
Category : スポンサー広告

今度は肛門腺炎・・・

Category : 日々のこと
ぴりの表情がすぐれないのは理由があります。

アンニュイ?

実はぴりが『肛門腺炎』っていうのにかかりました。

猫の肛門の両側には分泌液をだす肛門腺ってのがあって、何らかの理由でその出口が詰まってしまい炎症を起こしたのを『肛門腺炎』というのだそうです。
患部に不快感があるので床にお尻をすり付けたり、お尻を舐めたり噛んだりするそうです。
最近のぴりの行動に一致します。
溜まっている分泌液を押し出してあげるといいらしいのだけど、病院の先生が処置しても何も出て来ませんでした。なんか硬くなっているんだって。(私が触っても分からないけど)
そんなワケで2週間ほど内服薬で様子を見る事になりました。

トラブル続きの下半身
早く健康なお尻に戻りますように。


それにしても

ぴりの下半身はトラブルに見舞われてばかりいるな・・・・。


今までぴりにおきた下半身トラブル(ヘンな意味じゃないよ!)たちです。
興味のある方は見てみてね。
エピソード1 ①多分野良猫にやられちゃったお尻の怪我  ②その顛末
エピソード2 ハゲて寂しい下半身
エピソード3 腹の中の居候

いい天気♪

Category : 日々のこと
今日は暖かいです。
天気も良くって、それだけで明るい気持ちになります。


ベランダ
ベランダの雪もだいぶとけましたよ。


日向ぼっこ
晴れている日の午後はこの窓から沢山の陽が射しこむのです。
ここでぴりが日向ぼっこしてる姿を見るのは久しぶり。

いい日だな~~♪




いっぱい降った!

Category : 日々のこと
この数日で新潟市にも雪がいっぱい降りました。

へー、よっぱらだ!!(もう、たくさんだ!!の意)



玄関に雪の門が出来たよ。
雪の門


ぴりはしばらくベランダには出られません。
ベランダに出たいね

何故なら

ドア開かない

積雪でベランダのドア(外開き)が開かないからです。


今、一番の心配事は雪の重みでベランダが壊れやしないか・・・ということです。
(ハウスメーカーの人は「大丈夫です」って言ったけど)
毎日ハラハラしています。実にスリリングです。(笑)←笑い事じゃないけど!(笑)

サトオさん

Category : 日々のこと
最近、サトオさんに夢中です。
サトオさんを一言で表すなら「柔らかい物腰」でしょうか。
もうね~子供からお年寄りまで安心して身を任されるって感じなんですよ。


これがサトオさんです!
サトオさん

サトオさんの正体・・・それは身体を洗う用のタワシなんです!!
「タワシで身体を洗うって・・痛そう!」って思うでしょ?
でも、サトオさんはとっても柔らかくて優しいタワシなので全然痛くないんですよ。
適度な刺激が血行を良くしてくれて身体がポカポカしてきます。

ぴりも平気
ぴりの頭の血行が良くなるように!


サトオさんの他に
『サトオさんより硬めのタムラさん
『ちょっと刺激的なナリタくん
『ハードボイルドなニシオくん
などがあります。

興味のある方はいかがですか?




~雪降る古町~

→続きを読む

おかめ

Category : 日々のこと
ぴりのボディーラインと
これは!


『おかめ』のフェイスラインがそっくりなんで
本物




こんなんしてみました!



ぴりおかめ

えらく毛深いおかめちゃんになりました。

雪ばっかり

Category : 日々のこと
ちび家人がベランダにぴり用のかまくらを作りました。
かまくら


このかまくらも今は雪に埋もれてしまいました。
かまくら横から~

毎日毎日暴風雪。
うううーーーーー。


土曜日からちょっと気温が上がるみたいです。
もう少しの辛抱だーーー!!
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
