
Category : スポンサー広告

子供は雪の子

Category : 日々のこと
クリスマスは長岡市の妹の家に遊びに行って来ました。
新潟市は雪が殆んどなかったんだけど、長岡市に近づくにつれてどんどん雪が多くなって来ました。

雪の国道
(ちび家人が助手席から撮影)

視界も悪くて運転するのがすごく怖かったです。{{ (>_<) }}
雪道の運転に慣れる事は一生ないと思います・・・・。


そんなローテンションな私と反対に雪を見てハイテンションなちび家人。

雪と戯れる
従妹とかまくらから出て来ません。
全然寒くないんだってさ!

信じられないぴり

ホント、子供は元気だな~。

☆:゚*★ Merry Christmas☆:゚*★

Category : 日々のこと
こちらは暴風雪及び高波なクリスマスとなりました。

我が家のプライベートビーチも荒れてます。
荒れ模様
(注:ホントはプライベートビーチではありません。あっ、分かってました?(笑))


でも、

ぴりはとっても暖かそう。
温いね~~


君を見ていると体感温度が上がりそうだよ。
家中で一番温い場所




そんなワケで
みなさん、よいクリスマスをお過ごしくださいませ~!
2011年のケーキ


タワシ好き

Category : 日々のこと
ぴりはタワシが大好きです。
ザリザリした感触がいいのでしょうね。
タワシを顔や頭にこすりつけてその感触をいつまでも楽しんでいます。

タワシ好き!

しっかり握れないのがもどかしいね。

たわし!


タワシの中にナニか見えるのかい?
見えますか~?


そういえば私、以前タワシで身体を洗っていた事がありました!
洗い心地は悪くなかったような気がする。またやってみようかな。
ぴりの気持ちが分かるかも。^^

雪が降りました

Category : 日々のこと
寒いですね。

今日の新潟市は一日中雪が降っていました。・・・といっても積雪は10㎝もないんですけどね。
夜になって、ますますキーーーンと冷えて来ました。風も強いです。
ストーブ前


皆さん、風邪などひきませんように、お気をつけ下さいね。



ツリーと猫とストーブ。
12月的
12月らしい風景だな。

お腹の上から

Category : 日々のこと
ぴりがソファーで寝転がっている私の腹の上に乗っかって来たので、お腹にぴりを乗っけたまま写真を撮ってみました。

下から
ち、近い!

これも下から
下から撮ると美人も面白い顔になるな。



シュッ!
なんか笑える。


なでなで
なでなで。


するどい!
あら~!するどい指摘されちゃった。

ぴりハウス

Category : 日々のこと
ちび家人がぴりの為に空き箱で『ぴりハウス』を作りました。

では『建物探訪~ぴりハウス編~』行ってみましょう~!



外観はシックなベージュ。お食事はオープンテラスでどうぞ。
ぴりハウス
あっ、「ぴりハウス」じゃなくって「カタログハウス」じゃねーか!って言うツッコミご遠慮ください。(笑)


玄関の扉はアーチ型。
玄関


おしゃれな猫型の窓もあります。
猫型窓


肉球型の小窓は設計士のちょっとした遊び心です。
小窓


いや~~実に素敵なお宅でしたね~。
建築費はタダ。坪単価もタダです。
以上、ぴりハウスからお届けしました。


えっ?

屋根から!
なんで屋根から耳と尻尾が見えるんですか!


ちょっと!家主さん!入り口はそこじゃありませんよ!!
なんでそこから?

そこから入られちゃうとハウスが空き箱に見えますってば!

お久しぶりです!

Category : 日々のこと
なんか2週間くらい前から体調がシャキッとしません。
だるかったり、寒気がしたり、鼻水が止まらなかったりつまったり、ノドが痛くなったり、頭痛がしたり、咳が止まらなかったり、そんな症状が現れたり去ったりしています。
その合間にインフルエンザの予防接種を受けました。体調がすぐれない時に接種したのも良くなかったんでしょうか。いつまでたっても風邪症状みたいなのがおさまりません。
「具合が悪い」までは行かないけど「イマイチ」って感じです。

そんな訳でグダグダした毎日を送ってしまいました。
イメージで言うとこんな感じです。↓↓
グダグダのイメージ?
(ぴりは体調が悪いワケではありませんよ。いつもこんなんです。)


あぁ~~早く元気になって
いつものようにシャキシャキと機敏に仕事や家事をこなす私(←誰?)に戻りたいわ~

皆さんも体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
