
Category : スポンサー広告

犬とあなたの物語

Category : 映画
犬とあなたの物語』観てきました。
映画はオムニバスで犬とヒトのいろいろな物語が描かれています。
「お母さんは心配性」の高畑淳子さんと「愛犬家をたずねて。」の生瀬勝久さんがすっごく面白かったです。
愛犬家の常軌を逸した溺愛ぶりや、飼い主バカぶりに笑いっぱなしでした。(それは愛猫家にも当てはまりました。笑)
どの犬もノビノビ、犬らしく演じて(?)いて犬の魅力もいっぱいでした。

「泣いてしまう映画かと思ったけど想像していたのと違うな~。」とリラックスモードで観ているうちにストーリーは進み、大森南朋さんと松嶋奈々子さんの「犬の名前」に。

これがもう!もう!!
泣けるストーリーで・・・私の泣きのツボにすっぽりハマっちゃいました。

(注:ここから先、ちょっとだけネタバレありです)

このストーリーに出てくるラブラドールのラッキー(役名)が健気でね。
寡黙な子なんだけど大森南朋さん演じる一郎を気づかい、彼の全てを受け入れているのがすごく伝わって来るの。
保健所に連れて行かれた時も「それが飼い主の為なのだ。(決してそんな事はないけど)」と自分の運命を受け入れたように見えたし、
ラストシーンでは病気のせいでラッキーの事を忘れてしまった一郎が違う犬の名でラッキーを呼ぶんだけど、それでもラッキーは彼の元に向い寄り添うの。
「あぁ、この子は何もかも知っているんだ・・。」って思ったらその賢さといじらしさに涙のダムが決壊しました。

さっきまで散々ヒトを笑わせといて今度はこんなに泣かせるなんで!イケズ~~~o(TヘTo)だわ。

でも、いい映画でした。

ちょうど明日は映画の日ですね。よろしかったらどうぞ。


ねこ写真展

Category : おでかけ
新潟県立万代島美術館で開催されている『岩合光昭写真展~ねこ~』に行ってきました。

neko
会場に一歩入ると、かわいい猫の写真が次から次へと・・・・・・
そこは猫好きにとって至福の場所と言えました。

猫ってどんな風景の中にも馴染むんですよね。
外国の石畳の風景でも、日本の田舎の風景でも。
そんな所も猫の魅力だな~って思いました。

そしてますます猫が好きになりましたよ。



そうそう
この前『ねこばん3D』っていう映画を観て来たんだけど・・・。
微妙だったな。観客は私を含めて2人だけだったし。(ぷっ!)

猫は可愛かったけど、そもそもこの映画を3Dにする必要があったのか??
普通の映像の方が良い場合だってあるんじゃないかな~。
あと、猫を可愛く演出し過ぎ!!(`O´*)/
猫はそのままの姿で十分可愛いのにね。
そんな映画でした。

働く前脚

Category : 日々のこと
前脚は耳の後ろを掻く為だけにあるのではありません。

耳を掻く


今日は前脚のバリエーションに富んだ働きをご覧にいれましょう!

(あっ、バックのウサビッチは記事と全く関係ありませんよ。 笑 )


働きその① 照れくささを演出する。
照れる



働き② シェーする。(シェーを知らない人はこちらを見てね。→
シェー!


働き③ アゴづえをつく。
もうあごづえはつかない


働き④ 遠くを眺める。
良い眺め~

以上!
『働く前脚』をお送りしました~!


「働く」って言えば、昔「はたらくおじさん」っていう番組がありましたよね。
懐かし~~~~

近づき過ぎでは・・・

Category : 日々のこと
寒い毎日が続いていますね。

ぴりがストーブから離れません。離れないというより超接近しています。
後に回っても・・


どれくらい接近しているかというとストーブの炎が顔を照らす位の近さです。
近い!

熱くないのでしょうか。
それとも皮膚の温感センサーが鈍っているの?


注意!
どうか
熱でヒゲがチリチリになりませんように・・゚+。(-人-)・.。*


ナニさま?ぴりさま

Category : 日々のこと
ぴりの顔を見ていたら

命令なの?
・・・っと言っているように見えたので


こちょこちょ
顎の下をこちょこちょしてあげました。


気持ち良いでしょ?
ほめられた?

なんだか上から目線なぴりでした。

微妙な寝顔

Category : 日々のこと
ぴりの愛らしい寝顔を見ていると気持ちが和むます。
かわいい寝顔


しかし
ぴりの寝顔がいつも愛らしいとは限りません。


今日の寝顔は・・・
微妙な寝顔

ズバリ!微妙でしょう~!(丸尾くん風にどうぞ)


たまにはそういう日もあります。(* ̄▼ ̄*)



雪は降る~~~

Category : 日々のこと
昨日の新潟は太陽が顔を出したものの、気温が低くって道路は凍結状態でした。
ツルピカ

そして今朝はずーっと雪が降り続けていました。
雪
凍った路面に雪が積もってさらに滑りやすくなっています。皆さん気をつけましょうね!

降り続ける雪を見ていると、去年の大雪の悪夢がよみがえります。(去年の雪はこちら
あんなに積もったらやだーーー。(≧ヘ≦ ))

今日は映画を観に行くつもりでしたが諦めました。(途中まで行ったのですが雪のせいで視界が悪くって(濃霧の中を運転している感じ)ひき返してきたのです。)
午後から友達の家に遊びに行く予定もキャンセルです。(Mちゃんごめんね)


ぴりとこもる
今日はぴりと一緒に家にこもっていようと思います。
その方が賢明です。ねっ、ぴり♪



厳しい
・・・・主婦には厳しいぴりでした。


お袋さん

Category : 日々のこと
今日もさぶいです!
我が家の玄関前は昨日からツルツルです。

さぶすぎて身体が冷えるのかお腹が痛くなりました。
さっきショウガとネギをたっぷり入れたスープを飲みました。すると飲んですぐに身体がポカポカに暖まり、お腹が痛いのも治りました。
皆さんもお試しください。ショウガは干したショウガが良いですよ。

まだしばらくは寒い日が続きそうです。
体調を崩さないようにご自愛下さいませね。


そんな中
袋の中から

ぴりは寒さ知らずです。

何故なら

防寒袋
お袋さんに入っているから♪

大好きな猫ブログさんちのにゃんこが↑この袋に入っていました。
その姿がすっごく可愛くってお店で同じものを見つけた時に思わず購入してしまいました。

成人の日おめでとう

Category : 未分類
「成人の日」の今日、新潟はキリリと寒い一日でした。
海とすすき

風が強く天気が目まぐるしく変わりました。太陽が見えたかと思ったら吹雪になったり。
雪国の成人の日は天候に恵まれない事が多いように思います。

それでも街は晴れ着に身を包んだ新成人の姿で華やかになったことでしょう。
華やか?
(↑ぴりもおでこだけ晴れ着にしてみました。新成人じゃないけどさ。)



直次郎くんも成人の日をお祝いしましたか。
スーツ?それとも袴?
スタイルが良くってカッコいいからきっと何を着ても素敵に決まってるね。(*^-^*)
おめでとうございます。


注目すべきは

Category : 日々のこと
ぴり、今日もちょっとヘンですよ。
上目づかい♪

どこが・・・って・・・。
なんかヘン

着こなしが。
やっぱヘンでした
袖口は前脚を出す所で、脇腹のお肉を出す所ではないですよ。(^m^ )クスッ




あっ!
本日注目する所はおかしな着こなしの方で、

お腹はスルーで!
たるみ過ぎのお腹の方ではありませんのであしからず。


でも、どうしてもこっちに目が行っちゃうわね~~~(笑)

居候は何処(いずこ)

Category : 日々のこと
ぴりのお腹に居候という名の寄生虫が居るらしい事が判明したのが先月の初め頃。(その記事はこちら
虫下しを飲んだものの居候は立ち退かず、一ヶ月後に再び虫下しを飲むことになりました。
そして今月2日、第2回目の虫下しを飲みました!!

ところが・・・・・

薬を飲んで3日経ちましたがまだ居候らしきモノが出てきません。
ウンチは毎日出るんですよ。
でもその中に居候の姿はないのです。

居候よ!おまえはホントにぴりの腹のなかに居るのかい?
ホントは最初っから居なかったんじゃないのかい??
えっ?どーーーなんだい???
そんな疑惑が頭の中に浮かんだり消えたりしています。

居なきゃ居ないで一番いいんだけど、なんかスッキリしないわーーー
そんなこんなで居候の立ち退きを楽しみに(?)待って下さっている皆さん、ぴりのお腹も私たちの気持ちもスッキリする日はまだ先になりそうです。そんな日が来るのかどうかも分かりませんが、また動きがありましたら(どんな動きだ)お知らせしたいと思います。

このお尻から・・・
『居るのなら 早く出来い 居候』(居候に捧げる一句)


思いがけず長期に渡りお送りする事になりそうな居候の話題。
シリーズ化したらヤダな・・・。(笑)

新年!

Category : 日々のこと
(*'∇')/゚・:*あけましておめでとうございます*:・゚\('∇'*)


初画像

今年も『ぴり日和』を宜しくお願いします!
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
