
Category : スポンサー広告

進行表(笑)

Category : 日々のこと
昨日は、私の誕生日でした。
何歳になったか・・・・それは大きな問題ではありません。(笑)

イベント好きのちび家人が誕生日会をプロデュースしてくれました。

こちらが↓誕生日会の進行表です。
進行表

寄ってみます。

た生日って?
「た生日」って・・・「たん生日」の事ですね。
タイトルからいきなり間違えてますよ!∵ゞ(≧ω≦o)ぷっ!



こっちにも寄ってみます。

進行表
「2.がしょう」これは「がっしょう(合唱)」の事だそうです。小さい「っ」が抜けてますね。
合唱と言いつつもちび家人が一人で歌いました。

「4.ダンス」ってまさか私に踊れというんじゃ・・・不安になりましたがダンサーはちび家人一人でした。
ほっ!
司会をしたり、歌ったりダンスしたり、その合間に食事をしたり大忙しのちび家人でした。

「1.始めの言葉」「5.こくはく」「6.終りの言葉」はぴりがするようです。
えっ??ぴりが??と、思っていたら↓↓こういう紙がぴりの背中に貼られてました。
始めの言葉
私はぴりの背中からイチイチこの紙をはがして読まなければなりませんでした。(笑)


ぴりからの「こくはく」の言葉です。
告白
そっか~~~ぴりは私の事が好きだったのね。(笑)


プログラムが進行するたびに背中に紙を貼られるぴり。(*≧ε≦*)ノ彡ご苦労様!
貼られてます



ちなみに「7.プレゼント」は「まだ買ってない」そうです。

でも、この進行表がプレゼントです。
将来、ちび家人が反抗期になって生意気になっても「ホントはこんなにおちゃめな子なんだ」って思えるもんね。



~おまけ~

お寿司

お祝いの日はお寿司が外せませんね。
甘エビのお寿司を沢山食べました♪むふっ!

色んな雲と貫録猫

Category : 日々のこと
今日の空は色々な種類の雲でにぎわっていました。

くも


ちょっと寒さが和らいだせいか、ぴりが窓辺でまどろんでいました。

まどろむ猫と言えば、愛らしい姿を想像しますが・・・

貫録?
ぴりは貫録いっぱいです。(*≧m≦*)

頭だけ冬支度

Category : 日々のこと
今日は雨と風で寒い一日でした。
北の方では雪が降ったそうですね。
佐渡はみぞれが降ったそうですよ。どうりで寒いはずです。

寒さのせいか、ぴりの行動も緩慢になったような・・・以前から緩慢だったような・・・そんな日でした。

毛糸の帽子
寒いからぴりに毛糸の帽子を被せました。
・・・・・30秒位しか被ってもらえませんでした。(笑)

明日はもっと寒くなるそうですよ。{{ (>_<) }}
風邪をひかないように気をつけましょうね!

温々~♪

Category : 日々のこと
新潟は今日もいい天気です。

日差しの中で
窓から差し込む日差しは温々(ぬくぬく)して気持ちよさそうですね。


前から見ると
こんな顔してるけど
こんな顔してますが・・・・・。

気持ちはいいんだよね。(*^-^*)

ねこ面ねこ

Category : 日々のこと
何年か前に『人面魚』が話題になったのを憶えていますか?


ぴりのお腹を見ていたら
猫の顔が浮かび上がっているように見えました。
説明いたします


さぁ!よ~~~く見てごらん!↓↓


猫面猫
ねっ?
顔に見えるでしょ??

これこそ『ねこ面ねこ』!!(まぎらわしいな)


これも薄毛がなせる技。

知らずに寝てる子
(↑腹に顔を持つネコ)


取材の依頼はこちらまでどうぞ~~~~!(笑)

さよなら、イケメンくん

Category : 日々のこと
いつも買い物をするスーパーにすっごくカッコいい青年がアルバイトをしていました。


彼は正真正銘のイケメンくんでした。
端正なお顔もさることながら、スタイルもスラリとした長身で長い手足の持ち主でした。
程よい肩幅でスーパーの制服をサラリと着こなしていました。


彼の周りはマイナスイオンで満たされ、彼が商品を積んだカートを押してそばを通りかかると爽やかな風が吹きました。
値引きシールを貼る姿すらカッコ良いいのです。


さらにルックスだけでなく、仕事も迅速かつ丁寧。
接客態度も好感が持てました。


彼のそんな仕事ぶりを陳列棚の陰からチラ見するのが私の密かな楽しみでした。【棚】ω・*)チラリッ




でも楽しみな日々に終わりがやって来ました。
ある日、新顔のバイト君が現れそれ以来彼の姿を見る事がなくなったのです。
新しいバイト君と入れ替わりに辞めてしまったのだと思います。

出会いがあれば別れもあるのが人生の常です。
残念ですが、仕方ありません。


イケメンくん。
あなたは私のありふれた日常にあって、一服の精力剤・・・じゃなくって清涼水のような存在でした。

ありがとう。
お元気で。
さようなら。


(ノ I `。) くぅぅ・・・・

水滴が・・

Category : 日々のこと
おはようございます!
今日はいい天気になりそうですね~



ぴりが洗面所で水を飲んでいます。
洗面所
猫って蛇口から流れる水を飲むのが好きですよね。


お腹いっぱい飲んだみたいだね。


水滴が
鼻に水滴がたくさん付いてるよ。(^m^ )クスッ

微妙~~

Category : 日々のこと
ぴりの寝顔は
かわいい寝顔
なんとも無防備で可愛らしいです。

でも

寝入る直前の顔は
微妙な寝顔
・・・・・なんか微妙。∵ゞ(≧ω≦o)ぶ






すっかり日が短くなりましたね~。
PM5時に仕事を終え帰途につく頃は、随分暗くなっていました。
私は日が短いのが好きです。いつまでも明るいのは落ち着かないのです。


新発見!

Category : 日々のこと
ぴりがヘアブラシに夢中になってます。

ブラシで

ブラシで

この辺も




・・・で、結論。

結論

続・朝のお勤め (お見送り編)

Category : 日々のこと
ちび家人が学校に行くのを見送っているぴりです。
これも朝のお勤め
ちび家人の事が大好きなぴり。
その背中がちょっと寂しげに見えるのは気のせいでしょうか。



本音
そういう事ですか。

私も同感です!ニャハハ (*^▽^*)


朝のお勤め

Category : 日々のこと
私は朝、起床して最初にパソコンを立ち上げます。
するとぴりがどこからかやって来て、パソコンの脇に座り私の作業を見ています。

その姿がとっても可愛いくて、私は作業を中断してついついぴりの頭を撫でてしまうのです。
なでなで
(光っているのはパソコンの画面↑)



しかし、ぴりはひとしきり撫でられるとさっさと背中を向けてしまいます。
朝のお勤め?
朝からビジネスライクなぴりなのです。

カゴの中から

Category : 日々のこと
カゴを見ると入らずにいられないのが猫の性(さが)。
それは解ります。

でも、せめて自分の身の丈に合ったカゴを選んだらどうかしら。
カゴが・・・


これじゃあまるで


カゴから猫が生えた
カゴから猫が生えているみたいだよ。

マフラー登場

Category : 日々のこと
最近は服を着ているぴりに見慣れたせいか、たまに着ていない姿を見ると違和感があります。
服なし


なんだか寒そうなのでマフラーを巻いてあげました。
えっ・・・


すると・・・・


「これって・・・全裸にマフラー??」

って思ってしまいました。


私ってヘンですか。(//ω//)


おっしゃる通り!

小春展

Category : おでかけ
気持ち良~~く晴れた日曜日、小春展に行ってきました。
小春展

会場は北方文化博物館内の田んぼの周り。
移築した古い民家を利用して色々なショップさんの展示販売が行われていました。


ショップ
古くて素敵なものがたくさん売っていましたよ。
瓶とかリネンとか・・・古いものが大好きなお友達にも見せてあげたかったな。

ワークショップではデンマーク刺繍に挑戦しました。(ちび家人が)
デンマーク刺繍
麻のコースターに小さくってかわいいどんぐり。完成に2時間かかった・・。(笑)親切に教えて下さってありがとうございました。

美味しいものも売っていました。
大好きな『粉粉』のパン。(オープンして1時間で完売したそうです!)
粉粉ぱん

そしていつもブログにおじゃましていた憧れの『gallery tanne』さんも出店してました。
嬉しかったなぁ~


当日の様子はこちらのブログからも見られます!(こちら♪

こういう催しはとっても嬉しい。
見て楽しく、食べておいしく、参加してなお楽しい。
来年も開催されたら必ず行こ!

浴槽にて

Category : 日々のこと
浴槽から見える、グレーの三角二つ。
耳


やっぱり
顔~


きみでしたか。
全身~


おはよ。
アップ~



元気にあいさつ!
朝から元気だね~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんな休日の朝でした。



今日は 『小春展』に行って来ました。私好みの素敵なイベントでした♪♪楽しかった~
その記事はまた後日お届けしたいと思います。
では今日はこの辺で~
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
