
Category : スポンサー広告

さくらさくら

Category : 日々のこと
ようやく新潟も桜が満開になりました!

満開


時々通る田んぼのそばに桜並木があった事に今年初めて気づきました。
あいにくの曇り空だったけど、きれいでしたよ。
桜と田んぼ


素敵な散歩コースだね。
さくらとワンコ

これも乗っけもの

Category : 乗っけてます
これはキャラ弁を作る時に使う『海苔パンチ』です。

のりパンチ



これで型抜きした海苔を貼ると、普通のおにぎりもこんなに可愛いく変身します。
お弁当



でも
お弁当に使うだけじゃちょっともったいない。



・・・と言う事で
のりパンチで紙を型抜きして、こんな風にしてみました!!


にゃにゃーーーーん!!
ぴり??

愛想の良さそうなぴりになりました。

そしてぴりの額は以外と広かったです。^^

母の威厳?

Category : 日々のこと
先日、下駄箱の掃除をしていたら中からCDが出て来ました。(なんで下駄箱に入っていたんだろう?)

CDにはこんな画像が入っていましたよ。
ちびちゃん
昆虫?
それとも、サングラスをした河童??

いえ、
幼少期のちび家人です。


この頃ぴりはまだ生まれていなかったよ。
えっ?


こんなに小さかったちび家人も、今は私と同じ位の身長になりました。
もう少しで追い越されそうです。

でも

体重は私の方が20㎏以上多いです。
これはしばらく追い越されないでしょう。

どーーだ!参ったか!!

ゆれるまなざし 

Category : 日々のこと
ぴりの瞳は神秘的。

美しい瞳

キレイだ!

そう言えば
昔、資生堂のコマーシャルで『ゆれるまなざし』っていうのがありましたね。
真行寺君枝さんっていう女優さんが出ていました。

昔の資生堂のコマーシャルはどれもカッコ良かったな。



┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ 私信

Category : 未分類
龍之介くん、24歳おめでとうございます!


→続きを読む

『しあわせのパン』

Category : 日々のこと
今日は快晴!

気持ち良いね~♪

そのうえ仕事も休み。やったーーーー!!!
と、いうワケで『しあわせのパン』を観て来ました。

やっと新潟でも上映されたんだよ。

カリッと焼き上がったパンや料理、店の雰囲気、登場人物が着ている服とか、器とかが・・・・・とにかく私好みでした。
『天然生活』とか『うかたま』とか好きな人ならきっと好きでしょう。
羊もとっても可愛かったよ♪

ストーリの方は・・・公式サイトをご参照ください。(笑)


それにしてもすごかったのが原田知世ちゃんです。
初々しく清潔な佇まいが『時をかける少女』の頃から変わってないように見えました。
私とあんまり年が変わらないなんて信じられないよ。
(女優さんと比べるなんて身の程をわきまえないのは承知しておりますてば~)
可憐だけど凛として、顔もちっちゃくて背筋が伸びてて、ホント素敵な女優さんです。


観終わった後はやっぱりパンが食べたくなったので(噛むとサクッ!って音がするパン)、美味しいパンの店『ムッタース』に寄りました。
ムッタースのパン
チョコチップのパン。
表面はサクッとして中はしっとり。
ちび家人も大好物です。

Category : 日々のこと
ひとりもいいけど
なんだか寂しげ?


ふたりもいいね^^
まんざらでも?

大荒れ!

Category : 日々のこと
すっごい風です!!
皆さんの所は大丈夫ですか?

一方この猫は・・・

ぴりを見ているとまったく緊迫感は伝わって来ないと思いますが、こちらは昨夜からずっと大荒れです。

昨夜の強風は特にひどく家が揺れる程でした。
外にとめていた車の窓は、砂と海風に含まれた塩分で曇りガラスのようになりました。

外ではいろんなものが飛んだり倒れたりしています。
皆さん外出時は充分にお気をつけ下さいね。

新年度とぴりの寝姿

Category : 日々のこと
新しい年度がスタートしました!

私の周りの変化は「ちび家人が中学生になった事」と「上司が異動した事」のふたつです。
ふたつとも私自身の変化ではないですが、私の生活に大きく影響を与える変化です。^^


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.::.*゜:.。

人間界の変化など全く関係ないぴりは今日も眠りっぱなしです。


その寝姿は後ろから見ると普通だけど
うしろ



前から見るとなんだか複雑です。
前



こんなに絡み合ってて熟睡できるんでしょうかね。(^m^ )
ほどけない?

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
