
Category : スポンサー広告

春の訪れ

Category : 日々のこと
室内飼いのネコにとって窓やドアは、なわばりの境界線なんだそうです。

ぴりが窓からなわばりの外を見ていますよ。
監視中


あっ、自転車少年だ。
自転車少年


今度は自動車。
車


今日もなわばりの外は人や車の往来が多くてにぎやか。
佳き日
それに比べてなわばりの中は静かだね。


冬の間は窓辺に行く事がほとんどなかったぴりですが、暖かくなって来たらこうして窓から外を見る事が増えて来ました。
なわばりの外に関心が向くようになったみたいです。
そんなぴりの行動にも春の訪れを感じました。

ささやかな幸せ

Category : 日々のこと
ちょっと前からPCのマウスの調子が悪くなりました。
最初はドラッグ&ドロップ がスムーズに出来なくなって(出来る時もある)いつもイライラしながら作業をしていたのですが、とうとう左クリックが全く出来なくなってしまいました。
私はPC関連の事は「難しい」「自分で解決できるわけがない」っていう先入観があるのでこんな時どうしたらいいのか分らずに途方にくれてしまいました。しかし、いくら途方に暮れ続けていても左クリックが出来るようにはなりません。(当たり前だのクラッカー)
どうにもならないのでワラにもすがる思いで(大げさ)ネットで調べました。
するとそこには「新しいマウスを買えばいい」と書いてあるではありませんか!!

それで良かったのかーー!!

・・・笑わないで下さい。(//ω//)
私はそう言う事に頭がまわらない位に世間知らず(常識知らずとも言う)な人間なのです。
そもそもマウスが故障するなんて想像した事もなかったわ。(重症)
・・・で、買って来ましたよ。新マウスを!!
おぉぉぉぉぉーー!ヾ(*ΦωΦ)ノ なんてスムーズに作業が進むんでしょう。
今、私は普通に左クリックやらドラッグ&ドロップ が出来る幸せをかみしめています。
ストレスフルなPC生活よ さようなら~~~


さらに

今日の新潟の空は青く輝き
青空!


ぴりの乗っけものも冴えわたりました。(↓林檎が包まれていたヤツです)
乗っけたよ

なんだか良い一日でした。(単純!)

動物病院へ

Category : ぴりのハゲの事
昨日はぴりの病院に行ってきました。

昨年の12月に始まった『居候騒動』ですが、とりあえず終焉を迎える事になりました。

今までに2回虫下しを飲んだものの未だに居候の姿を確認することは出来ていないのですが、病院の先生の見解では居候はもう排泄されたのでしょうとの事でした。

んんーーーーー(。-`ω-)!そうなのかーーー。

ぴりがウンチをする度に目を凝らして観察していたんだけど気付きませんでした。
私の熱視線をかいくぐるなんて、すごい脱出技です。引田天功みたいだわ。

・・・という事でイマイチすっきりしませんが、居候の件はとりあえず終焉とします。
心配して下さった皆さん、居候との対面(間接的な対面だけど)を心待ちにして下さった皆さん、ありがとうございました。

一応、騒動は一区切りつきましたが、私はこれからもぴりのウンチとお尻の穴の観察を続けて行こうと思っています!(イヤな決意表明だな。(笑))


そしてもう一つ。
ぴりのハゲがまた勢力を増して来ました。特にお腹と内腿は今や不毛地帯になりました。
一番ハゲていた頃の状態が10だとすると、今は7.5(微妙だな)くらいかな。
寄生虫やカビなどは居ないそうなので、以前と同じようにステロイドの内服を始める事になりました。
ステロイド・・・って聞くと「強い薬」とか「副作用」のイメージがありますが猫にとってステロイドは副作用の心配が少ない安全な薬なんだそうです。

早く毛が生えてくるといいな。

↓病院から帰宅したばかりのぴり。
不機嫌
病院嫌いなので超不機嫌です。


カメラを向けても威嚇します。
威嚇
家人に対して不信感100%といった所です。


病院に行った後はいつもこう。
仕方ないですね。


今朝はいつものぴりに戻りました。
穏やか~~

チラ見せ

Category : 未分類
『チラ見せ』とは「わざとチラッと見せる」演出のこと。
チラ見せは男女を問わず、またシーズンを問わず、すっかり定着した感のあるファッションテクニックの一つ。

・・だそうですよ。


↓ただ、寝ているだけの姿でも十分可愛いのに
眠り猫


肉球をチラ見せさすなんて反則~~!
可愛すぎて萌え萌えするじゃないかーーー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ニクイよ!この~!


ぴりの『チラ見せ』演出は、いかがですか?(笑)

連写

Category : 日々のこと
今のデジカメを使い始めて1年半位経ったのですが、最近になってこのデジカメに『連写』機能がある事に気付きました。(気付くの遅っ!!・・って言わんといて~

・・・で、さっそく連写しましたよ!
ご覧ください!!

カシャッ!
準備はいいかい?


カシャッ!
いくでー


カシャーーーーッ!

べろ~~~~ん

( ̄m ̄*)

ホントはスポーツシーンとか撮るための機能なのでしょうね。

でも我が家では主な被写体がぴりなので、このようなシーンしか撮ってあげられません。
ちょっと不憫な連写機能です。

熱いヤツ

Category : 日々のこと
ぴり「みなさん、毎日暑いですね。」
暑い?
・・・と、ぴりは言いますが


それは
ストーブに近づき過ぎているからでしょう。
近すぎ!

暑いんじゃなくって、熱いんですよ。



今日も寒いですね。
ぴりの「熱い日々」はまだ続きそうです。



。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)

明日はバレンタインデー。

ちび家人と一緒に『友チョコ』作りをしました。
今は女の子の友達同士でチョコレートをプレゼントし合うんですね。
チョコ♪
いちご味と普通のチョコの2種類。キスチョコとアラザンでデコレーションしました。
楽しかったな。^^

この動物は

Category : 日々のこと
アザラシじゃありません。

毛繕い

毛繕い(けづくろい)中のですよ!

がさっ!!

Category : 日々のこと
こんばんは~!

日曜日から頭を動かすと右耳の奥で「がさっ!」って音がするようになりました。
月曜日の昼頃に音がしなくなって「治った~」って喜んでいたら、夜になって再び「がさっ!」が始まりました。
私の鼓膜のそばで小さいおじさんがハリセンをガサガサさせてる感じです。
痛みがあるワケではないのですが不快な症状です。
耳垢がたまったり髪の毛が耳の奥に入ったりするとこういう症状が出るそうです。
もしかして
いっぱい耳垢がたまっているのかも・・・。(*μ_μ)ポッ


・・・で、今日耳鼻科に行ったのですが診察を待っているうちにまた音がしなくなったんです。
でも月曜日の事もあるし、なんといってもすでに1時間以上も診察待ちしていたのでそのまま帰るのが惜しくて(ナニが惜しいんだよ!)診察を受けて来ました。
先生は私の耳の中を診て「長い時間待っていてもらったのに・・何もないみたいです。キレイな耳です。」と申し訳なさそうに言いました。

先生、なにもなければそれでいいんです!

ただ!

大きい耳垢が取れる事を密かに期待していたのでちょっと残念だっただけです。。 (*μ_μ)ポッ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ぴりの新しい服を購入しました。
ちょっと春らしい服ですよ。
新しい服
別に顔出しNGってワケじゃないですよ。
服を強調しようとしたら顔が入らなかったのです。(ハハハハ・・・)

ステータスシンボル

Category : 日々のこと
ぴりが乗っているのはティッシュの箱です。
箱に乗る

まぁ、「乗っている」・・っていうより「つぶしている」・・って感じですけどね。( ̄m ̄*)
つぶしてる?

こんな風にティッシュの箱に乗っている姿をちょくちょく見かけるのですが、少しでも高い所に身を置くのは猫の習性のようです。

こちらのサイトにこのように書かれていましたよ。
『猫が集団でいる場合に、一番高いところにいる猫が通常リーダーとされます。猫たちの中では、高さはそれだけステータスの証となっているのです。』


そうか!ステータスの証だったのか!


・・・・・・・なんだか

ステータスシンボル
あまりにもささやかなぴりのステータスです。

あたかも脱皮の如く  後編

Category : 日々のこと
脱皮の会場がストーブ前からカーペット上に移りました。

相変わらず装着率は50%のままです。
どうやら、こう着状態が続いている模様です。
それにしても襟ぐりの広がりがMAXなのが心配です。(笑)
こう着状態



あら?こう着状態に飽きたのか寝てしまったみたいです。
長期戦の予感です。皆さんも覚悟して下さい。
寝てる?



おっ!動きが出ました!
超難関の脇腹ゾーンをクリア―した模様です。
くね


さらに身体をクネらせる戦術だ!おぉ~~装着面積30%に減って来ました!ゴールは近いですよ!
くねっ!
な~~~んて言ってたら


あぁ!!



ちょっと目を離したスキに(私も付きっきりでカメラを向けていたワケじゃないんですよ。笑)
「しっぽだけ装着」になってるじゃん!!
間もなく!


ここで仕上げのゴロゴロ戦術炸裂です! 「装着率、風前の灯状態」だ!
頑張れ!服ーーー!
ごろん!


はい!



フィニッシュ!

脱げました。



はぁ~~~~スッキリした!(笑)

ささやかな出来事にお付き合い下さったみなさま、ありがとうございました!

あたかも脱皮の如く  前編

Category : 日々のこと
ぴりの服がまた脱げかかっています。
今日は完全に脱げてしまうまで観察することにしました。(別にヒマだったわけじゃないですよ!)
また脱げてますよ


装着面積は50%という所でしょうか。
それにしてもぴりってこんなに太かったっけ??それに以外と小顔だな。
装着率



一見オムツっぽい?
オムツ?



オムツ違う?
怒ってる?
では、ピンクのおパンツと言うことで。(*`▽´*) ウケケケッ


さぁ!!
脱皮が完了するのはいつ??

後編に続く~~~~!
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
