
Category : スポンサー広告

小春日和&母の挑戦

Category : 日々のこと
今日はスッキリ晴れて気持ちいい一日でしたね。
こういう日を『小春日和』っていうんでしょうかね。

落ち葉の帽子

色鮮やかに染まった葉っぽも散り始めて冬がそこまでやって来ました。
そろそろタイヤ交換しないと。


☆゜・。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜★

母(73歳)がメールに挑戦しています。
でも、年齢のせいかナカナカ上手く打てず「もう一息!」な結果ばかりです。


たとえば

どうやったらこうなる?
「げんきですか」って打ちたかったんだと思うけど・・。
どうやったらこう打てるのか逆に教えて欲しいです。


今度は

おしい!
ちょっと正解に近づきました!



そして次の単語は

言いたいことはわかる
言いたいことはわかるんですけどね。


メール送信までの道のりはまだまだ遠い母でした。
・・・ってか電話した方が早いってばっ!

ちょうど火曜日なんで

Category : 日々のこと
今日は『火曜サスペンス』のオープニングをBGMにご覧ください!



あっ、短い記事なんで、スクロールはゆっくりとね。(←めんどくさいな!(笑))




それはある平凡な夜の出来事でした。



どうした!?



おい!



しっかりしろ!!



あぁ!!


きゃーーーーーー!!!\(*≧◇≦)/
ぴりの身に何が!!



・・・と思ったら


すぴー
寝てるだけでした。


えっ?
わかってました??(笑)


・・って事で
ぴりの寝入りばな『火曜サスペンス風』でした。


♪さぁ~眠りなさい~~ 疲れ切った~~身体を~~~なげだし~て~♪

グラグラゲーム的

Category : 日々のこと
いつものように座布団の上に陣取ってると思っていたら
座布団にて


今日はえらく隅っこに座ってるなーー。
隅っこ



『ひとりグラグラゲーム』みたいなぴりでした。

開いちゃいました

Category : 日々のこと
今日はこんなポーズで寝てました。
こんな感じ


お尻側から見るとこんな感じ。
後ろ側から見てみましょう



あっ!
あっ・・・


あぁーーー!
おぉ!


あらあらーーーー!
開き過ぎ~


全開しちゃったーーーー!!
なんでー??

飼い主バカです

Category : 日々のこと
上を見ていても
見上げる

前を見ていても
物陰から

はぁぁぁぁ~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
可愛い子は
どこ見ていても可愛いねぇ。

寝姿イロイロ

Category : 日々のこと
今日のぴりの寝姿は
なにがなんだか
複雑です。
にゃん体動物のにゃせる技です。


人間はマネしない方がいいですね。
元に戻れなくなるかもしれないから。
こんな恰好のまま救急車で運ばれたくないでしょ?ププッ ( ̄m ̄*)



この寝姿は分かりやすいですよ。
分かりやすい
猫っぽくないけど。



おまけ

→続きを読む

PR活動中

Category : 乗っけてます
アルファベットパスタを買いました。一個が5㎜くらいの小さなパスタです。
ぱすた

その中の4個だけ拝借して・・・・

乗っけてみました。
やっぱり乗っけちゃった


タイトルです。
ぴり日和?



PR中?
よっ!PR部長!!



それにしても・・・・

→続きを読む

謝り上手?

Category : 日々のこと
まことに


申し訳ございません


・・・と謝っているように見えるけど


ホントは

ざっざっざっ!


お腹を舐めてるだけだよ~~ん。^^

デビュー

Category : 日々のこと
当ブログとリンクしているのくにぴゆうさんのファンタジー小説『五黄(ごおう)猫国往来記』にぴりが出演させてもらいました!

『五黄(ごおう)猫国往来記』の中の人気企画「菰傘サンサン会」に『乗っけものシリーズ』のぴりが登場しています。ぴりの写真をポスター仕立てにして下さっていて、どこのモデル猫ちゃんかと思うくらいの可愛さです。

ぜひぜひ、ご覧くださいませ!

ぴゆうさん、ありがとう!



さて、
月末は東京ディズニーリゾートに行って来ました。
体力なし&運動不足の私はパークを訪れる度に疲労困ぱいとなるので「ディズニーに来るのは今回で最後にしよう。」と行く度に思うのですが、また訪れてしまうのです。

だって、やっぱり楽しいんだもん!

今回のメインイベントはディズニーシ―のアトラクション『タワー・オブ・テラー
ゲストが乗ったエレベーターが急上昇急下降するというスリリングなアトラクションです。


このアトラクション・・・

非常に面白いです!!

急下降するときの気持ちの悪さスリルがたまりません!
周りの人たちは悲鳴を上げてましたが、私は悪霊のようなうめき声がでましたよ。
そのまま口から魂が出てしまうかと思いました。

2回乗ったけど、あと5回位乗りたいな。


長い影

たくさん遊んでディズニーを後にする、ちび家人(左)と私(右)。
影だと足が長いね。
ちび家人が持っているのはダッフィーです。^^

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
