
Category : スポンサー広告

青が綺麗な日

Category : 日々のこと
昨日に引き続き、うららかな陽気となりました。
仕事が昼頃終わったので、ちょっとドライブしてきました。車窓から入ってくる風も暖かくってホント気持ちよかったです。BGMは中央特快で♪O(≧▽≦)O きゃーきゃー♪(Aさん動画UPありがとうございました!)

海と空
空の青も、海の青もとっても綺麗。
そっか、空が青いから海も青いんだ。



静かな海
海は穏やかで湖みたいな静けさ。
砂浜に茶色いワンコが写ってるのわかりますか?(^-^)


日時計
日時計は12時過ぎをさしてます。お腹すいたな~


階段
砂浜から道路に続く階段。


あぁ~~~春だ~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*



おまけ(=^・^=)
一番暖かい場所
我が家では午後からここが一番暖かい場所になる。
(*^-^) ぴりは良く分かっているね。



好々爺的

Category : 日々のこと
どこのおじいさんが写っているのかと思ったー。
おじいちゃん
こういうおじいさん、居るよねー。(≧y≦*)

(居ない居ない!)


今日はポカポカして暖かい一日でした。
明日も暖かいみたいです。嬉しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
久しぶりにぴりをベランダに出して虫干し日光浴させてあげようかな~♪

猫の日記念

Category : 日々のこと
今日は2月22日。にゃーにゃーにゃーという事で『猫の日』なんだそうです。

猫の日を記念して、ぴりから皆様にウィンクのプレゼントです。
感謝のウィンク
いつも訪問して下さりありがとうございます~☆⌒(*^▽゜)v

『うちネコ写真大募集』再び!

Category : 日々のこと
今年も地元の出版社で猫写真を募集してます!!
募集を教えてくれたスナッフィーさん、ありがとう♪( ^-^)/★,。
採用されれば5月発売予定の写真集に我が家の猫ちゃんが載るのです!
昨年も応募しました。(その時の記事は こちら )今年もやるぞー!



↓これが昨年発売された写真集です。可愛いねぇ~★(・´ω`・人).:*゚
新潟 にゃんこ大好き!新潟 にゃんこ大好き!
(2009/06)
新潟日報事業社

商品詳細を見る

がぜん鼻息が荒くなって来ましたよ!
写真集の表紙を飾るくらいのすっごい写真を応募しようではありませんか!
昨年、最優秀賞を受賞し表紙を飾った『ぷりんちゃん』を目指すぞ!!
おーーーー※\(* ̄▽ ̄*)/※

並み居るライバル猫ちゃんたちに勝つには作戦が必要。
特に存在そのものが可愛えぇ~~~子猫ちゃんは手ごわい存在だな。ぴりは中年猫というハンデを背負っているからさ。


うーーーーん(。-`ω-)ンー


真正面から大人の色香で勝負するか(イメージです)
アダルティー



子猫に勝るとも劣らない愛らしさで行くか(イメージです)
可愛い・・ 



開き直って老け顔を見せるか(イメージです)
老け顔



特技を生かすか(イメージです)
DSCF9596_convert_20090217175019.jpg



悩む・・・・・

こんなことって

Category : 日々のこと
あるんですねーーーー!
今、ブログを確認したら『8888』でしたーーー!!\(^ ^)/ バンザーイ
あぁ感激~
(*'∇')/゚・:*ゾロ目!【祝】ゾロ目!*:・゚\('∇'*)

たくさん訪問してくださり、ありがとうございましたヽ(*´∪`*)ノ"

昨日の続き

Category : 日々のこと
朝、カウンターを見たら『8877』だったーーー!\(◎o◎)/!
おぉ~~~
カウントされるのを一晩中眺めていたワケじゃないんですよ。

すっごいよねー!


┗(`o´)┓8855!┏(`○´)┛8866!┏(`o´)┓8877!┗(`O´)┛

  
ゾロ目っ♪(ノ´∀`)ノ゙ゾロ目っ♪ヽ(´∀`ゞ)ゾーロー目ーーー♪♪

数字

Category : 日々のこと
数字
只今のカウンターは『8866』
その前に見た時は『8855』でしたーーー!
何気なく見た数字が一定のリズムで並んでいたり、ゾロメだったりするとちょっと嬉しい・・(*゚ー゚*)


ちなみに私の生年月日は一ケタ目が全部『0』です♪ヽ(^-^ )


そうそう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ぴりのスリーサイズは『50-50-50』です
スリーサイズはドラム缶

2月のぱん教室

Category : 未分類
本日のメニューは
シュガーブレッド
シンプルなパン生地に砂糖をかけて焼いた『シュガーブレッド』


パスタとデザート
生クリームにレモン汁を加えて作ったソースでいただく『レモンクリームパスタ』
ピンクは鮭の切り身です。キノコやベーコンでも美味しいそうです。確かに!!

デザートは『ねじりパイの苺クリームソース』
あぁ~~春の香り~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ごちそうさまでした(*^ー^)/

背中までも・・・

Category : 日々のこと
昨日の『羊みたいなワンコ』の耳が割れている事は記事にある通りですが、もう一か所割れている所があります。
それは
背中割れワンコ
背中です。
なんで割れたん??(・ε・`*) ...天変地異か?

でもよ~~く見るとしっぽに見えるからこれもありかなーと思っとります。
えへへ~~(=´▽`)ゞ

猫毛フェルト

Category : 日々のこと
羊毛フェルトが静かなブームですが、今日『猫毛フェルトの本』を見つけました!
この本の存在は以前友達から聞いていたのですが、今日図書館で発見ーー!(*^0^*)d
さっそく借りて来ました。
猫毛の本
羊毛は買わなくちゃいけないけれど、猫毛なら無料で提供している子が近くに居るではないですか~~!ビロード調の高級猫毛の子が!よ~し!ぴりの毛で『小ぴり』作ったるーーε=ε=(ノ^0^)ノ・・と鼻息を荒くしましたが・・やっぱ無理だな。


なぜなら・・・
私が羊毛で作ったマスコットをご覧ください。↓
犬です
こう見えてもワンコ U^ェ^U です。
羊ではありません。(//ω//)説明書通りに作ったハズなのに(いや、途中からは完全に自己流だったな)出来上がったのがこれです。
一見可愛いんですけどね。
向かって右側の耳は二つに割れてます。
鼻がデカすぎます。
写っていませんが脚はぶらぶらしています。どうしたのかしらね~おほほ~~~(´0ノ`o)


つまり私はすごく不器用でその上やることが大雑把なんですてー。((( *ノノ) キャー
さらに飽きっぽいと来てる!いやぁ~(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!・・・褒めてないって!
そんな私が猫毛をコツコツ貯めてマスコットを作れるとは思えません~~


と、言う事で『小ぴり』はあきらめて猫毛フェルトの本は読んで楽しむことにしましょう。
可愛いにゃんこもたくさん載ってるし、猫好きは思わずニンマリしちゃう1冊ですよ~

寒気は峠を越えました

Category : 日々のこと
ときおり太陽が顔を出す穏やかな日曜日です。

だーけーどー!

道路状況のひどさは相変わらずで、先ほどもロデオ状態になりながら買い物に行ってきました。
場所によっては全く雪がない道路もあるのにな。
せめてバス通りくらいはどこもきれいに除雪して欲しいものです。
でも、あす以降気温が上がるようなので、この雪たちも消えてゆくことでしょう。

雪よ!さらば! ☆^(*・ω・)ノ~~~

心配して下さった皆さん、ヾ(*´∪`*) ありがとうございましたー!


そんな休日の午後です。
雪遊び
解け行く雪と時間を忘れて戯れる者や(どこに行った?)

つらら
生まれて初めて「つらら」と対面する者など眺めながら、ゆるゆる平和に過ごしております~~~


これから昼寝しますーOo。(。pω-。)おやすみなさい・・

今日は強風ーー!!

Category : 日々のこと
昨日雪に埋もれていた3号車。
今朝、その姿を確認することが出来ました!
のぞいたドアミラー
雪の隙間からドアミラーが見えます。
良かった!良かった!\(^ ^)/
雪のけして救出してあげたいですが、のけた雪を捨てる場所がないのです。
もう少しそのままで居ておくれ。すまないね~。(。・人・`。))

3号車の無事(無事と言えるのか?)を確認出来ましたが、悪天候は相変わらずで一日中強風が吹き荒れる新潟市でした。
大雪の次は強風です。
その上今日は仕事だ。
あぁ・・行きたくない・・・・・(≧ω≦;)やだ・・

車を走らせれば、風で舞い上がった雪で視界は真っ白!\(◎o◎)/
とっくに日が昇っているのにヘッドライトが必要でした。
ハウル
↑これでも朝だよ。
赤信号の後ろにぼんやり見えるのはハウルの動く城??


その上道路はガタガタのツルツルで、上下左右に激しく振動!今日の運転席はロデオマシーンかっ!!
誰かこの暴れ車を何とかしてーーー!!o((>ω<o))
っていうか車が悪いんじゃなくて道路状況が悪すぎーー!!いつもは温厚な私の愛車を暴れ馬に変身させるなんてー!
除雪、もっと上手にやってくださいーーいo(*≧д≦)o

まったく仕事以上にくたびれました・・・。”_| ̄|○”ハァハァハァ


今も外はぴゅーぴゅー風が吹き荒れてます。
道路のツルツル度がさらに増すことでしょう。あぁ・・・・・

お出かけの皆さん、事故にあいませんようにお気を付け下さいね!




昨日よりすごいです

Category : 日々のこと
朝起きて、2階の窓から駐車場を見たら・・・・
青空駐車場なので・・
車が埋まっていました。
3号車に至っては車の原型がかわりません。本当にあの中には3号車が埋まっているのでしょうか??真相は雪の中!

昨日の積雪と、夜中降ったと思われる雪で街は大変なことになっております。バスも電車もジェットフォイルも飛行機も運転を見合わせてる便がたくさん出ているみたいです。十日町とかの豪雪地域からみれば「これくらいの雪」なんだと思うけど新潟市は融雪パイプもないし、こんなに降っちゃうとどーにもこーにも困ってしまいますわ。26年ぶりの積雪量だそうです。これはもう、この冬一番の積雪といっていいてでしょう。・・っていうかこれ以上積もらないで欲しい。

雪って・・・その姿はふわふわして可愛くて儚くて雪景色は情緒的で美しくって大好きだけど、時に私たちを困らせる。(ノ I `。)・・・


幸いにも今日は仕事が休みです。
でも家の前の道が↓こんなんで車も出せないので家でまったり過ごそうと思います。
雪道



外を見る
今日も車の運転をしなくてはいけない人、バイクの人、出掛けなくてはいけない人、雪道気をつけて下さいね。

ドカ雪です

Category : 日々のこと
タイトルと関係ないお話から入ります!

落花生と言えば千葉産が有名ですが、新潟産の落花生もあるんですよ。
新潟の落花生
この落花生、ばっかうんめぇです!(訳:大変美味しゅうございます)
昨日はこれで豆まきしました。 ゜・.:\(^∀^*)


つれない表情
食べて良し、まいて良し、乗っけて良しの三拍子揃った新潟産落花生を
よろしくお願いします~~..:*・゜*ヾ(´I`*)



さて、本日の新潟市はすんごい雪です!


朝起きて、おそるおそる外を見ると・・・・
ベランダが・・
ベランダに出るドアが開きません!


あぁーこんな日は仕事行きたくないーー(≧ω≦;)やだよ ー

思ってた通り、道路はデコボコ!轍にタイヤをとられたりして怖かったーー早朝だったので対向車がほとんど走っていなかったのが救いでした。

で、やっと職場に着いたと思ったら積雪で駐車場に入れず。
駐車場
除雪作業が整うまで車中で待機ー。
はぁーー仕事が始まる前にくたびれてしまいました。(o´Å`)=з

まだまだ降るのかなーーー


つらら
窓枠につららが・・。
これはちょっと嬉しい。(^-^) 子供の頃よくなめたな~~

節分

Category : 日々のこと
君の瞳に・・
ぴりの瞳に写っている白いものは私?なんだかモヤモヤ~として人間の形してないよ。なんで??
ぴりにはこんな風に見えているのでしょうかっ!?やだ~~!

話は変わります。

今日は節分ですね。
なんと、いつも行くスーパーの野菜売り場では青鬼の店員さんが仕事をしてました。おぉぉ!(゚ロ゚ノ)ノ
オレンジ色のモジャモジャヘアでトラ柄のパンツをはいてて本格的な鬼でした。(豆を投げるべきだったか?)まさが他の店員さんも鬼のコスチュームを????期待で胸を膨らましましたが他の店員さんはいつもの制服でした。残念・・・・見たかったです。鬼の店長とかさ。

豆まきと言えば、うちでは落花生をまきます。
子供の頃からずーーーっとそうでした。
スーパーでも節分コーナーには落花生が売ってます。
これって新潟だけなんでしょうか。(ー_ー?)?

なにはともあれ
鬼は外ーー!福はうちーー!゜・.:\(^∀^*)

アラレが降りました

Category : 日々のこと
夕方からアラレが降り始めたと思ったら、あっという間に真っ白に。
雷も鳴りました。
あられ降る


明日の朝は冷え込みそうです。

みなさん、事故にあったり怪我をしたりしませんように。
お気を付け下さいね。ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
