
Category : スポンサー広告

青い海と青空

Category : うみ
最近は灰色っぽい海と曇り空の毎日でしたが、今日は久しぶりの青い海と青い空です!
青空 海
海の色は緑がかっていてとってもきれいでした。砂浜ではお弁当をひろげる人や、バーベキューを始める若者や、釣り糸をたれる人・・・皆それぞれが休日を楽しんでいるように見えました。

やっぱ、こういう日は気持ちいいですね。

ご満悦
ぴりもご満悦です。(・-・*)


良い休日でした!

『新潟 にゃんこ大好き!!』

Category : 日々のこと
2月の記事で「地元の出版社から発売予定のにゃんこ本にぴりも応募します~」と書きましたが(こちら)
いよいよそのにゃんこ本が発売されました。(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

本のタイトルは
 『帰って来た!新潟にゃんこ大好き!!』です。
ここではお見せできませんが、ぴりの写真も掲載されてます!
にゃんこ本
可愛いにゃんこ写真が967点も掲載されているのです。
愛らしいにゃんこたちがページをめくるたびに登場するのですよ~どぉ~~しましょう!
新潟県にお住まいの方、本屋さんで見かけたら手にとってみて下さいね。
県外の本屋さんでも売っているといいな~。

お友達のスナッフィーさんちのルビーくんも掲載されていました。
*おめでとうございます♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


にゃんこ本にぴりも興味深々??
どうした?

あっ・・・

もしかして
そういう訳ね
表紙を飾りたかったのかい?ププッ ( ̄m ̄*)

まだ寒いです

Category : 日々のこと
いつも同じ話題ですみません~

この肌寒さは明日まで続くそうです。
そうなんですか・・・・。(_ _lll)ァハハ・・・


ぴり、
白湯を飲む
いくら飲んでいるのはお湯だと言っても


洗面所
そういう所で座っていられると、こっちまで寒くなるからやめてちょーだい!!(≧ヘ≦ ))

今日も寒いです

Category : 日々のこと
5月下旬だっていうのに新潟市は13℃でした。
13℃ってこんなに寒かったっけ??ブルブル{{ (>_<) }}


あまりの寒さにぴりもすっかり身体を丸めて・・・・


これでも寒いです
・・・って、丸めてないじゃん!
思いっきり伸びてるじゃーーーーん!!


「ホントにそんなに寒いのかよ~。」って思われるかもしれませんが、ぴりのポーズは寒さの基準にはなりませんからね。ホントーーーに寒いんですてば!


その証拠に今日の夕食は湯豆腐です。しばれる夜はこれが一番!

眩しい

Category : 日々のこと
今日の新潟市は、午前中青空が広がりました。

ポカポカの日差しの中
甲羅干し?
ぴりは甲羅干しですか?


眩しい
太陽が眩しくっていつもは大きな目が細~っくなっちゃったね。



そんなことしているうちに怪しい雲行きに・・・。風も強まって来ました。
これから雨が降りそうです。(>_< )

選手権

Category : 日々のこと
準備はいいかい?
Ready~~
Go!


Go! ε=ε=(ノ^0^)ノ☆☆
べろ①

5秒

ベロ②

10秒

ベロ③

15秒

ベロ④

20秒!

本日のベロ出し記録は20秒でした~(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



おつかれ~~
お疲れさまでした!!o(*^ー^*)o

Category : 日々のこと
生まれて初めて鰻屋さんに行きました。
鰻屋さんで頂く鰻はフワフワして香ばしくってとっても美味しかったです。
鰻効果か、今日はお肌がパツパツしているような気がします。
決して、ビールの飲み過ぎでむくんでパツパツしているワケではありませんよ!
かば焼き
このかば焼きが登場するまでに、他にもお料理を頂いてお腹はかなり満腹に。
・・で食べきれなかった分は持ちかえることにしました。


かば焼きの包みをテーブルに置いたらさっそくぴりがやってきました。


ざっざっざっ
取りあえず爪を研いで


くんかくんか
嗅いでみる。


香りを分析
おっ!分析してるね。


これは
かば焼きだってわかるのかい??通だね~~


結論

ええぇぇぇーーー!

こんげツルツルでちんこたいがんでどーやって爪とぐってかねーーー
(訳:こんなにツルツルした小さいモノでどうやって爪を研ぐというのですか。)



この発想はやっぱ猫だね~~~ニャハハ (*^▽^*)
やっぱね~~

私、はたちになりました・・(´艸`*) by家人

Category : 日々のこと
ウソじゃないよ!ホントだよ!

この度職場で『勤続20年』の表彰を受けることになったのです。
今の職場に就職して20年経っちゃいましたよ。
ちなみに、今日美容室でシャンプーしてくれた男の子が生まれた年と私が就職した年が同じでした。平成生まれの子が社会人か・・すでに世の中はそういう事になっていたのですね。感慨深い。


いろんな事がてんこ盛りの20年でした。
今まで私を見守り支えてくれた上司や同僚に感謝です。
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆

表彰式には振袖を着て参加します。(←もちろんウソです。)




一方ぴりは
想いを馳せる


前世に想いを馳せていたのでした。

おぼろ

Category : うみ
今日は湿気が多くて気だるい一日だったのですが、仕事帰りに見た景色がとてもきれいだったので気持ちがすっきり晴れ渡りました。
おぼろ海
湿度のせいか空も海もぼんやりと霞んでいて
夕陽も淡い色合いでした。

きれいだったな~~実物は↑この写真の100倍きれいだった~~

明日もがんばろ。

股火鉢とおなか

Category : 日々のこと
ヒーターを使っていた頃の光景です。(黒くて平べったいのが我が家のヒーター)

ぴりはいつもヒーター前の特等席で暖をとっているのですが
股火鉢
この恰好はまるでヒーター版の股火鉢。 お股が熱くないのでしょうか??
あっ、股火鉢(またひばち)って言うのは「火鉢にまたがるようにしてあたること。」普通にあたるより暖まりそうですね~昔の人の知恵ですね。
ぴりは昔の人じゃないけれど、こういう知恵は持っているようですよ。誰に教えてもらったんでしょ??


さらに、これ!↓↓
たるんだお腹
ぴりの腹部が膨れているでしょ?
これは巨大な『おでき』じゃないですよ。
ただのたるんだ脂肪なんです!
いくら中年とはいえ、猫ってもうちょっと引き締まった身体をしているものじゃないですかねー?
これじゃー家人の腹と同じじゃないですか!


今さらです
今更隠しても遅いしーーーー

ただいま おかえり

Category : 日々のこと
とん!
帰宅するとぴりが出迎えてくれました。


ととと・・
ぴり、ただいま~ 


メイドさん
おっ!
なんだかメイドさんみたいだね~
萌え萌えだね~


そーゆー事??
ごはんの催促だったのかーーーーーっ!!(ノ`∩´)ノ

ベランダにて

Category : 日々のこと
今日は天気が良いので、ベランダで干し野菜と発芽玄米を作りましょう。
干し野菜と発芽玄米

ぴり、カラスに野菜を持って行かれないように見張り番をお願いしますよ。
見張り番
引き締まった表情で見張りに臨んだぴりですが・・


数分後


やっぱり・・・
寝てるし

あまりにも予想通りな展開に言葉をなくしてしまったよ。

晴天!!

Category : 日々のこと
今日は久しぶりの晴天です。これこそ5月の空だ!


まぶしい日差しでぴりの黒目が細~~くなりました。
細っい瞳


でも、

身体の太さは変わりません・・・。 
極太な後ろ姿
(´‐ω‐)残念・・・

寒っ!

Category : 日々のこと
今日は寒かったですね。

ぴりみたいに日がな一日毛布の中で過ごせれば良いけれど、人間はそうはいきません。
ぴりはぬくぬく

気温の差が激しいと体調を崩しがちになります。
皆さん、ご自愛なさいませね。

愛するタワシに捧ぐ

Category : 日々のこと
ぴりはタワシが大好きです。
タワシを見つけると身体をスリスリせずにはいられないのです。
全身を剛毛で覆われたハードボイルドな彼に魅了されっぱなしです。

ぴりの心情を歌にするとこうなります。


♪好きさ
好きさ~好きさ~


♪好きさ
離れられない


♪好きさ
ひしっ!


♪忘れられないんだ
にゃは!


♪おまえの全て~~~ぇ~~♪
たわしとツーショット



この歌を知らないというあなた、お母さんに聞いてみてね!
家人も知らないからお母さんに聞きました。

・・・ウソですっ!ウソですーーっε=ε=┏( >_<)┛ 

母の日

Category : 日々のこと
ちび家人が母の日のプレゼントに絵を描いてくれました。
ちび家人 作


・・・で、これが昨夜の様子です。
見守る
絵を描いているちび家人。
ぴりはちび家人を見守っているのかな。(^-^*)


気になる
あ・・・


入る
あららら・・・



やっぱり
ただクレヨンの箱に入りたかっただけみたいでした。

五月晴れ!

Category : おでかけ
気持ち良いですね♪ヽ(*´∀`)ノ

ちょっと出掛けてきたので、そこで撮った画像をアップします。
新潟の街
信濃川と新潟の街。



フェリー
出航間近のフェリー。



パラソル
ここでお茶したら気持ち良いでしょうね。


皆さん、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~


おまけ(=^・^=)
ツルバラ
2階の窓から見たら、ツルバラがモサモサ茂っていた!
この前まであんまり葉っぱもなかったのに。すごい生命力!!

まねきねこダックと♪

Category : 乗っけてます
♪猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~~~♪
聴き入る


良い歌だね~~
く~~~っ!
心にしみいる歌詞にぴりも感動の面持ちです。

アフラ○クのCMって最高━━(>ω<人)━━♪♪


・・・別に2代目の『まねきねこ』の座を狙っているワケではありません。( ̄ー ̄)ニヤリッ

本日の営業は

Category : 日々のこと
お~い!
つんつん

寝てるんですか~?
こちょこちょ

あっ、

営業終了~
そーなんですか・・・・じゃ、また明日~

紫外線対策

Category : 日々のこと
GWいかがお過ごしですか。

全国的に気温が上がり初夏の陽気となりましたね。
この季節紫外線に十分お気を付け下さい。
黄色ハット
あっ、ぴりの黒さは日焼けではありません。


ピンクのハット
紫外線対策は万全ですから♪v(*'-^*)ゞ・'゚☆

いつもの日曜日

Category : 日々のこと
GWですが、どこに行く予定も何をする予定もない我が家です。

今日はいい天気で気持ちがいいですね~。ヽ(*´∀`)ノ

ベランダではぴりが気持ち良さそうに昼寝をしています。
昼寝中


日当たり良好な上に、洗濯物を干しているので適度に日陰も出来て大変過ごしやすい様子です。
ベランダです


それは良いんだけど


いくら気持ちが良いからって、その体勢はちょっと無防備すぎやしませんか。
ベランダにて
一応屋外ですからね、どこで外敵が狙っているか分からないんだからもうちょっと緊張感を持った方が良いと思いますよ!

あっ、でもぴりの毛色と地面の色が同じだ。
保護色になっているから大丈夫なのかも~。(*≧m≦*)プププw

超恥ずかし~~い話

Category : 日々のこと
起
ぴり「みなさんこんにちは。今日は家人さんがやらかした、と~~~っても恥ずかしい話をお伝えしようと思います。」


承
ぴり「家人さんがお気に入りのパン屋さんでパンを選んでいる時にそれは起こりました。」


転
ぴり「なんと家人さんはそのパン屋さんで、試食と間違えて売り物のパンを食べてしまったんですよ!!こんな赤っ恥があるでしょうかっ!」



結
ぴり「年齢を重ねるたびに『恥ずかしい』という感情がだんだん減少していった家人さんですが、今回はさすがに恥ずかしかったようです。さっきから意気消沈してい(るように見え)ます。こんな家人さんを大笑いして励ましてあげて下さい。」




・・という訳で、いやぁ~~恥ずかしかったですぅ~~~
『恥ずかしい感情』だけ10歳代に若返りましたわ~~(((*´ε` *)))まいった!まいった!←←ホントに恥ずかしがっているんか?
間違えて食べちゃったのは、小さくカットした甘いパンがカップ入っているってスタイルだったんですよ。私の他にも食べちゃった人がいるんじゃないかな~と思うんですけどね。←居ないってば!
あっ、間違えて食べちゃったパンはちゃんと購入してきましたよ。
でもなんだかノドを通りません~(/。\)

そんなGWです。・・・・トホホホホ・・・
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
