
Category : スポンサー広告

そっくりさんとツルピカ

Category : 日々のこと
これはぴりのおもちゃのネズミです。
ネズミ

この姿・・・どっかで見たことある!っと思っていたら・・・


これだ!!
そっくり!
毛色といい、身体のラインといい、そっくり!


ぴりと一緒だとすっかり同化しちゃうんだよ。
前脚?
前脚かと思ったよ~~。


今度はどこに隠れているのかな?

違和感ないよ~
分かりましたか~?



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

冬型の気圧配置の影響で新潟県内は各地で大雪となっています。
私が住んでいる所の積雪はそれほど多くないのですが、気温が上がらないためにあらゆる所がツルツルのピカピカに凍結してます。


職場の駐車場はこんなんなってます。表面を平らにしたらスケートが出来そうですよ。
ツルピカ
場所によっては道路もこんな風です。
運転はもちろん、歩くのも容易ではありません。
転倒危険度100%です!
転ばないコツは『こういう場所は歩かない事!』これに尽きます。(当たり前!)
でも、どーしても歩かなくちゃいけない時は小股でペンギンのように歩きましょう。

まだまだ寒い日が続きそうです。
交通事故、雪おろし時の転落事故、転倒による怪我。あらゆる事故が想定されます。
皆さん、気をつけましょうね。

ほぐれたのに

Category : 日々のこと
みっちりと丸まってますね。
みっちり


もしもし~?息苦しくないんですか~
もしもし~?


あっ、しっぽがほぐれた。
しっぽがほぐれた


今度は前脚。
今度は前脚ほぐします



だいぶほぐれてきましたよ。
くるん



でも


全然ラクそうに見えないのは何故でしょう。
ほぐれた

七つの子♪

Category : 日々のこと
以前から目をつけていたこけしを買いました。
ようこそ我が家に!
お肌ツヤツヤだな。(笑)


大きさはこんくらい。
サイズはこんな
見た目は普通のこけしですが彼女にはすっごい特徴があるんです。


なんと上半身を取り外す事が出来るのです!
上半身をはずすと・・
そして中には・・・・


ミニこけしが七体も入っているのです!!
七つの子


じゃーーーーん!
じゃーーーん!!

ぎゃーーーーー!!
なんて可愛いんだーー!!
ヾ(≧▽≦)ノ

小さいモノ好きにはたまりません!

この七つの子ら、一体一体が表情もスタイルも着物の柄も違うんですよ。
じゃじゃーーーん!!
小さいのにいっちょ前なところが萌え萌えです。



ミニぴり(←クリックしてね♪)と一緒に。(*^^*)
ミニぴりも?



大きなぴりも登場しました。
ぴり登場


あっ!倒した!
倒した!


こら!
前脚で


こらこら!
こらこら!


逃げた!
逃走!


毎日こうやって並べて眺めてます。(笑)

母の絵

Category : 日々のこと
私の母が描く絵は味があります。

今日は母の作品をご覧いただきましょう。


作品①『へび』
へび
母にとって「へび=まむし」のようです。
「し」の字に年齢を感じます。(笑)


作品②『ちび家人』
ちび家人
髪の毛、薄っっ!!
頬の下に伸びているのは「おさげ」です。メガネもかけてます。
この作品を見たちび家人は複雑な表情を浮かべておりました。
ムリもないでしょう。(笑)


そして
いよいよ最後の作品です。


作品③『ぴり』
ぴり
悪そうな猫だわーーー。

本物のぴりは、もっと可憐で美しいのにーーー!!


悪顔猫

・・・・・って!!

そっくりでした!!!

☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆

Category : 日々のこと
昨年もたくさんの方々に訪問していただきありがとうございました!

今年もよろしくお願いします!

今年も『ぴり~Piri~日和』をよろしくお願いします!



花のとなりでおすましポーズのぴりですが、このポーズをとる前は・・・・・

→続きを読む

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
