
Category : スポンサー広告

お久しぶりです

Category : 日々のこと
秋深し~~。(↓顔、怖っ!!)
秋空と
みなさん、お元気ですか?


私はちょっと体調を崩しておりました。ゴホッ!ゴホッ!(←かなりオーバーです)
季節の変わり目って要注意ですよね。
特に今年はいつまでたっても暑いと思ったら急に涼しくなったりして、天候の変化に身体がついて行きません

・・という事で更新が滞ってしまいました。
まだ完全復活ではないですが、秋は大好きな季節なのでそのうちにモリモリ元気になることでしょう。

一方、ぴりは体調を崩すことなく元気に過ごしています。

見上げる
時に可愛く


お座り
時に凛々しく (注:表情だけ)


のび~~る
時に緩やかに


梨と
時に秋の風物詩と共に
季節の変わり目を過ごしています。


同じ中年女性なのに猫は丈夫ですね。

ぴり・・・・
健康の秘訣教えてっ!!

ジャンケン

Category : 日々のこと
ぴりとジャンケンしよ。

ジャンケンポン。
ぱー

ジャンケンポン。
パー


ジャンケンポン。
ぱー


ここで一句。

『ぴりちゃんと ジャンケンしても 「ぱー」ばかり』

これじゃあ勝負にならないね。(;-ω-) =3


困惑

ぴりからも一句。

『ジャンケンは 猫にゃ無理だよ 家人さん』


その通り!!

・・・のような

Category : 日々のこと
ぴり、新しい服が好評だよ。良かったね^^


あれ?この着こなしはなんかヘン。
あれ??


↓こちらが正しい着方。
これが正しい


あっ!袖に手(前脚)が通ってないですよ!
袖口はここだ!

これじゃあ
まるで・・・・


お地蔵さま

お地蔵さま!! 


思わず手を合わせてしまいました(U人U)

→続きを読む

新しい服

Category : 日々のこと
今日はぴりの新しい服をお披露目します。
ポイントは袖部分のヒラヒラです。
ひらひら袖
これでお姫様度が一気にアップしました!
(誰ですかっ!林家パー子さんみたいだと言ってる人は!)

姫、日差しが強うございますので傘の下にどうぞ。

雨傘と
おぉぉぉぉーーー!
日傘と美猫姫、実に絵になりますな~。

・・・・・・・

日傘じゃなくって雨傘だけど、そんな事誰も気づきますまい・・・ププッ ( ̄m ̄*)


→続きを読む

網戸 再び

Category : 日々のこと
ぴり、網戸前でスタンバイ中。
スタンバイ中

これからなにが起こるか・・・・・

ピンっと来た人もいるかもしれませんね。

行くよ!


そうです!

網戸をなめる
恒例(?)の『網戸舐め』でございます~~~(^^)/


あたりはすっかり秋めいて来ましたね。
我が家の網戸も「秋味」になっている事でしょう。(そうか??)



以前の『網戸舐め』は こちらをどうぞ♪

今日の居場所

Category : 日々のこと
ようやく秋らしい陽気になりました。

今朝は肌寒くて目が覚めたほどです!猛暑の日々を思うと肌寒さえ嬉しいです。
涼しいって事の幸せをしみじみ感じる朝でした。


さて、本日ぴりがゴロリとしている場所はどこでしょう。
ゴロリ
何やら近未来的な装置の中に居るようですよ。


正解は


掃除機の↓ここです。
掃除機と
猫って・・・
身体がスッポリはまる場所を見つける天才ですね。(o^-^o)

どんより天気の日曜日

Category : 日々のこと
昼のニュースで「新潟では大雨による被害が出ている」って聞いてビックリしました。
私が住んでいる所はなんともないので、同じ市内や区内で冠水の被害が出ているなんて思いもしませんでした。皆さんがお住まいの街は大丈夫でしたか。
こちらは雨はあがっていますが、湿気をたっぷり含んだ風が吹く日曜日になりました。


ぴりもずっと家の中で過ごしていました。
ソファーにて
↑ソファーでうたた寝。


ところで、ぴり。
太ったけ??

(また)太った??

可愛いです♪

Category : かわいいもの
当ブログとリンクしている『マスク&雑貨♪ 気ままにステッチ日記』には、管理人のむらななさんの作品が沢山公開されています。
私はむらななさんの作品の大ファン!
どの作品もとっても可愛いのです。初めてむらななさんの作品を見た時は大興奮したな~。
そんな大好きなむらななさんの作品を入手する事が出来たのでご紹介しちゃいます!!

マグネット
こちらはマグネット。『Piri日和』って刺繍されていますよ♪


クリップ♪
こちらはクリップ。白ウサギちゃんが可愛いですね~


さっそく乗っけてみました。
クリップオン!

いかがです?(*^-^*)

マグネットオン♪
あっ、実際は猫に乗っけて使うものではないですよ。(笑)


そしてそして
マスク
むらななさんの作品と言えば「マスク」!
風邪をひいても、こんなに可愛いマスクをしていたら元気がでますよ。
ちび家人は「給食当番の時にも使う!」って張り切っています。

アップリケ♪
青い鳥が小さな花をくわえていますよ。メルヘンですね~


むらななさんの作品はどれを見てもつい笑顔がこぼれてしまう愛らしさです。
皆さんもむらななさんのブログに行って素敵な作品の数々をご覧になって下さいね。


むらななさん、ありがとうございました♪

ファッションリーダー

Category : 日々のこと
今日のぴりの着こなしは実に斬新です。
なにやら違和感が

ご覧ください!

この着くずし、粋ですね~。脱げそで脱げない絶妙さ。
着崩過ぎでは・・・
さらにこの着こなしは長身に見えるでしょ?
えっ?
胴長じゃないですってば!長身です!




どうぞ!
勇気のある方はぜひぜひ~~~♪

はしご車

Category : 日々のこと
今日はイオン新潟南で『救急の日2010』が開催されていました。

そこでちび家人は「はしご車搭乗体験 」をさせてもらいました!
はしご車

伸びますよ~~~

伸びたーー
さすがは『はしご車』すごく高い所まで伸びてます!
すごいですね~~カッコ良かったです!


気温は相変わらず高いですが、吹く風が心地よくって、よい休日でした。
ぴり


ところでちび家人。
そろそろ宿題始めたらどうですか~~
昼寝~
↑ランドセル。おとといからこのまんま。

続・タオルハンガーにて

Category : 日々のこと
昨日の記事の続きです。

ぴりは体勢を立て直し、どうやらここに長居するつもりらしいです。
カメラ目線で
タオルを干したいのですが、どける気配がないのでぴりを避けてタオルを干しました。
出来ればもう少し左に寄って頂けるとありがたいのですが・・。まぁ、いいですよ。




下から見ると~~

私ってぴりを甘いな。(笑)


タオルハンガーにて

Category : 日々のこと
朝起きたら、タオルハンガーに猫が引っ掛かっていました。

罠にかかった?


・・・・もしもし?


生きてる?
だ、大丈夫ですか・・・・。



大丈夫っぽいです
なんか痛そうなんでけど・・・。



大丈夫みたいっす
あっ、そうですか。


えぇ~~っと・・・・
ひとつだけ教えて下さい。


一体ナニをしたいんですかーー??

お腹じゃ・・ない?

Category : 日々のこと
毎度お馴染のぴりのたるんだお腹を見ていて気付いたんですけど。
注目!
↑白いポチッてなっているのって、乳首でしょ?

・・・って言う事は・・・・・

お腹がたるんでいるんじゃなくって、おっぱいが垂れている ってことですかい!!??


ふっ・・・・・
まさか・・・ね


あんまり暑くって、アホな事ばっかり考えてる9月です。

早く涼しくなってくれ~~~~っ!!もう限界なんじゃーーーーー!!


ぴりの独りごと↓

→続きを読む

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
