
Category : スポンサー広告

アルパカちゃん

Category : 日々のこと
以前『ぴり日和』に登場してくれた旧山古志村のアルパカの赤ちゃん(その時の記事はこちら)が昨日熱射病のために死んでしまったそうです。
小さくて柔らかくてとっても愛らしいアルパカでした。
のちに『ムク』って名づけられて可愛がられていた子なのに。
とても残念です。

ムク


お母さんと一緒

可愛い姿で見る人を和ませてくれたムクちゃん。
安らかに眠って下さいね。

避暑地にようこそ!

Category : 日々のこと
避暑地?



・・・・・いいえ



洗面所っす
そこは洗面所。




家の中で一番涼しい場所がようやくわかったみたいです。

残暑

Category : 日々のこと
まだまだ暑いですね~~~

暑過ぎて何もする気になりません。

何もする気にならないコがここにも・・・
ぶ~~ら
そっか
ぶ~ら
しっぼを揺らすだけで精一杯なんだね。わかるよ、わかるよ。

そんな残暑厳しい一日でした。

続・発毛!!

Category : ぴりのハゲの事
先日の記事『祝・発毛!!』の続きです。
胸毛に触発されたのか、なんとお腹や脚の毛もぱやぱやと伸びて来ました~(^^)/


以前のお腹や脚は白っぽい皮膚が見えていたのでですが、いまは薄毛のおかげて全体的にグレイに見えます。お腹の見た目なんてまさに『腹黒い』ですよ~。(*`▽´*) ウケケケッ
伸びて来た~




「越後屋、おぬしも悪よの~」
越後屋 ぴり兵衛
もっとモサモサ黒くなれ~~~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

祝・発毛!!

Category : ぴりのハゲの事
裸んぼのぴりを見ていたら、すごい発見をしました!
やっほー


↓これが7月頃のぴり。○で囲まれた所に注目して下さい!
初夏の頃


↓これが今のぴり。
見よ!

人間で言う胸部分のハゲが良くなっていると思いませんか~O(≧∇≦)O
まだ薄毛~って感じなのですが、以前とは確実に違います。


ほらほら、毛が生えているでしょ?前は地肌が見えていたんですよ。
ワイルド~~
これはきっと服の効果だと思います。
服に覆われた部分は舐める事が出来ませんから舐め過ぎによる脱毛が防げたんだと思います。
この調子でいけば冬が来るころは、モサモサでワイルドな胸毛になっている事でしょう。


\(@^0^@)/やったぁ♪ ♪


あっ、

当たり前な事ですがこの服、
むっちむち
脱毛予防効果はあったけど、ダイエット効果はないみたいです。ニャハハ (*^▽^*)

がんばったね!明訓!

Category : 日々のこと
昨日の準々決勝、新潟代表の明訓高校は報徳学園に1-2で惜しくも負けてしまいました。
8回の反撃もあと一歩及びませんでしたが、りっぱに健闘しました!p(*^-^*)q
胸を張って新潟に帰ってきて下さいね。

新潟日報

この試合は仕事で観られないと思っていたのですが、なんと午前の仕事がおして昼休憩がいつもより遅くなったので3回から7回まで観る事ができました。
やっぱ日頃の行いが良いからね~~(ぷぷっ!)


さて、話は変わりますが。


今日、久しぶりに服を着ていないぴりを見ました。
久しぶり!
これが本来の姿なのですが、服を着た姿に慣れていたのでなんだかヘンな感じ。


掻き掻き
こらこら、裸でそんな恰好するんじゃないよ。



お尋ねしますが
で、服は何処に???



脱ぎ捨てられた・・・服
やっぱり脱ぎ捨てられてました。ニャハハ (*^▽^*)

がんばれ!明訓!

Category : 日々のこと
新潟明訓高校がベスト8に進出しました!(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

(*'∇')/゚・:*【おめでとうございます】*:・゚\('∇'*)
一面を飾る
昨日の活躍が新潟日報の一面を飾りました!

9回はヒヤリとする場面もありましたがよく守りきりました。
次はいよいよ準々決勝!
対戦相手は名門報徳学園です。あぁ~~楽しみ~~!


応援歌♪
こんな恰好ですが(笑)心から応援しています!!

Who are you?

Category : 日々のこと
服を着たぴりの姿が

誰??

だんだん猫から離れて行ってるように感じているのは私だけでしょうか・・・・

なんか、『猫風の置物』みたいだね。

嬉しいニュースと涼しい一日

Category : 日々のこと
新潟代表の新潟明訓高校が一勝しました!!
号外!
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ おめでとうございます♪♪
とっても嬉しいです!!感動をありがとう!
体調に留意して次の試合も精一杯頑張って下さいね!



さて、
昨日から気温が下がり過ごしやすくなりました。
今日は最高気温が30℃位でしたが、曇り空のせいか暑さを感じません。
飛行機
↑飛行機です。虫じゃないよ。(笑)
あっという間に雲の中に消えてゆきました。


飛びます
このまま涼しくなっていくといいですね。


暑っちぇめぇんちはへーよっぱらだてばーー!!(訳:暑い毎日はもううんざりなんですーー!)

ろくろっ首猫

Category : 日々のこと
暑いですね~

先日、ダイナマイトボディを披露したぴりですが、今日は夏の風物詩的なヤツを披露しましょう。

普通の猫
↑これは普通のぴりです。
なんか可笑しいけれど、まっ、普通ですね。


・・で、次が夏の風物詩的ぴり。

よ~~く見て下さい
首が伸びますよ~~~

伸びる~

ろくろっ首猫~~~

猫にしては良く伸びているでしょ?
夏と言えばやっぱろくろっ首ですよね~



伸びた~
首が長い事は美人の条件といいますからね。
美人なぴりにぴったりな風物詩でした。

ダイナマイトボディ

Category : 日々のこと
服を着たぴりを見ていると、実はダイナマイトボディであることに気付きました。

パーーンと張ったヒップ。
ヒップ!
これは猫界のマリリンモンローといっても過言ではありません。


そしてくびれたウエスト。
ウエスト
あっ・・・・・
 
これは、くびれじゃなくてくい込みでした。(*ノω<*) アチャー
失礼しましたーー!


→続きを読む

あの頃のまま

Category : 日々のこと
ただのリラックス中の猫と違いますよ~。
リラックス猫



リラックマの服を着たリラックス猫です~~。
服を着た猫


ハゲ部分の保護のために服を着せてみました。

でも、

はみ出し?
ハゲ部分もお肉もはみだしています。
これじゃあ意味ないじゃん!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

んっ??

確か、以前も同じ事があったな。
そう、あの頃もそうだった・・・。(あの頃とは→こちら


ぴりの下半身は♪♪変わらな~いよ ああ~~あの頃のままさ~~~♪♪



→続きを読む

モノ忘れ?

Category : 日々のこと
きょうはぴりが家人のモノマネをします。

考える


でも分からない
パチパチパチ~~(拍手)
いや~~家人の事をよく観察してますね~~
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ !!

・・・って!笑っている場合ではありません!
「これから自分がナニをしようとしたのかド忘れする。」皆さんにもありませんか?「あるある~」って声が聞こえてきますよ。(笑)
私の場合、こんなことは日常茶飯事で最近は「ド忘れ」を通り越して「すっかり忘れ」の域に達してしまいました。(≧△≦)イヤー

たとえば
洗濯物を干している時に電話が。電話を切った後に洗濯物を干していた事をすっかり忘れ翌朝まで気付かなかった。
電子レンジを開けたらラップにつつまれたご飯が入っていた。おとといレンジに入れたご飯だった。
夕食を食べ終えてから、もう一品おかずが作ってあった事に気付いた。
おふろの栓をしないでお湯を出していつまでたっても湯船がスカスカだった。
などなど・・物忘れなのか、おちょこちょいなのか判断できないのもありますが、とにかく枚挙にいとまがありません。

40歳代でこんなだと、50歳代、60歳代の私はどうなるのでしょう??
それを考えると背筋がヒンヤリするのでありました・・・・。

匿名希望

Category : 日々のこと
暑いですね~~
暑ければおのずと身体の力が緩んでいくのが世の常。

しかし!
いくらなんでも緩み過ぎでしょ~~っていう画像を今日はお見せしましょう。
あまりにもはしたない姿ゆえ、公開をためらっておりましたが本人が特定できないよう配慮してお送りしたいと思います。

→続きを読む

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
