
Category : スポンサー広告

日曜日のぴりは

Category : 日々のこと
家人にマッサージしてあげたり
マッサージ


顔で遊ばせてあげたり
上がり目

下がり目


乗っけものしてあげたり
乗っけもの

家族サービスに大忙しです。


くたびれますた
今日も一日ご苦労様でしたー


今度は愛妻家

Category : 映画
今度は愛妻家』観て来ました。

物語の後半で、ある事実がわかってからは、もう涙、ぼろっぼろですよ!
あんなに泣ける映画だとは思わなかったので油断していたわ。
ラスト近くなんてどのセリフ聞いても涙が出るし、トヨエツの背中が映るだけでも涙が出るし薬師丸ひろ子がほほ笑むだけでも涙がでるし・・いや~困りました。


私は昔(10代の頃)、薬師丸ひろこの大ファンで雑誌の切り抜きを集めたり写真集も何冊も持っていました。あの頃は神秘的な雰囲気の美少女でそういう所に惹かれていたな。今はどんな役もこなす素敵な女優さん。この映画では夫の世話をやくかわいい奥さんを演じていました。カメラマンの夫に自分を撮ってもらうシーンの表情が綺麗でした。

トヨエツは、この映画の夫みたいに「女性に甘く気ままに生きるぐうたら」をやらせたら右に出るものはいないんじゃないだろうか。かつてのキンチョールのコマーシャル(ヒモみたいな役所だった)もすごくよかったもん。
強がりを言うくせに奥さんの姿が見えなくなると必死で探す姿がいじらしくて可愛いかったな。

『深い余韻とさわやかな感動が胸に残る珠玉のラブストーリー(公式サイトより)』です。
全国の「本当は愛妻家なのにそれを態度で表わせていない」夫のみなさん!ぜひご覧くださいませ。
もちろん奥様も~~!



・☆・゜・*:.。追記.*.。.:*・☆・
薬師丸&トヨエツといえば映画『きらきらひかる』を思い出します。
アルコール依存症の妻(薬師丸)とゲイの夫(トヨエツ)。原作も映画もよかったな~
ご覧になる機会がありましたらこちらもお勧めです。
(トヨエツの恋人役、筒井道隆君もいい味だしてます!)


お婿さんはどこ?
もらえるものじゃないからね。(^^ゞ



これが正真正銘の

Category : 日々のこと
猫背や!!
猫背見本

やたら威勢がいいですが 


後ろ姿はまるでおばあちゃん。(○゚ε゚○)プッ!!
おばあちゃん

Happy holiday

Category : 日々のこと
今日は仕事が休みでした。
私が休日に必ず行く所、それはイオン新潟南!
到着すると、無印良品→ペットショップ→2階に上がって→本屋→1階に下りて→フロムキッチン(雑貨屋さん)→カルディ→あじさい小路(新潟のアンテナショップが入っている)→スタバ→おわり。
その日によって他の売り場にも行ったりしますが大体いつもこのルートです。
今日はどこのお店でも冬物のセールをやってました。無印でワンピースを50%offで購入!└(o゚∀゚o)┘ヤッター!


・・・で、イオンの後は近くの大きいホームセンターに行ってそこに入っているお店でランチ。
前菜プレート
いつも(・・といっても3回目だけど)たのむやつです。
パスタプレート
これにコーヒーが付いて1000円です。

胃袋を満たした後はホームセンター内をぶらぶら~~。ホームセンターって面白いよね~このお店は多分新潟市で一番売り場面積が広いんじゃないかな。だから品ぞろえも豊富で業務用とかプロ仕様のものとかいっぱいあって見ているだけで楽しくって、鼻の穴が膨らみっぱなしでした。

・・で、その後は隣のスーパーで買い物。ここも業務用みたいな大袋に入った調味料とかお米30kgとか売ってて面白かった~たまにはいつもと違うスーパーに行くのもいいですね。

帰り道も、雑貨屋さんで新しいスケジュール帳を安く買えたし、前から行ってみたかったパン屋さんも発見(お店は休みだったけど)出来たし、すごーーく充実して楽しい休日でした。ヽ(*゚ー゚*)ノ

格言ぴりの格言


そうそう、帰宅してから気が付きました。
イオンに行った一番の目的だったご飯茶わんを買い忘れた事に・・。
(=´▽`)ゞおほほ~


働き者?

Category : ぴりのお仕事
ちび家人に抱っこ。
ちび家人の腕の中~


猫雑誌にて情報収集。(なんの情報だ)
感心する


合間に昼寝。
ひるね


夕ご飯催促。(まだ4時半!)
さいそく


今日もそんなぴりでした。
変わり映えしないユル~イ一日ですな。
働いた?
えぇーーー!
一体いつ働いたと???

・・・ああ、
居るだけで人を癒すというお仕事ですね。
はいはい、(´。` ) =3 そーでした。そーでした。 



猫は気まぐれ

Category : 日々のこと
昨日の話です。

朝、起きたら7時50分でした。

ひゃーーーー!!(>ω<ノ)ノ

慌ててちび家人を起こし(さすがのちびも飛び起きた)、朝ごはん食べてる時間もなかったので(もちろん作る時間もなかった)梅シロップのお湯割りを飲ませ送り出しました。
幸い始業時間には間に合ったそうです。・・・良かった・・・
私は仕事が休みだったので大事には至りませんでした。・・・良かった・・・


さて朝寝坊の原因ですが、仕事が休みだったので気がゆるんでいたのもあるんだけれど
なによりも
いつも早朝に『朝ごはんちょーだい!朝ごはん!』と私を起こしに来るぴりがこの日に限ってやって来なかったんです。
猫は気まぐれ~
その通り!
猫を当てにした私が間違っておりました。

チビ家人も「母は当てにならない」と悟ったらしく、自分で目覚まし時計をセットしていました。おかげで自立することが出来ました。(←こじつけだろっ!)めでたしめでたし!


お供え物募集中!

Category : 日々のこと
なむなむ
お地蔵様でございます~~。o.゚。(U人U)。o.゚。

苦しい昼寝

Category : 日々のこと
脚と脚の間に顔をうずめてお昼寝中のぴりです。
ぶくぶく
息苦しくないのでしょうか??


ぷはーっ!
やっぱりね~~~(*`▽´*) ウケケケッ

ねこぱん

Category : かわいいもの
寒いけれど時折晴れ間がのぞく穏やかな日曜日です。

ねこパン

新潟市立中央図書館内にあるカフェで購入しました。
猫の形をしたパンです。かわいいね。
でも、耳が小さすぎて猫に見えない・・。

ホントは『たぬきぱん』だったんだろっか・・・・・(。-`ω-)ンー



晴天っ!

Category : うみ
久しぶりに青空が広がりました~
白い波
波はまだ高いです。



佐渡の山に雪が積もっているのが見えました。
白い佐渡
佐渡ってスキー場あるのかな。└(o゚∀゚o)┘




窓辺にて
寒くても空が青いと嬉しいね。

さぶいっ!

Category : 日々のこと
今日もさぶいです{{ (>_<) }}

冷蔵庫の中の方が温度が高いくらいです。
だからと言って!!
冷蔵庫に入って暖をとってはいけませんよーー(*゚O゚)ノ

こんな日はぴりのキュートな画像を見てさぶさを吹っ飛ばしてください。

※ヽ(* ̄▽)o※ じゃーーん!※o(▽ ̄*)ノー※
可憐

・・・・・・・・・

吹っ飛びましたか?


・・・家人はやっぱりさぶいです。





かんべんね!

ピリえもん登場

Category : 日々のこと
ソファーでうたた寝していたら
胸部の圧迫感で目が覚めた。

胸の上には
ぼく、ピリえもん
グレーのドラえもんが居た。ヾ(*≧ω≦)ノ彡


今、何と?
え~~っと、
グレーのドラえもんって言いましたけど・・・(・ω・*)いけませんかねぇ。


怒る ピリえもん
怒っちゃいましたか・・・すみませんーー(。・人・`。))
そうだね、二頭身の猫型ロボットと一緒にされてしまってはロシアンブルーのプライドが許さないよね。



ドラミちゃん
ええっーーーーヾ(*゚ω゚*)ノ

結構気に入ってんじゃーーーん!!  



ピリえもんったらーーー(*´I`)σ”ツンツン

お久しぶりです!

Category : 日々のこと
ちょっと体調がすぐれなくって更新が滞ってしまいました。
身体が不調になると気持ちが後ろ向きになっちゃっていけません。『健全な精神は健全な身体に宿る』まさにその通りですなぁ。
今は身体に関した心配事の大部分が取り越し苦労だってわかって気持ちが軽くなりました。
そしたら不思議。身体も楽になりました。世の中も明るく見えてきたよ。(*'-'*)

今の私はポジティブシンキング~ +。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+ ゜

だって
いつもは「汚ねーーーーっ!」っと思うぴりの肉球が
肉球

今日は愛おしく感じるも~~~ん!お色もシックねぇ~♪

♪( ̄▽ ̄人))ららら~~~♪ららら~~~~♪((人 ̄▽ ̄)♪

今年は精神力を鍛えるぞーーーー!



☆おまけ☆
今日の新潟は大荒れの空模様です・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
船も飛行機も欠航。電車のダイヤも乱れています。
外出先では自動車事故の現場に2回も遭遇しました。
みなさんもお気を付け下さいね!

一安心

Category : 日々のこと
昨日に比べると良くなったけどまだまだ風が強い新潟。

昨日は全便欠航だったフェリー、今日は運航したようです。
よかった。

大丈夫かな

tさんは無事島に帰れたかな。

これが許されるのは

Category : 日々のこと
ぴりに咬まれてしまいました!!(`O´*)

でも家人を咬んだ後の顔が
しまい忘れ
こんなんだったのでつい許してしまいました。(*≧ε≦*)ノ彡☆
ベロをしまい忘れちゃってなんとも可愛らしい!こんな顔を見ると怒れないですよね。


・・・て言う事は・・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


家人も人を怒らせたときにベロを出してると
笑って許してもらえるって事かい??

そーなのかーーーー!!ヽ(*´▽`*)ノ



(注:もちろんそれは逆効果です。これが許されるのは我々猫だけです。皆さんはマネなさいませんよーに!! byぴり)

寝正月?

Category : 日々のこと
きのうは家から一歩も出ませんでした。
だから一日中ぴりの様子を見ていたんですけど・・・
ずーーーーーーっと!こうやって寝てましたわ(´。` ) =3 ええ、一日中。トイレにも行かず。多分毎日こんな感じなんだろうな。
すぴ~すぴ~
こんなに刺激のない毎日を送っていてボケないんだろっか。心配だ。


ぴり「心配ご無用」
結論
あなたのカレンダーは一年中お正月つーーことね。(*-ω-)



荒れてます

Category : うみ
今日の新潟も強風が吹き荒れていました。(≧ヘ≦ ))))彡ひゃ~~

波も高くて写真を撮っている間もフロントガラスに細かい波飛沫がかかります。
荒れてます!

悪天候にかかわらず鳥が飛んでました!!
この強風、高波の中、目的は何???
高波に乗って魚がやってくるのかい??
飛んでます!
野生の動物はすごいなーーーヽ(*゚O゚)ノーー!




(=^・^=) おまけ(=^・^=)

この子には野生のかけらもありません。
インドア派
一年中インドア派です。



Happy new year

Category : 日々のこと
。" ゚☆,。・:*:・゚★o♪明けましておめでとうございます♪o゚★,。・:*:・☆゚"
おめでとう
今年も『ぴり日和』をよろしくお願いいたします。



~おまけ~
新年早々、新潟の空は荒れ模様です。
暴風で家がミシッ!っていってますーー(((((( ;゚Д゚)))))おっかないですーー

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
