
Category : スポンサー広告

誕生日~~!

Category : 日々のこと
昨日は私、家人の誕生日でした。
私は記念日的なものにまったく無頓着なので、誕生日といっても特別なことをせずいつもと同じ一日を過ごすつもりでいました。
ところが仕事を終えて帰宅したところ、ちび家人の手によりリビングがこんな風に飾り付けられていました。
お祝いの電飾


さらに!ぴりからおめでたい時恒例の『お祝い乗っけもの』の披露と
お祝いのパフォーマンス?

メッセージカードまで貰いました。
ぴりメッセージ
作成、代筆はモチロンちび家人。(*^m^)o==3

カードにはこう書かれていました。

『いつもごはんをくれてありがとう。トイレのそうじもしてくれてありがとう。 こんな かいぬしにもらわれてうれしいです。これからもよろしく。ぴりより。トイレそうじ これからもやってください。』

ウケルーーーー!(*≧▽≦)ノシ))

ぴりにとって家人は「ごはんをくれて、トイレをそうじしてくれるひと」っつーー事を再確認したメッセージでした!ヾ(≧▽≦)ノ

「ちび家人よ!
楽しませてもらったよ!ありがとーーー」な、誕生日でした。






品質チェック?

Category : 日々のこと
新しいペットキャリーを買いました。
新キャリー


・・・と、さっそく来ました。
品質チェック!


そして自ら進入。
入りま~~す


匂いチェック。
においOK!


ふたチェック。
ふたOK


キャリーの底で爪研ぎチェック。
爪とぎ中


やがてまったり。
しっくり


どうやら合格したようです。(*´ω`*)


これに入る時は病院に行く時なんだけど、今のぴりには知る由もありません・・・。(-ω-*)

なんとも・・

Category : 日々のこと
中途半端な寝姿。(*≧m≦)
まゆだま
丸くなるでもなく、伸びるでもなく・・・。

伸ばせば伸びる

Category : 日々のこと
ぴりの首って太くて短いと思っていましたがこうして見るとけっこー伸びます。

意外と伸びるわね~

首を伸ばした姿はちょっとアルカパっぽい。d(゚ω゚*)ネッ!

ふたたびの

Category : 未分類
おいしいもの本
歯医者さんの待合室にこんな本があったので何気なくページをめくっていたら


キュ──。+゚(*゚ω゚*)。+゚──ン!!
彼の名が・・
久しぶりに彼の名前が・・・・


さらにページをめくっていったら


キュ──。+゚(*゚ω゚*)。+゚──ン!! キュ──。+゚(*゚ω゚*)。+゚──ン!!
ここにも・・
再び彼の名が・・・・。


こんな事でも幸せ。
そんな治療前のひとときでした。♪━━(>ω<人)━━♪♪ 




お寿司屋さんへ

Category : 外ごはん
週末は歓送迎会がありました。

お寿司屋さん
会場は市内のお寿司屋さん。
お寿司屋さんに入るのはいつも緊張します。|ω・`)ノ


それでは頂いた美味しいモノたちをご紹介~


前菜。菊の花といくら。
菊の花
秋っぽい前菜たち。
秋の前菜


お刺身たち。
お刺身達


焼き物。粕漬けのようなお味の鮭。
焼いた魚


合間にこれ。
やっぱこれだね~


サラダ。柿が入ってほのかに甘く美味しかった~2人前食べた。
サラダ 美味しかった~


蒸した鮭。
蒸し物


ようやくお寿司登場!
お寿司

番茶アイス。ちょっと苦味があって美味し~~~いの!
あとふたつくらい食べたかった!
番茶アイス 美味なり



追加したお寿司。良い眺めだな~~~
追加~

美味しいものを頂くと元気が湧きますね。
新しく加わったスタッフと共に、明日から仕事がんばるぞーー!そんな気持ちになった秋の夜でした。


ねっ!
ごちそうさまでした!






小腹が空いたので

Category : 日々のこと
瑞々しい
青菜を食んでます。(猫だけど)


ちなみに大根の葉っぱです。(*´ω`*)

ナニ様?!

Category : 日々のこと
家人の腹の上で、家人に尻を向けくつろぐぴり。
大きな態度
ご主人さまに向かってその態度は

失礼すぎるだろーーっ??━━ヽ(o`ω´o)ノ━━!!


・・・・そんな昼下がりです。


何か後ろめたいことでも?

Category : 日々のこと
ぎょっ!
「いえっ・・あっしはナニもしてませんよ。本当ですって!もうー勘弁して下さいよ、旦那ー。」(でも顔には「私がやりました。」と書いてある)的な表情だ。

可笑しーーー!!ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!

くっきり島影

Category : うみ
今日は佐渡がくっきりみえた。
くっきり佐渡
手前で濃く見えるのが小佐渡、その向こうに薄く見えるのが大佐渡・・かな?

美顔器効果??

Category : 日々のこと
眉間の縦シワを
深く刻まれている

美顔ローラーでコロコロしたら・・・
コロコロ・・・


消えました。
あら、まぁ!
おぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおっ!!

心配しないでください!

Category : 日々のこと
ちょっと魂が抜けてるだけです。

只今、ぬけがら中

そのうち元に戻ります。

まんまる

Category : 日々のこと
昨日の記事で、上を向いたぴりの顔に「顎が細く見える~!いつもより3割り増しで、かわいいー」とコメントを頂いたばかりなのに恐縮ですが・・・。
本日のぴりは昨日と真逆です。
丸い顎、さらに首との境目が曖昧ですねぇ。貫禄すら感じます。
まるこ


・・・・・まるで黒ゴマ団子。∵ゞ(≧ω≦o)ぷっ!

不用品ではありません!

Category : 日々のこと
ちび家人が出しっぱなしにしていた不用品入れから、見覚えあるグレーの三角が・・・。
お耳が見えます


やっぱり居たか。
自主的に入ったんだね。勿論、不用品入れとは知らずに。
頭が見えます


早く出なさい。
居た!
このまま居座ると間違えて資源ゴミに出されるぞ。
三味線にリサイクルされたらどーーーする!!

おはよーございます!

Category : 日々のこと
朝晩寒くなってきて、ナカナカ布団から出られなくなりました。
ちびの足


ちび家人、そろそろ長袖パジャマにしたらいかがです?
パジャマは半そで
若さを過信するとエライ目にあいますよ!

・・・そんな朝です。



(=^・^=) ☆ (=^・^=) ☆ (=^・^=) ☆ (=^・^=)
以前アップした平川地の記事が載っている雑誌について問い合わせがありました。
雑誌の名前は別冊宝島1598ですよ。←クリックしてね♪


アニキ化 加速中

Category : 日々のこと
けっこー鍛えてます!
ネコマッチョっすね~。
猫なのに鳩胸、カッコイイっす~~!!



アニキ後姿編は こちらをどーぞ!

久しぶりの海写真

Category : うみ
台風一過。
道路には落ち葉が沢山。海辺の道は飛砂が積もっててまるで砂漠を走っているみたいな気持になりました。タイヤがとられそうでちょっと怖かった~~
そして一日中寒かったーー{{ (>_<) }}


夕方は雲のすきまから日が射して・・久しぶりに海の写真を撮りました。
台風一過
佐渡がぼんやり見えました。

台風18号

Category : 日々のこと
日本列島を台風18号が縦断してます。

皆さん、大丈夫ですか!?

新潟市は暴風雨に見舞われ、毎日利用している海岸沿いの道は高波のため通行止めになりました。佐渡汽船も乗り場に停泊したままでした。職場の窓からは、風にしなる木々や街灯や、高波が見えました。窓ガラスを叩きつける雨粒やぴゅーぴゅー唸る風音。
市内は在来線が運休になったり、木が倒れたり被害がありましたが、幸いなことに私はいつもとさほど変わらない一日を過ごすことができました。
ちび家人の学校も臨時休校になったので通学の心配をすることもありませんでした。

今(19:00)、新潟市の暴風警報が解除されました。
まだ強風は続いていますが峠は越えたようです。



ご安心ください
ぴりも元気です。

心労・・・ですか

Category : 乗っけてます
ぴりの頭に白いものを発見しました。
もしもし?

まさか・・・白髪??
心労中
ぴり「心労で白髪が増えました。」


心労ですかっ??
そういうものから一番遠い所にいる猫だと思っておりましたが・・・。
ふぅ~
ぴり「猫もイロイロ思い悩むことがあるんです。はぁ~~~~~。」


同情を買おうとしても無駄です。
予定通り、予防注射に行きますよ。
ちっ!
ぴり「ちっ!!」

今、舌打ちしたーーー!みなさーーーん!ぴりに騙されてはなりませんよーーー!

I LOVE ベジランチ

Category : 外ごはん
身体にやさし~~~いベジランチ食べてきました。(o^~^o) モグモグ
動物性の食材、白砂糖は使われていないんですよ。
毎日食べたい
お皿の真ん中が『玄米ご飯』モチモチして美味しい~。
ご飯の上が、『青菜(あじみ菜)のピーナッツソース』
時計回りに、『長ひじきと人参のマリネ。』長ひじきって厚みがあって食べ応えあり!です。
『さつまいもとタピオカのナゲット』タピオカってスィーツ以外にも使えるんですね。
『金時豆と野菜のチリコンカン』
『ひえ入りヘルシーサラダ』炊いた「ひえ」がクスクスみたいでとっても美味しかった。

そして『長ねぎと春雨の薬味スープ』ショウガとみょうが、春菊がアクセント。
飲み物は『三年番茶』


なんかさーこういう食事をしていると、心穏やか~~になる気がする~。

心穏やか
平和だ・・・・。

こんなトコに寝ぐせ??

Category : 日々のこと
昼寝から目覚めたぴりのしっぽです。
↓これは・・・・寝ぐせ??
寝ぐせ??


ぴり「目覚めたらこんなになってました。」
記憶にございません・・・

どんなカッコして寝てたのさ?? ∵ゞ(≧ω≦o)ぶーーー!!




だ・・大丈夫かっ!

Category : 日々のこと
窓辺 ①
ぴりが居るのは窓辺・・・の網戸の外側!!
あっ、もちろんぴりが自ら網戸の外に出たのであります。網戸の下の隙間から上~手に出るのですよ。この子は!

スリル スリル
ここは2階!
わずかな窓枠に危なっかしく佇むぴり!!
窓の下はツルバラが大量のツルをくねらせているデンジャラスゾーン!!!
見ている家人の方がビビっています。ビビりながらも写真を撮ってます。


でも、ナニが一番心配かっていうと・・・
窓辺 ②
しなってる網戸~~~
どーか壊れませんようにーーーー(lll゚ω゚)





背中に激痛が走った朝

Category : 日々のこと
朝起きて、布団の中で「う~~~~んっ!」と背中を反らした途端!!
背中に激痛がーーーーーΣ(TωT;) あたたたたたたたた・・・

以前から足がツルことはしょっちゅうあったんです。
今度は背中・・・・・・
大丈夫かーーーー私の身体ーーーーー!!!

・・・という事で、マッサージ屋さんに行きました。
おかげ様で今は軽度の痛みが残るのみに回復。はぁー!(;´ω`;)
これからは、おちおち身体を延ばすことも出来ませんわ。いやぁ~~ねぇ~~

猫は攣りません
ぴりもそんなカッコしてると首がつっちゃうよーー!
えっ?猫はつらないの?いーなーー


リラックマには敵わない

Category : 日々のこと
今日のちび家人はお弁当持参でした。
↓今回のお弁当はこちら!!
三兄弟おにぎり
塩結び3個、鶏だんご、ブロッコリー、プチトマト、ウズラの卵醤油漬け、菊の胡麻和え、カボチャ素揚げ。

でも・・・
りらっくま
ちび家人が一番喜んだのは冷凍のリラックマポテトでした。(。>ω<)・゚・


やっぱねぇ~
やっぱりリラックマには敵わないですね~

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
