
Category : スポンサー広告

白い花

Category : 乗っけてます
我が家の雑草だらけの花壇に白くて小さい花が沢山咲いています。
白い花
これも雑草かな?
でもとっても可愛いからそのまま咲かせておこうと思います。


ちょっと摘んで乗っけてみました。
花の髪飾り
花の髪飾りみたい♪
乙女チックでしょ?


でもさっきまでは、こんな顔してました。

→続きを読む


誕生日でわかる中年運

Category : 日々のこと
面白いサイトを見つけましたよ!
その名もズバリ 誕生日でわかる中年運 
中年の為の占いです。
「自分の中年運を知って、悔いのない中年期をおくってください」って書いてあります。
実にありがたいサイトです(笑)

それによりますと私の性格と運勢は・・・
直感的なセンスがあり、お洒落。感受性も豊かだが短気。器用なので時代の波に乗ることもできるが締めくくりが下手。
商売っ気があり、運勢も悪くはないが、見栄っ張りだったり思慮が足りなかったりして騙されたりする。
学問・芸術・マスコミ・技能・技術のような世界で生きるのが賢明。
女性の場合、平凡な生き方は難しいので、家庭を持っても何か技術を持つとか芸術の世界へいくとよい。

・・・だそうです。
つまり私って芸術家?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(そんなこと言ってないけど)
確かに平凡な生き方は自分に向いていないような気がしていたんだよね~~(見栄っ張りとか思慮が足りないってトコはスルー)なんて思いながら読み進んで言ったら・・

酒好きで好色という面もある。薬に縁があるので、クスリの依存症には注意。・・・って書いてあるではないですか!
ちょっとっっっ!!
平凡な生き方している人にむかってなんて事を!!

酒・色・薬・・・・・って・・・
ますます芸術家っぽいじゃないか!(≧∀≦)(やっぱ嬉しいのか?)

そんな酒好きで好色で薬に縁がある私(←気に入ったようだ)の中年運とアドバイスは
どこへいっても友達が出来、人に好かれるなど人間関係に恵まれた中年期。
少々あわてんぼうで、ミスも多いが、なぜか憎めない・・・そんな存在でいられる。
「現在」を楽しむことにかけては天才肌。今の自分でいられる事に対しての感謝の気持ちと精一杯の頑張りを。
感情の起伏の激しさと短気さは一番。この感情の激しさは芸術的才能へ向けて。好きなことを見つけて根気よく苦難を乗り越えること

だって。
酒好きで好色で薬に縁があるのに人間関係に恵まれるなんて嬉しいじゃないですか。
これからは芸術的才能を開花させるべく邁進して行こうと思っています!!

悔いのない中年期を送りたいそこのあなた!
ぜひ、ご覧くださいませ~~~
自分の知らない自分を発見できるかもしれませんよ~


では私の芸術作品をひとつ。
猫とトマピー
タイトル:無念

作品の解説:ぴりの背中に乗っているのはトマピーです。
トマピーは肉厚でズッシリ重く、さすがのぴりも頭に乗っける事が出来ませんでした。
得意な乗っけものを背中に乗っけざるを得ない敗北感・・・無念さ・・・
それらが見る者の心を打つ作品です。(多分)

肌寒い日曜日

Category : 日々のこと
今日は曇り空でちょっと肌寒いです。
インドア
だから今日のぴりはインドア派。^^


気がつくと、我が家のバラがモサモサして来ました。
モサモサ
いつの間にこんなに葉が増えたんでしょう。その成長ぶりにビックリしています。
間もなく花が咲くでしょう。楽しみ♪



こんな可愛いパンを買いました。中はあんこです。
くまぱん


これが横顔。
横顔

帰って来ました

Category : 日々のこと
ちび家人が佐渡から帰って来て、我が家はまた賑やかになりました。

つぶやき

水筒を忘れたちび家人ですが、先生がペットボトルのお茶を下さったそうです。(むらななさんの言うとおりでしたよ!)
先生、ありがとうございました!

佐渡では金山に行ったり、磯遊びをしたり、陶芸をしたそうです。
楽しんで来たようで安心しました。^^

水筒

Category : 日々のこと
ちび家人が学校行事で佐渡に泊まりに行ってます。(一泊)
静かなよる

朝ちび家人を送りだし私はそのまま仕事に向ったのですが、仕事を始めて間もなくちび家人に水筒を持たせなかった事に気付きました。
冷やしたお茶を水筒に入れた所までは記憶があるのですが、それをちび家人に渡した記憶がないのです。なんでちゃんと渡さなかったんだろう・・。ちび家人が自分で気付いて水筒を持って行ってくれていれば良いのだけど・・・。
佐渡ではいろんな場所を回るようだし、今日はいつもより気温が高いしきっとノドが乾くはず。
どうか持って行ってくれ!と思っていましたが仕事を終え帰宅したら台所にお茶が入った水筒がそのまま置いてありました。
あぁぁーーーー
お金も持ってないのでペットボトルも買えないだろうし、どうしてるのでしょう。
明日はホテルの人がみんなの水筒にお茶を入れてくれる事になっているらしいけど、ちび家人には水筒がないのです。
あぁぁーーーー
こんな母(私)の事を日頃からちび家人は頼りにしていなくて今回の荷物の準備も全部自分一人でやっていました。
船酔いもバス酔いもしないけどゲロ袋は持って行ったのに。
鼻水が出ると悪いからとティッシュを箱ごと持って行ったのに。
準備は完璧なはずだったのに。
水筒、忘れてしまいました・・・・・・。

家を出る前に持ちモノをもう一回確認をしてあげれば良かったです。

佐渡まで届けたいけど、届けられない。
ここの海から見えるのに結構遠い佐渡。今日は特に遠く感じます。

はぁぁぁぁぁぁ・・・・

カプチーノ♪と麩饅頭再び

Category : 日々のこと
昨日も晴れて気持ち良い一日でした。
ベランダにて


ずーーーっと前から行ってみたかった人気のカフェに行きました。
PM5:00という中途半端な時間に行ったせいかお客は誰も居ませんでした。(*^^*)
この時間、穴場ですよ!
オーダーしたのはこれ↓↓
カプチーノ
カプチーノです!カプチーノの泡の表面に女の子のイラストが描かれています。
ラテ・アートとかデザインカプチーノと呼ばれるそうですよ。
か・・・可愛い・・・・・これが楽しみだったんだ~。
見た目も言う事ないし、泡だてたミルクがとってもクリーミーで美味しかったです。


そして三越デパートで、また!!生麩のお菓子を買いました。
生麩まんじゅう
これ、本当に美味しいんですよ~~~。

白い日差しと生麩のお菓子

Category : 日々のこと
今日はとっても良く晴れています。
部屋の中にも太陽の光が沢山入って来ました。
hizasi
左側に白く見えるのは窓からはいる日差しです。
不思議な雰囲気の写真になりましたよ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

今日、麩のお菓子を買いました。
愛知県江南市の大口屋さんというお店のお菓子です。
餡麩三喜羅
ふんわりお餅みたいな生麩のなかに餡子が入っているのです。
塩漬けのサルトリイバラの葉に包まれていて香りも良く、とっても美味しかったです。

6個入り。(写真を撮ったのは1個食べた後)
私が一人で食べきってしまいそうです・・・。(あぁ・・・)

もの憂い休日とパイナップルケーキ

Category : 日々のこと
今日は仕事が休みでしたが、朝から体調がイマイチだったので家で静かに過ごしました。
さらに午後からは雨がシトシト降りはじめ、もの憂い休日となりました。
アンニュイね
ぴりも、アンニュイげです。( ̄- ̄*)......



気分転換にパイナップルケーキを焼きました。
私のブログの訪問者さんの中には、ケーキとかパンとか玄人はだしの腕前の方がいらっしゃるので私が作ったケーキを公開するのは恥ずかしいけど・・・まぁ、いいや!(開き直り(笑))
パイナップルケーキ
↑こちらはなかしましほさんのレシピです。
このケーキの材料は、小麦粉・卵・きび砂糖・菜種油・缶づめのパイナップルです。
なかしましほさんのケーキはバターとか生クリームを使わないのです。
材料も手順もシンプル、その上ボウル一個で作れるので洗いモノも楽です。
簡単に作れる上にとっても美味しいんですよ。(*^-^*)

ケーキが焼けると甘い香りが漂って来てワクワクします。

わすれな草

Category : 乗っけてます
こぼれ種から、わすれな草が咲きました。
わすれな草
嬉しいな~~!O(≧∇≦)O

乗っけてます
来年もまた咲きますように♪

八日目の蝉

Category : 映画
朝から今日が土曜日に思えて仕方ないです。
「木曜日なんだ」って思っても数分後には「土曜日だよな~」って思ってしまう。(笑)
ずっと仕事だったので、身体が「そろそろ休日なはず」って思ってるのかも。(^m^ )
明日、日曜日と勘違いして仕事を休んじゃいそうで心配です!!

それにしても
お気楽~~
君は曜日が関係なくってうらやましいよ。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜.


先日、映画『八日目の蝉』観て来ました。
もうーーーー!すっごく泣きました!(TωT)(TωT)(TωT)

嗚咽をこらえるのが大変でした。
「これ以上観ていたら声出して泣いてしまう!」と思ったので後半のシーン(写真館で家族写真を撮る場面とか、永作博美ちゃんが逮捕される場面)は目を閉じてスクリーンを観ないようにした位です。

子役の女の子がすっごく可愛くていじらしかった。
母と子(ホントの親子ではないのですが)の姿が・・儚くって。切なくて。
大人の身勝手に翻弄された子供が本当に可哀そうだったけど、何故だか永作博美ちゃん演じる主人公を非難する気にはならなかったな。

重いテーマの話だけれど、ラストは希望に繋がっているように私は思いました。

詳しい事はオフィシャルサイトをご覧ください。(丸投げ!(笑))
お薦めです!

せつないハンモック

Category : 日々のこと
今日から5月!GWウィークいかがお過ごしですか。
我が家は出かける予定もなく、いつもと同じ休日を過ごしています。


久しぶりにぴりがハンモックに乗っています。
地味写真
服を着ていないぴりとハンモックの色がほぼ同じなので地味な写真になってしまいました。
白黒写真に見えますが、カラーですよ!(笑)

それにしても

ハンモック沈み過ぎ!!Σ( ̄□ ̄lll)
ハンモッグにて
ホントは普通に長方形の布なのに切ない位に変形してますよ。
なんか布の悲鳴が聞こえそうなのは私だけですか?
購入した時はこんなに沈んでいなかったのに!(証拠記事はこちらから

変形の原因は重量オーバーでしょう。
だって耐荷重5㎏なのにぴりの体重は5㎏以上あるんだもん。( =①ω①=)フフフ

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
