
Category : スポンサー広告

今年もお世話になりました!

Category : 日々のこと
お正月用の花です。(去年のはこちら
今回もすごくきれいなアレンジだったので写真に残しておこうと撮り始めたら・・・
お花
写真右側に注目!!さっそくやってきましたよ。灰色の影が。


この子は、金魚や人間の食べるものには無関心なくせに、植物には興味しんしん!食べたら危険な植物もあるかもしれないから匂いを嗅ぐだけにしとくんだよ!
あぁーーー!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 食べたらあかーーーん !!
おい!おいおい!
あんたはベジタリアンなのか??
おいおいおい!おーーーい!
完食しそうな勢いなのでこのへんで失礼しますーー


それでは皆さん、良いお年を~~~
良いお年を!
今年の締めくくりがこんな顔ですみませーーーん!




ショートコント鮭

Category : 日々のこと
塩引き鮭を頂きました。

いつもは人間の食べ物に興味を示さないぴりもやってきました。
ぴり、美味しそうでしょ?
興味あり?
  

抱き枕?
そうそうこれは鮭型抱き枕。ちょっと魚臭いのがタマにキズ。
これを抱いて眠るとイクラを産む夢を見られるっていう・・・・・・


んな訳あるかーーーーー!!!\(○`ε´○)/


これは程よく塩味がきいたおいしーーーーい鮭です!
こんがり焼いて食べればご飯が何膳でもイケル究極のご飯のお供なんですよーー
新潟の郷土料理、『のっぺ』にも欠かせないのです!
だれが雑食や!

誰が雑食やねん!!!


どーも
しつれーしましたーーε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ε=ε=┏(=^・ェ・^=)┛



(=^‥^)/追記ですにゃ~
↑のお魚は鮭じゃなくてマスでした。ごめんなさい~~~(´>人<`)
良い子の皆さん、間違えて覚えないでね~

Category : そら
昨日は
虹♪
虹がでました。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ナハナハッ!

Category : 日々のこと
今日のアクセスカウンターは、
ナハナハ
7878・・・つまり ┗(^O^)┛ナハッ!┗(^O^)┛ナハッ!┗(^O^)┛です。



ぴり「ナハッ!ナハッ!・・・って何ですか?」
するどい!
そーか、ぴりは中年猫だけど平成生まれだから(ややこしいな)このギャグ知らないんだね。

(*゚0゚) はっ!!

つまりこのギャグを知っているという事はある年齢以上いうこと・・・・・
思いがけず自ら公表してしまったぜ!!ひや~~ε=ε=┏( >_<)┛ 


その通り!
ぴり「前から公表してましたよ、中高年って。」

えっ?そーだったけ??
なんでもすぐに忘れる所がやっぱり中高年ですな~。ナハッナハッ!┗(^O^)┛




今日もMerry Christmas!

Category : 乗っけてます
この画像、
クラッカー再利用
クラッカーの中から猫が出てきたワケではないですよーっ!
もちろん雷様の高木ブーでもありません。
・・・・誰も思わないか。ニャハハ (*^▽^*)


それでは

・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜゜今宵も素敵なクリスマスを~ +.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜



(=゚ω゚)ノ おまけ ヽ(゚ω゚=)
昨日は唐揚げ、今日はケーキ
イチゴのノエル♪
小出しに楽しむのが我が家流です~~~

Merry Christmas!

Category : 日々のこと
みなさん!
メリークリスマス♪
★:゚*☆※>o('ー'*)>o 楽しいクリスマスを! o<(*'ー')o<※☆:゚*★



┫o(^‥^=)~おまけ ~(=^‥^)o┳
半身からあげ~
新潟市名物『カレー味の鶏の半身唐揚げ』です!一人前です。(我が家では)
おいし~~~よ~~(*´▽`*)=3

Bon Anniversaire!

Category : 未分類
今日のタイトルはフランス語です。おほほほ~
あっ、お誕生日おめでとう!という意味です!読み方は・・・わかりません・・・

今日は平川地一丁目の直次郎君の19歳の誕生日です!

♪♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう♪♪
私がかわりに頂きます♪
♪(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
       ♪(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”


誕生日が来たのにまだ19歳ってすごいよね・・・いつになったら私との年齢差がちぢまるのかな?・・・縮まるかーーっ!

久しぶりに

Category : 乗っけてます
乗っけてみました。
ルービックキューブ
今日の乗っけものは四角四面が持ち味のルービックキューブさんです!


得意気
ぴり「ワタクシの頭の曲線とルービックキューブの直線のみごとなコラボレーションいかがです?高度な技術がなせる技をご覧下さい!d(=^・ω・^=)b 」


ぴりったら得意満面の表情ですね。( *´艸`)クスッ♪
久しぶりの乗っけもの、いつも以上に力を注いだようですよ~



(=゚ω゚)ノ おまけ ヽ(゚ω゚=)
てっぺん
頭頂部もどうぞご覧下さい~♪


大雪だより

Category : 日々のこと
おはようございます。

ぴり「朝はやっぱり白湯よね~~~」
白湯ダイエット~
確かに朝の白湯は身体に優しいね。ずっーと飲んでればいいこて。
でも!
今日の主役は君ではありません。(-_-;)


さて、今日も雪が降り続けている新潟市です。
私はラッキーなことに今日も仕事が休み。ヽ(´ω`*)ノ

つーーことで、
雪景色撮ってきました~♪

林道です。
雪の林道

木立の中から何かが出て来そうな雰囲気です。
なんか居る?
魔女とか、雪女とか。(lll゚ω゚)ヒイィィィ!!
猟師さんとか。(←禁猟区です!)
おじいさんとおばあさんとか。




海です。
海
蒸気が上がっててまるで大きな露天風呂みたいでした。(でも入ってはいけません!)



人里です。
遊具
雪が積もった遊具がきれい。得意気に胸をそらしているみたいです。



辛そうな車です。
重量オーバー


こうしている間にも雪が降り続けています。
いつまで降り続けるのでしょう・・・・・

大雪降りました

Category : 日々のこと
今日の新潟市は20㎝以上の積雪がありました。12月としては24年ぶりの大雪だそうです。
おとなりの庭

まるでサンゴ礁


仕事が休みだったので、イオンに行こうと車で家を出ましたが雪で道路がガタガタだったのであきらめて帰ってきました。
道路沿いに見えるお店はどこも店員さんが雪かきしてました。回転ずしのお兄さんも、雑貨屋さんのお姉さんも。慣れない腰つきできっと明日は筋肉痛だね。
私も久しぶりに雪かきしました。
雪かきはすごい重労働です。10分くらいでギブアップしました・・・(短すぎっ
夕方はいつもお世話になっている接骨院に行きいつもより念入りにマッサージを受けてきました。こうやってお手入れしとかないとね、明日の筋肉痛がこわいですから・・・。

まだまだ冬型が続くようです。


今日も眠り猫
↑大雪降ってもこの子はいつもと変わりなし~~~

雪が積もりました

Category : 日々のこと
今朝外を見たらうっすら積雪がありました。
タイヤ交換済ませておいて良かった━━━(*ノ´ω`)ノ━━━!
この冬は新しいタイヤを購入しました。財布から福沢諭吉さんが数人旅立って行かれましたが安全には変えられないので仕方ありません。
諭吉さん達、さよーならーーー(。-ω-)ノsee you again...

今日は仕事が早番だったのでまだ夜が明けないうちに家をでました。
私が通る海沿いの道は灯りが一つもありません。
さらにフロントガラスには絶え間なく雪が降りそそぎ視界を遮ります。(♪こーの雪はいつーまで降りーそそぐーのかなー♪ なんて歌っている余裕はありませんでしたわ 汗)ハイビームにしてもあまり効果はなく、そのうちに自分が正しい車線を走っているのか反対車線に入っちゃってるのか判んなくなって来ました!こわーーーー!
いつもの通い道なのにおっかなかったーーー((((;゚ω゚))))
積雪も降り方も大したことなかったんですけどね。
こんなんで本格的な冬を乗り越えられるのでしょうか!大丈夫か?!わたし!


あしあと

全国的に真冬の寒さになりそうです。
みなさん~~雪道の運転は慎重に行きましょうね~~



金魚

Category : 日々のこと
ぴりがバケツに入った金魚を見ています。
きんぎょ見てます
捕獲して食べようとしているのかっ?
猫の本能に火がついたのかっ??
金魚、大ピーーーンチ!!(((( ;゚ω゚))))アワワワワ



・・・・と思いきや
水を飲んでるだけでした。(*´ω`)安心した~~~
飲水中~


そう、ぴりは金魚に全く興味を示しません。
水の中でゆらゆらしていても知らんぷり~~~なんです。


猫なのにね。


でも、興味ないの
ええっと・・・
人間も金魚は食べないんですけど。(-_-;)




ぱん教室 ~12月~

Category : 未分類
今日は今年最期のぱん教室でした。
今日のメニューは~

まずは主役のチーズロールぱん
チーズロールぱん
ぱんの中はトロ~リチーズ、ぱんの上にはたっぷりの粉チーズ。
ふんわりやわらかくて、いくらでもイケルおいしさでした~~(*´∀`*)


お次は、鱈の豚肉巻き~大根ソース~
鱈ちゃん
鱈の切り身に豚バラ肉を巻いて焼いたものに大根ソースをかけて頂きます~~
酢醤油味の大根ソースが鱈豚コンビと愛想抜群です。ご飯が食べたくなりました(笑)


お楽しみのデザートは、ル・レクチェのヨーグルトソース
ル・レクチェ
レクチェだけでも十分おいしいというのに、ヨーグルトソースまでかけちゃって~~ニクイねぇ~
やっぱり思った通りのおいしさでした!


今年もたくさんのぱんの作り方を習いました。

しかし・・・

家でもぱんを焼いているかと思いきや、あんまり作っていません。
先生っ!!┏(-ω-;)┓┏(-ω-;)┓┏(-ω-;)┓すみません

でも、皆でテーブルを囲みながら自分たちで作ったぱんや料理をワイワイにぎやかに食べるひと時がとっても楽しいのです。
そのために行っているといっても過言ではないかも~~~(*≧m≦*)
また来年もよろしくお願いいたします。m(__)m



~お知らせ~
只今、Tジョイ 新潟万代では『グーグーだって猫である』を1000円で上映中です。伊勢丹カードを提示するとなんと500円だそうです!
まだご覧になっていないあなた!!
ぜひ

ご覧ください
ぴりの顔は怖いですけど、映画は怖くないですから~~~


さぶっ!!

Category : 日々のこと
今日の新潟は寒かったですよ{{ (>_<) }}
ぴりも思わず着込んじゃいました。
あっ、首のところは肉がはみ出しているんではないですよ。毛がはみ出してるだけです。
念のため。(笑)
はみ肉?


来週の天気予報は雪マークが付いてました。

雪国にお住まいのみなさん。タイヤ交換はすみましたか?
私はまだです・・・・・・

お久しぶりです!

Category : 日々のこと
ちょっとご無沙汰しているうちに、ぴりが随分スマートになりました。
モデル系
体型もさることながら、なんだか若返っちゃって~どぉ~しましょう!
おほほほほ~~~~(*≧m≦*)


・・・・って!!

嘘ですよーーーーー!!
ぴりがあんなにスレンダーになるワケないじゃーーーん!
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
まぁ、信じた人は世界中探してもいないと思いますけどね。(笑) 

こちらが本物!
ぴりです
丸い顔。
太くて短い首。
厚い鳩胸。
幅広なお腹。
唯一スレンダーなのはしっぽだけ。


同じロシアンブルーの血筋なのに育ちが違うだけで別の猫種のようですなぁ~。(*≧m≦*)

でもぴりが我が家のスタンダード

・・・という事で、これからもちょっと太めなぴりをよろしくお願いします~♪


辛口性格診断

Category : 日々のこと
・・・っていうヤツをやってみましたよ。
25の質問に答えてるだけで自分の性格タイプがわかるというもの。

診断によりますと、私は『現実逃避タイプ』だそうです。えっ!?なんで分かるの??
さらに
「欲張りなうえに、主体性のない甘えきった人間。」
「知性と理性が欠如しているために、いまいち物事がうまくいかない。」
「自分の理想と現実の姿のギャップに常に葛藤を続け、現実不可能な事を考えながら欲求不満の日々を送り続けている。」
「自己制御能力や統括能力が欠如しているためにすべてを中途半端に終わらせてしまう人の典型。」
などなど辛口診断が次から次へと・・・・(T_T)(T_T)

恥ずかしいくらいすっごく当たってます。
ええ、ええ、その通りでございます。私はそういう人間です。
今まで目を背けていた自分の姿を付きつけられた気持ちだな。

ええぃ!!
ここまで来たらもっと言ってくれ!
甘えきった心にもっとビンタを浴びせてくれーー!
考察



皆様もぜひどうぞ~おもしろいよ~→『辛口性格診断


ヴィーナス誕生?

Category : 日々のこと
階段に不審物発見。
不審物?


なんと!
家人のデカパンツ!あら、やだ恥ずかしい~~(ノ▽〃)
おぱんつ?
・・・ではないですよーーー!!


これはぴりの一張羅(いっちょうら)。(こちら
まるで抜け殻。上手に抜けましたね~。中身は何処へ行ったんでしょ???


・・・居ました。
君は裸のヴーナス
おぉ!ヾ(*´ω`*)♪
服を脱ぎ捨てたお姿はまるで裸のヴィーナスのようです。(そうか?)

ヴィーナス誕生~~ ゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚★(そうなのか??)



ちび家人 コレクション

Category : 日々のこと
今日から12月。
お腹がはげているぴりには冬の寒さがこたえるだろうと、ちび家人がぴりに服を作りました。
防寒だけじゃなくて、過度の毛繕いによるハゲの拡大を防ぐためっていうのもあるんですけどね。

どうです~?
ちび家人が今よりちびっ子だった時に使っていた腹巻をアレンジしました。
きらっ!
美人はナニを着ても似合いますね★(・´ω`・人).:*゚..:。:.::.*゚


上から見るとこんな感じ~
上から~


あっ、そうそう
ちび家人コレクション

肝心なお腹がはみ出しているぞ!っというツッコミはしないでくださいませね~おほほほ~~~

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
