スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つゆ

Category : 日々のこと
ジメジメしてますね。

我が家は今、気温26℃ 湿度85%です。

湿度が高いのは嫌ですね。
昨日干した洗濯物はまだ乾かないし、皮膚は妙に湿っているし。
ぴりはタヌキみたいになってるし。・・・・・・これは湿度と関係ないか。
たぬきねこ

湿度が高いと身体の中の水分代謝が悪くなって体調を崩しやすいそうですよ。
冷たいものをとり過ぎないようにした方がいいそうです。
皆さんお気を付け下さいね~!



お弁当

→続きを読む

スポンサーサイト

ヘッドスパハンドさま

Category : 日々のこと
私は今、これに夢中です。
これはナニ?

カエルの手じゃないですよ!!似てるけど。

ご存じの方も多いと思いますが、これは『ヘッドスパハンド』というものです。
頭皮用のマッサージグッズというんでしょうかね。
これで頭皮をマッサージするんです。
こんな風に↓↓(ぴりに協力してもらってるけどヘッドスパハンドは人間用です)
マッサージ

これがまた非常ーーーに気持ち良い!!

カエルの手みたいな(ヤダー!)5本指の先の丸い部分が絶妙な感触を生み出すのです。
まるで神の手にマッサージしてもらっているような気持ち良さです。
神の手の割には値段もリーズナブル。(1000円くらい)。
その上リフトアップ効果も期待できるそうですよ。
そう言えば5歳くらい若返ったみたいな気がします。誰も言ってくれないけど・・。

コスメコーナーとかに売ってます。お店によってはお試しも出来ます。
私もお試しして即買いでした。

お薦めです~~~!
おもちゃ?
あっ、これは↑間違った使い方です。皆さんは真似しないで下さいませ~

登山

Category : 日々のこと
雨で延期になっていたちび家人の登山が今日行われる事になりました。
空は曇り空。
雲行きは怪しいですが、6年生のちび家人にとっては小学生最後の登山なので中止にならなくて良かったです。

イングランドでは『猫が四本の足を体の下にしまい込んで眠っていたら、寒く(雨に)なる』という言い伝えがあるそうですよ。
腹が出てますよ!
では、お腹をしまいこまないで眠っていたらどんな天気になるんでしょう。(≧∇≦)ノ



今日のお弁当です。
おべんと
上段左から
おにぎり・プチトマト・漬物(キュウリ、セロリ、人参)・おにぎり
おにぎりの表情がイマイチだったな。(笑)

下段左から
かぼちゃの素揚げ・ジャガイモとベーコン炒め・小松菜と海苔の和え物・ちくわの天ぷら

今週は学校行事が満載で、あと2回お弁当を作らなくてはなりません。
緊張する・・・・。
毎日お弁当づくりをしている皆さんを尊敬します!

直角ちゃん

Category : 日々のこと
今日のぴりの寝姿、上半身は普通なんだけど
寝顔


下半身が直角スタイル。
直角
なんで、こうなっちゃったんでしょ?(^m^ )クスッ

バラ最盛期

Category : 乗っけてます
我が家のバラが満開になりました。
ウチのバラ
こうやって見ると恥ずかしい位にモサモサです。
もっとお手入れしろよ~って感じですね。(//ω//)

今はちょっと枝が揺れるだけで花びらがハラハラと落ちます。
開花している時間は短い方なのかもしれません。

散った花びらを一枚、ぴりの頭に乗っけました。
花びら

そしたら

河童みたいになりました。∵ゞ(≧ω≦o)ぷっ!
かっぱ?



おまけ

→続きを読む

無名異焼

Category : 日々のこと
佐渡には無名異焼(むみょういやき)という有名な陶器があります。
無名異焼
↑これは有名な作家による無名異焼の器・・・・ではありません。

ちび家人が先月学校行事で佐渡に行った時に陶芸体験で作った器です。
ようやく焼き上がって我が家にやって来ました。

想像以上にカッコいい出来です。まるで名人が作ったみたいです!(親バカ)

それなのにちび家人はこの器をぴりのえさ入れにすると言っています。
この子に??
無名異焼の価値も知らず、一日中寝ころんでばかりいるお腹がハゲた猫に使うなんて!


いかが?
あら、サイズ的には問題ないみたいよ。(そういう問題では・・)

いえいえ、ちゃんと人間が使いますのでご安心ください!

6月と言えば

Category : 日々のこと
我が家のツルバラ、少しづつ開花中です。
玄関先

桃みたいな香りがします♪

アップ!
普段からあまり世話をしていないのに、毎年沢山花を咲かせてくれるタフなヤツなのです。


蕾が沢山あるからこれからが楽しみです♪


しばしお待ちを!

「おいしい顔」と「未来ちゃん」

Category : 日々のこと
ぴりには偏食の傾向があってキャットフードでも食べるものと食べないものがあります。
せっかく買ってあげたおやつも匂いだけ嗅いで知らんぷり~ってこともありました。

でも、今日買ったささみのおやつは違いました。
おやつ

袋から取り出したとたんに興味深々。
興味深々
(見た目はミミズっぽいですがミミズぢぁないですよ!細くカットしてあるささみですよ。)


お味も満足だったようです。

 
気に入ったようです


これがぴりのおいしい顔です!:・(≧∇≦)・:  



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

さて、話は変わりますが
先日本屋さんで、棚に並んでいたある写真集の表紙に目を奪われてしまいました。
そこには鬼の形相(私にはそう見えた(笑))でナニかを食べているいたいけな少女が写っていました。
その形相表情が可愛いやら可笑しいやらで思わず手に取ってしまいました。

それは川島小鳥さんという方の『未来ちゃん』(←クリックしてね♪)という写真集です。
佐渡に住む「未来ちゃん」という女の子(本名は未来ちゃんではないそうです)を一年かけて撮った写真なんだそうです。
もぉぉ~~~未来ちゃんから目が離せなくなっちゃうくらいのインパクトでした。
未来ちゃんの表情や着ているもの、家の中の雰囲気や、風景から昭和時代に撮られた写真だと思っていましたが最近撮られた写真と知ってびっくりしました。
懐かしい雰囲気も満載です。未来ちゃんに自分の幼少期を重ね合わせてしまいました。

本屋さんで見かけたらぜひぜひ中を覗いて見てください。(できれば購入して下さい。(笑))
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。