
Category : スポンサー広告

空き箱

Category : 日々のこと
猫って空き箱に入るのが大好きですよね。

空き箱

ぴりも例外ではなく、その辺に空き箱を置いとくと必ず中に入ってます。

アキバコ


空き箱のサイズにこだわりはないようです。
大きい箱にゆったり入るもよし、小さい箱でにみっちり入るもよし。


今日は小さめの空き箱を見つけました。

この箱に入るのはムリでしょ~~って思っていたら

前脚だけでも
前脚だけ入れてました。(^m^ )クスッ


そこに空き箱がある限り、入られずには居られない・・それが猫の性(さが)なのですね。


美味しい顔再び?

Category : 日々のこと
ぴりにおやつを買いました。
今日のおやつ


よーーし!以前の『ササミほそーめん』の時のようにぴりの『美味しい顔』を撮るぞ!っと思ったのですが(その時の記事はこちらを見てね♪)今日のぴりは驚くほど動きが機敏だったのでブレブレ写真ばっかになりました。


例えば


『怪奇!!のっぺらぼう猫!』みたいなやつとか
化け猫的



『戦慄!!心霊写真猫』みたいなやつとか。
抽象画的



一番まともに撮れたのがこれですが
まともないちまい

『美味しい顔』どころか『お嬢さん、鼻から何か出てますよ』みたいな一枚になりました。

乗っかってます

Category : 日々のこと
ぴりと言えば「乗っけもの」が有名ですが(笑)、床やソファーに置きっぱなしになっているものに「乗っかっている」姿もよく見られます。


今日はぴりの「乗っかっている」をご紹介しましょう!


ちび家人の帽子の上。
帽子の上


スリッパの上。
スリッパの上①


同じくスリッパの上。
スリッパの上②


ちび家人のバッグの上。
バッグの上


ちび家人の小物入れの上。
小物入れの上


以前も披露しましたね。落ちた洗濯物の上。 
落ちた洗濯物の上


書道道具の上。 枕代わりにしてるけど首は痛くないのか?
習字道具を枕に


番外編 バッグの中。乗っかるより入りたくなったのでしょう。
番外編?


あらあら、自分の尻尾の上にも乗っちゃった。
尻尾の上


今日も涼しい♪ 

Category : 日々のこと
今日も涼しくて過ごしやすいです。
やっぱ30℃ないとイイですね。
涼しい土曜日
涼しいと言っても夏ですので、頑張って家事をしたりするとショートカットの髪の毛からポタポタと汗の滴が落ちます。
でも涼しい風が吹いているのですぐに乾きます。皮膚がベタつかないから気持ち良いです。

私はすごい汗かきです。特に頭と顔に汗をかくのです。
だから女優になれませんでした。(ぷっ!)



今日は園芸店に花の苗を買いに行きました。
以前は元気な苗たちが沢山並んでいて活気があるお店だったのに、今日は売られている苗の葉っぱが変色したり枯れかけていたり、周りに雑草が生えている苗まで並んでいたりして驚きました。
植物の生気にみたいなモノが感じられなくてお店全体がうらぶれたように見えました。
だから何も買わないで帰って来ました。
商品を管理する人が夏休みとかで居ないのか、手が回らないのか・・・なんだか「買う」気持ちが無くなってしまう残念な雰囲気が漂うお店になっていました。

『気』って確かにあるよな~って思いました。

夏バテかな

Category : 日々のこと
今日は午前中にザザァーーと雨が降りました。
そのおかげでちょっと気温が下がったみたいです。

ちょっと涼しい

このまま涼しくなてくれるといいのだけれど週間予報ではまだ30℃超えの日が続きそうです。

最近、朝になってもナカナカ布団から出られなくなって来ました。
身体がシャッキリしないっていうか、スッキリ目覚めないというか。
仕事中もかったるくてキビキビ動けないのです。(もともとキビキビしてなかったけどさ)

夏バテかな?
冷たいものばっかり食べていたからな。

みなさんもお気を付け下さいね。

暑いから

Category : 日々のこと
ぼんやり
ぼんやり


ぼんやり
ぼんやり


ぼんやり
ぼんやり


以上、『ぼんやり3連発』でした。
暑さでぼんやりしているのはヒトもネコも一緒ですね。

早く涼しくなれーーーー



おまけ

→続きを読む

こうやって乗っけてます

Category : 乗っけてます
ぴりがこのように安定感のある座り方をして居る時は『乗っけもの』の成功率が高いです。
これはチャンス!



今日はいつもより大きいものを乗っけてみましょう。
マトちゃんを



乗った!!
乗った!(一瞬だけ)

急いでシャッターを切りました。
でも2秒位で落ちゃった。

佐渡へ

Category : おでかけ
佐渡島に行って来ました!
『佐渡汽船乗用車輸送無料券』が当たったので乗用車を持ちこんでの佐渡です。

新潟港からフェリーに乗り、たくさんのカモメに追いかけられ見送られながらながら佐渡の両津港へ~
かもめたち


両津港に到着後さっそく佐渡の下の方にある小木へ向いました。


小木に向う道から見える風景がすっごくきれいで感動しました。
海岸線
ここの場所で車を止めてしばし磯遊び。


どんどん車を走らせていくと田んぼの向こうに海が見える風景に。
何故だか郷愁をかきたてられる風景でした。
田んぼと海


小木港ではたらい船に乗るつもりでしたが予定を変更してモーターボートに乗りました。
これが楽しかった~~!
すごい疾走感に若い娘さんのようにキャーキャー悲鳴を上げてしました。
(傍から見たら雄叫びにしか聞こえなかったでしょうけどさ。)
そしてモーターボートは以前から行ってみたかった入江に・・・。
入江
もぉぉぉーーーー感激!
美しくて静かで神秘的な雰囲気。別世界のようでした。

見て!ため息が出るほど美しい水の色でしょ?
美しすぎる水色
この入江が見られただけで佐渡に来て良かったと思いました。
胸の奥がツーーーンとするくらい感動しました。



小木の後は佐渡の上の方に向って進み、佐渡島の真ん中のくびれに当たる部分にある佐和田という所の旅館で泊まりました。
旅館の裏は海。海岸には人影がまばらでまるでプライベートビーチのようでした。
プライベートビーチ
佐渡の海は下品じゃない所がいいです。
静かできれいな海で磯遊びをしたり水遊びをしたり釣りをしたり・・そういう楽しさを満喫できます。


翌日はさらに佐渡の上の方に向い尖閣湾、佐渡金山、大佐渡スカイラインに行きました。


大佐渡スカイライン
大佐渡スカイラインからの眺め~!


そして両津港に戻りフェリーで新潟に帰って来ました。


今回は観光地も回りましたが、その道中に心ひかれる風景が沢山ありました。
海と空の青、山や田んぼの緑。
黒瓦の家並み。
絵になる風景がそこかしこにあるのです。
それが佐渡の魅力だと再認識しました。



私たちが佐渡を満喫している間、ぴりは・・・
自宅待機
ちゃんとお勤めしてました。

暑いー!

Category : 日々のこと
前回『涼しい♪』って記事をアップしたばかりなのに、今日は暑かったーー。
あつい・・・・
日中の気温が33℃だったって。


今日は新潟まつりの大民謡流しです。
大民謡流し
「大民謡流し」は新潟市の中心部の通りや万代橋で2時間にわたって「新潟甚句」を踊るんです。
踊り子手の数は約1万4千人。私の職場も参加してます。みんな頑張ってね~!
私は涼しい部屋から応援してます~!

(画像は「新潟まつり実行委員会」のHPから画像をお借りしました。万代橋の上で沢山の踊り手が踊っている場面です。)

涼しい♪

Category : 日々のこと
8月だというのに暑すぎなくてばかいい(訳:とても良い)ですね~。
白山公園
日中の日差しは強くても、夕方になると涼しくなります。
夜になるとさらに涼しくなって、ここ数日は夜中に寒くて目が覚めたくらいです。


涼しいと感じているのはぴりも同じようで

例年なら冷たい洗面台に身を沈めて涼をとっていたのに(→こちら
今年は・・・・

足の裏だけ

涼のとり方が小規模になりました。(^m^ )クスッ


エコ?
それはエコっていわないけどね。^^
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
