って感じ!
新千歳空港
貫禄あるーー(*ノ・ω・)ノオオォォォ


飛行機に搭乗して新潟へ~~
飛行機の窓から
雲の上はいい天気。


上昇したと思ったら、あらら!あっという間に着陸態勢。
行きは18時間もかかったのに、帰りは18分の1の移動時間!飛行機ってすごいなーー( ^ω^ )


そして新潟空港に到着~。
新潟空港
はぁ~~(*´∀`*) 新潟空港は人が少なくって落ち着く~~~
こうして、2009夏、北海道旅行は終わりました。
北海道に行ったのは3回目でしたが、今回が一番楽しかったです。


おじゃましました!北海道!また寄せてね~~(^o^)/
じゃがポックルサイコー!




北の国 2日目 その2

Category : おでかけ
昨日の続きです。
昼食のあとは 『フラワーランドかみふらの』へ。

広大な花畑、圧巻でした!
トラクターバスに乗って花畑を回りました。色とりどりの花がとってもきれい~~
トラクターバス


一面花畑

赤いサルビアと青いサルビア。
サルビア
コントラストがお見事!!(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
こちらでは、ポプリなどを使ったお楽しみ体験が出来ます。
私たちは数種類のポプリを小瓶に詰めたり、小さな袋に詰めたりしました。
子供も大人も、おじさんも、おじいさんもポプリを詰めてる風景は実に笑えた微笑ましかったです。(´艸`)



続いて 『ニングルテラス』へ。
ここは森の中のショッピングモールです。小さなログハウスが点在していて、それぞれのログハウスでガラス細工やオルゴールなどが売っています。脚本家の倉本 聰さんがプロデュースされたそうです。
今回の旅行で、二ングルテラスが一番良かった!
小さなショップ

木漏れ日、木々の間からログハウスが見える。たまらない風景だ!
木々の間から

森の中はマイナスイオンが溢れていて本当に気持ち良かった~(*´∀`*)
空

冷たい水
ここにはホントに妖精やもののけが住んで居そうでした。そしてこの小川でのどを潤しているにちがいないのです!



これで2日目の観光はおしまい。
この後、北海道での宿泊先となる『サホロリゾート』に向かいます~(^o^)/





プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
