
Category : スポンサー広告

乗っけもの講座 上級編

Category : 乗っけてます
『乗っけもの講座』の続きです。(前回のはこちら
今度はかなり上級者向けですよ。

なんと彼を
彼
↑↑このポーズのまま乗っけてみようではありませんか!!


行きますよ。
行くで
今回はスピード勝負ですからね。
乗ったと思ったらすぐにシャッターを切らないと。


よし!

乗った!!! (シャッターを)切った!!
乗った!
あっ!もう、倒れて来たーーー!(笑)

1秒も乗ってませんでした。
本当に「あっ!」という間の出来事でした。(笑)


~おまけ~

おや?今度は余裕で乗ってますよ。
今度は余裕?


なぜなら背中に乗っているからでした。
たねあかし
背中なら大丈夫~~。

乗っけもの講座

Category : 乗っけてます
ぴりの特技と言えば「乗っけもの」ですが、「どうやったら乗っけられるんですか?」という問い合わせを多数(正確にはひとつ(笑))頂いたので、今日は『乗っけもの講座』を開講したいと思います!



「乗っけもの」で準備するモノは二つだけ。

まず一つめは「落ち着いている猫」
ねこ
「落ち着いている」という事が何よりも重要です。
猫が興奮している時や他に気を取られている時は落ち着くまで待ちましょう。


そして二つめが乗っけるモノ。
ヒーローみたいなの
今日は↑このおもちゃを乗っけてみます。(大きく見えるけど小さいですよ)
立った状態で乗っけるのは至難の業なので彼には座ってもらいます。
乗っけるモノの条件は「安定感がある事」につきます。


では実践に行きますよ。


まず、両者の顔合わせをします。
顔合わせ
相手を知る事で安心感が得られ、乗っけものの成功率がグンと上がります。



顔合わせが和やかに終わったらいよいよ乗っけます。
乗っけますよ
優しく、そ~~~っと乗せましょう。



猫と協力しながら「座りがいい所」を探します。
微調整
「乗っけもの」は共同作業なのです。


はい!乗りました!
乗りました


以外と簡単でしょ?
成功したら猫にねぎらいの言葉をかけるのをお忘れなく。
そうすれば次回も快く乗っけさせてくれる事でしょう。


ご清聴ありがとうございました!
どうぞ!お試しください。
ご静読ありがとうございました!

萌えポイント

Category : 日々のこと
みなさんにとって猫の『萌えポイント』ってどこですか。
肉球?三角耳?それとも大きな黒目?

私の『萌えポイント』は「ヒゲが生えている部分」です。
ぴりはたまにココが膨らんでいる事があるんです。

どういう事かといいますと・・

まずこれが平常時。
フラット?
ヒゲの生えている部分は平らですね。


次は膨らましている時。
萌えポイント
↑↑ちょっと膨らんでるのが分かりますか?微妙な違いなんですけどね。(笑)


この膨らみがかーわーいーーー!!(* ̄▽ ̄*)


怒ったり興奮している時に膨らんでいるような気がするんだけど、ココは感情が現れる場所なんでしょうかね。
人間がほっぺたを膨らますみたいな感じ?(○`ε´○)


その顔を見たいばかりにぴりにちょっかい出してしまうんです。


むすっ!
膨らましたまんまムッとしているぴり。
可愛い♪

気温急下降

Category : 日々のこと
昨日は真夏日だったのに、今日の新潟はとっても寒いです。

雨


最高気温が昨日より10℃近くも低かったそうです。
さっぶーーーー!
昨日まで「夏バテしそう」なんて言ってたのに。
こういう気温差が中高年の身体にはこたえるんですよ。
中高年の皆さん!体調を崩さないように気をつけましょうね。
若者も油断してはなりませんよ~~。


それにしても
さぶい夜
ぴりは涼しそうな顔してるね。

むらななさん、ありがとう♪

Category : 日々のこと
マスク&雑貨♪気ままにステッチ日記』のむらななさんから、素敵な贈り物が届きました!

ガマ口&ネームバッジ
むらななさん手作りのがま口ポーチとバッジです!
がま口ポーチに描かれているグレーの猫はぴりにそっくりですね。
ポーチに付いている青紫色の花もむらななさんの手作りです。
ポーチの横にある白い丸バッジには私の名字が刺繍されています。
どれもとっても可愛いです!


がま口ポーチは、小物を入れて使う他にも、

じっくり眺めて楽しんだり
置いても良し


首にかけたりも出来ます。(←実際はこうやって使う事はありません(笑))
首にかけて良し


ネームバッジは、名札として使うのはもちろん、

こうやって
乗っけてみよう


乗っけて楽しむ事も出来ます!!
乗っかりました



むらななさん、ありがとうございました!!
大切に使わせていただきますね♪

enjoy!

Category : 日々のこと
ころん
 

のび~


方向転換


くねっ!


ソファーの上で転がっているだけなんだけど


にやり♪

なんだか楽しげなぴりでした。^^




残暑が厳しいですね~~。
9月なのに「夏バテ」しそうです。
そんな暑さをものともしないで、ぴりは元気いっぱいです。

つくしさんの絵とベランダ避暑地

Category : 日々のこと
『パピヨンと走る田舎道』のつくしさんがぴりを描いて下さいました!

あまりにも可愛かったのでプリントさせてもらいました♪
ポストカード
グレーの濃淡で柔らかい毛の質感が伝わってきます。
表情もいいですね。ぴりの心の内まで見えそうです。

つくしさん、ありがとうございました!


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜


今日は暑かったですね~!
ベランダに出ているぴりが暑いだろうからと、ちび家人がベランダに避暑地をつくってあげました。
これが避暑地だ!
地面の熱さを遮るため断熱シートを敷きました。
そばには飲料水。
ブラシに身体をスリスリするのが大好きなぴりの為にブラシも設置しました。

保冷剤
床には保冷剤も置いてあります。(笑)


ぴりへの愛情がこもった避暑地ですが

反射してる

断熱シートが反射してますます暑そうに見えるのは私だけでしょうか?∵ゞ(≧ω≦o)ぶっ!

おだんご

Category : 乗っけてます
ブラッシングで抜けたぴりの毛を丸めてみました。
毛玉
なんか見てるだけでくしゃみが出そうだわ。(猫アレルギーなんで)


丸めた毛玉を乗っけると・・・



お団子ヘア

流行りの『お団子ヘア』になりました。^^


決して
頭のてっぺんに出来た『おでき』ではありませんよ!


扇風機

Category : 日々のこと
今日の新潟はフェーン現象の影響でめちゃくちゃ暑かったですっっ!!
・・と言うワケで我が家では扇風機が再登場しましたよ。


おっ!壁に扇風機の影が映ってる。

扇風機の影
羽は回ってないけど涼しげ~~。


ぱたん
ぱたん。


ぐーzzzz
くーくー。


快適と見えて、ぴりも寝てしまいました。^^
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
