
Category : スポンサー広告

よいお年をお迎え下さい

Category : 日々のこと
2010年も今日で終わりますね。

今年も『ぴり日和』に訪問して下さりありがとうございました。

来年も、ぴりの可愛く面白い姿をご覧いただければ・・と思っています。
来年もよろしくにゃ!

皆様、よいお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪.。*

寒さのせいか

Category : 乗っけてます
ぴりがあまり動かなくなりました。
食事とトイレ以外はカゴ(湯たんぽ入り)から出てきません。
カゴの中から

今日は我が家の空調の定期点検日でした。
いつもは人見知りのぴりですが、点検のおじさんの事は大丈夫みたいでおじさんの後をつけたり工具箱に入ったり(こらこら)するのです。
でも、今日はおじさんの姿を目で追ったり点検の音に耳を立てたりするもののカゴから一歩も出ませんでした。
あまりにもカゴから出てこないので体調が悪いのか心配になりましたが、食事量も排泄もいつもと変わりないのでホントにただ湯たんぽから離れたくないだけみたいです。

頭にナニか乗っけても嫌がるでもなく「ナニ乗っけてもいいよ~~~」って感じです。
乗っけてみた
あっ、これは以前からそうでした。(笑)


~おまけ~

→続きを読む

ホワイトクリスマス

Category : 日々のこと
・・・・っていうよりは
『暴風雪クリスマス』な新潟です。

今日は長岡市に住む妹の所に遊びに行きました。
車窓から
長岡に近づくにつれて、雪が多くなってきました。


そして長岡はすっかり雪景色に。
長岡~


姪っ子が作った雪うさぎ。
雪うさぎ
保護色になってますが見えますか?(笑)

さっき帰って来ました。
高速道路は横なぐりの風雪で何度も車体が揺れました。

すっーーーごく怖かったですっ!!!!(o;TωT)o"

命からがら(ちょっとオーバー?)なんとか無事家に到着しましたよ。


・・という事で 
皆さん!よいクリスマスをお過ごしくださいませ~*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>*
(なんでしょう。この強引な展開は。 笑)


あっ、最後に、一応(笑)ぴりの画像をどうぞ。
メリークリスマス
全然クリスマスっぽくない一枚ですがお許し下さいませ。(笑)


問題です!

Category : 日々のこと
これは何でしょう?
What is this?

分からない?

じゃぁ、ちょっとひいてみますよ。
ひいてみますよ~

あっ、
分かりました?(笑)


正解は
正解!
ぴりのお腹に埋もれた後ろ脚でした~!

今日は、いつもお肉に埋もれている不憫な後ろ脚くんにスポットライトを当ててみました。

良妻的

Category : 日々のこと
仕事を終え帰宅すると、ぴりが三つ指ついて出迎えてくれました。
三つ指


でも、どうして洗面所なんだ。


お水催促
あっ、お湯が飲みたかっただけのね。(^m^ )
(ぴりは冬の間ぬるま湯を飲みます。)


・・・・そんな冬の夕暮れです。<(*ΦωΦ*)>ニャwww


湯たんぽ&感動のコンサート

Category : 日々のこと
寒いですね~~~。
外を歩いていたら骨まで冷えて来ましたよ!ホントだってば!!{{ (>_<) }}


ぴりが大好きなカゴの中に、湯たんぽを入れておく事にしました。
湯たんぽカゴ
一見普通のカゴですが、湯たんぽが入っているからとっても暖かいです。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。


おととい葉加瀬太郎さんのコンサートに初めて行きました。

もう!!
すっごく良かったです!!

素晴らしかった!
ヴァイオリンの音色があんなに心地良いなんて初めて知りました。
どの曲を聴いても心にすうっと入って身体にすい込まれていく感じ。

さらに演出も良かった。
Etupirka(『情熱大陸』のエンディング曲)を演奏するまでの演出なんか、鳥肌が立ちましたよ。

しばらくは葉加瀬太郎さんに夢中になりそうです。
皆さんも機会があったら是非コンサートに行ってみて下さい。

直に聴く音色の美しさと迫力にきっと大感動しますよ。


はんこもやって来た!

Category : かわいいもの
12月12日の続きです。^^

前回披露したミニぴりと一緒にfolonさんから届けられたのが、手作りのはんこ。
はんこ
folonさんは『はんこ作り名人』でもあるのです!

はんこに彫られたぴりのモデルになったのはこの子↓
はんこと版画
以前、ちび家人が作った版画ぴりなんです!(版画ぴりの記事は→こちら!)
これを元にfolonさんが作ってくれたんです。とっても嬉しいです!

このはんこはミニぴりが持っている本の表紙に押されています。
本の表紙
すごいね~~感動します(感涙)

まだありますよ~(笑)
ありがとう!
これもまた手作りのワックスペパー封筒も届きました。

ワックスペーパーって手作りしようって思う?・・っていうか作れるの?
folonさんは作っちゃうんですよ!
その工程もぜひ、ご覧ください!(→今すぐGO!
封筒に押してあるレース模様もfolonさん手作りのはんこだと思います。おぉぉ!ビックリ!!


ワックスペーパー封筒、何入れようかな~?
もう少しでお正月だから、お年玉入れようかな。
一万円札が5枚くらい入りそうだからね。(でも、そんなに入れないよ!笑)

folonさん、どうもありがとうございました!


あっ!
いつものヤツを忘れる所でした
それでは、行きますよ~~
にゃ~~~~~ん!
はんこ乗せ
はんこは簡単に乗りました。(笑)

ミニぴりがやって来た!

Category : かわいいもの
最近仲良くしてもらているブログのお友達から、すっごく可愛い贈り物を頂きました!

にゃーーーん!
ミニぴりです
すごくちっちゃくて可愛いぴり。「ミニぴり」です。これは鉛筆キャップになっているんです。
頭に乗かっている花も、首に巻いてるマフラーも全て手作りですよ。ミニぴりが持っている本の表紙の絵も手作りのはんこを押したものなのです!
ぴりの深い緑色のお目目も手作りなんですよーー!
私はただただ「ほぉぉぉぉーー!」としか言えません。


ミニぴりが誕生するまでの凄すぎる工程を是非、覧くださいませ!
職人技に「おぉぉぉぉーーー!」と感嘆の声があがりますよ!(→GO!)


そんなワケで我が家の一員となったミニぴりです。

最近は、お茶の時間を楽しんだり
ティータイム

イケメンとおしゃべりしたり
イケメン(?)と
我が家の暮らしにも慣れて来たみたいです。


あぁ!!背後に大魔神が!!
後の大魔神
たまにスリリングな事もあります。(笑)


さぁ!お待たせしました!
恒例の乗っけもの行きますよーーー!

じゃーーーーん!
これ・・・
・・・・ミニぴり、見えてる??(爆)
あっ、ぴりの顔がエラく不っ細工なのはスルーして下さいよ。


いかんせんミニぴりは鉛筆キャップ。
ぴりの頭上に立てた状態で乗っけるのは至難の業でした。かなりの強敵だったわ~~(笑)
これが精一杯です。↓
精一杯じゃ!


種明かしはこれです。苦肉の策です。(爆)タネアカシ
これじゃ「乗っけてる」じゃなくて「くくりつけてる」だわね。
「くくりつけ」カテゴリー作ろうかな・・・。
あっ、ぴりが赤いマフラーしていたの分かってました?(笑)
正面から見たら分からなかったでしょ。(笑)くい込んでいたからね。


ミニぴりの他にも可愛い~お品がありました。
そのご紹介はまだ後日報告したいと思います!

folonさん、ありがとうございました!!

居候(いそうろう)の消息

Category : 日々のこと
ぴりのお腹の居候について心配頂きありがとうございます。(居候の記事は→こちら

虫下しを飲んだ後、ぴりの身体からどんな居候が出てくるのか!!(*μ_μ)ポッ
私と一緒にドキドキして下さっていた皆さんに報告します。

結論から申し上げますと
居候はどうやらまだ居座っているようです。
虫下しを飲んでから毎日ウ○チは出ているのですが、見た目は普通。
ネットでみた居候はいかにも『寄生虫』な姿をしていたのですが、そういうモノがぴりのウ○チには混入していないんですよね。

・・・で、病院に電話をしたら「虫下しを飲んでも虫が出てこない事はある。」そうです。
「1か月後にまた飲みましょう。」との事でした。
・・という事で、居候を追い出すのは1か月後・・・来年になります!

正月早々寄生虫の話題になるかもしれませんがお許しくださいね。(笑)

最近はぴりのウ○チをガン見する日々だったのですが、明日からはチラ見に戻します。


さぁ、皆さん!もう居候の事など忘れて!(来年また思い出してもらうから。ぷっ!)
お口直しにぴりの可愛い画像をご覧下さいませ~~~~~

フリル~♪
フリルがいっぱいでラブリ~~~です♪

でも
後ろから見ると

→続きを読む

犯人はお前だ!

Category : 日々のこと
その日、事件は発生しました。
ねこじゃらし
ぴりの「モフモフおもちゃ」が、こんなにボロボロになって発見されたのです。

いったい誰がこんなひどい事を・・・・。


間もなく容疑猫P(仮名)の身が確保されました。
容疑猫P

Pは容疑を否定しましたが(・・・っていうか良く分かっていないようでしたが)、Pの身体に犯行を裏付ける動かぬ証拠が残されていたのです!

→続きを読む

にゃんこクリップ♪

Category : かわいいもの
昨日から大荒れの天候が続いていますね。今朝の波はひときわ凄かったです!
海岸沿いの道路を車で走っていたら「ザザザッ!」って波の飛沫がフロントガラスにかかってワイパーをかけたほどです。今、私の車を舐めるとしょっぱいと思います。(笑)荒海のそばに住んでいる皆さん、塩害に気をつけましょう。


さて!
当ブログにリンクして下さっている『マスク&雑貨♪気ままにステッチ日記』のむらななさんが可愛いクリップをプレゼントしてくれたのでご紹介します!

にゃんこクリップ
麗しい後姿のにゃんこは、お友達の作家さんの作品だそうです。ぴりの後ろ姿にそっくりですよ♪
そして、バックの赤いハート部分がむらななさんの作品。「Piri」って刺繍がしてありますよ。ぴりに食べられて骨だけになっちゃった魚もいます。ぴりはお腹がいっぱいになって満足なのでしょうね。^^
これはクリップになっているので、ちび家人のプリントをはさむのに使います。


乗っけてみました
久しぶりに乗っけてみました。(笑)
違和感無いですよ。(笑)

むらななさん、ありがとうございました!


~おまけ~
ついでにこんなものも乗っけてみました。
サラダホープ オン!
新潟を代表するお菓子、サラダホープの小袋です。
サラダホープってすっごく美味しいのに、新潟でしか売れないんだって!\(◎o◎)/!びっくり!
詳しくは→こちら

居候(いそうろう)発見!

Category : 日々のこと
今日、ぴりのお尻に白いゴマみたいなのが付いているのを発見しました。

病院に連れて行ったらなんと、お腹の中に寄生虫が居ると言うではありませんか!!
白いゴマみたいなのは寄生虫の体の一部なんだって!!ぎゃーーーーーーー!

ヾ(≧(エ)≦)〃ヤダーーーー!!

いつの間にそんな居候が住みついたの???

・・・・という事で、虫下しが処方されました。そんな居候にはとっとと出て行ってもらわんと!
薬が効けばウンチに混ざって居候が出てくるそうです!!
「ビックリするかも知れませんが、そのまま捨てて下さい。」って受付の方に言われました。
寄生虫が出てくるの?ビックリするくらい???

きゃーーーーーーー!!

・・・・・早く見たい。(*μ_μ)ポッ


さっき、ご飯に混ぜて薬を与えました。
ちょっとかけらが残っているけれど、大体飲めました。
キチンと効いて居候が居なくなりますように。

かわいいのに・・・
可愛い顔して、実は腹に居候が寄生して居るぴりです。


プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
