
Category : スポンサー広告

Let's dance!

Category : 日々のこと
まるで
一人で社交ダンスの練習しているみたいだよ。
一人社交ダンス


これはワルツだね。
伸びてます




愛しのKちゃん

Category : 日々のこと
晴天が広がるこんな日は
晴天!


私の癒し、ご近所の柴犬Kちゃん(仮名♀)が外に居る確率が高いのです。(いつもは室内)
今日は、Kちゃん外に出てるかな~~~。


居たーーー(≧∇≦*)ーーーーー!!

Kちゃん♪
きゃーーーー!!Kちゃーーーん!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
素敵なポーズでお出迎え、ありがとーーー!!


皆さん、この子がKちゃんです!
はじめまして!
ちょっと緊張しているようです。(後ろ足はリラックスしてます)


私はKちゃんに会うとめちゃくちゃテンションが上がりますが
Kちゃんは私を見ても全くテンションが上がりません。


でも

ちょっと緊張してます
このクールな姿がマスマス私を萌えさせるのです!


可愛い・・・・・
可愛い!
ハァハァハァハァハァハァ・・・・・(*´Д`)=3=3=3=3

いかん・・・
また呼吸が荒くなって来たのでこれにて!



光の輪

Category : 日々のこと
昨日は日本中が金環日食で盛り上がりましたね。


金環日食のような壮大さはありませんが、我が家では晴れている日の洗面所に光の輪が出現します。

輪の中

シンクに光が反射して出来るんでしょうかね。


輪!
午前中のわずかな時間の自然現象です。







写真って・・

Category : 日々のこと
撮り方によって脚がとても長く見たり
あし、長いでしょ?


逞しく見えたりします。
爪も長いよ


上から撮ると長くも逞しくもないけれど。
上から見たよ


写真の撮り方によってスタイルって随分変わって見えるんですね。
なるほど~


皆さん!
参考になりましたか??( ̄m ̄*)





~おまけ~

下から撮ると
下から見ると
肉球が大きく見えますよ♪



再び始動

Category : 日々のこと
季節は春になり、もう使う事が無くなった我が家のストーブ。
最近はモノ置き場化してました。
モノ置き?
でも急に寒くなる事もあるし、灯油もまだ残っているし片付けるタイミングがナカナカ難しいのです。


しかし、ここ数日は気温が低く再び始動しました!


温い~♪
温っいな~~~♪

ぴりのGW

Category : 日々のこと
GWいかがお過ごしでしたか。
私はほとんど仕事でした。
連休中はどこに行ってもヒトだらけなので仕事をしている方がいいのです。
その代わりみんなが働いている時に休ませてもらいます。

さて、
ぴりのGWはどうだったかと言いますと・・・・


5月3日 憲法記念日
憲法記念日


5月4日 みどりの日
みどりの日


5月5日 子供の日
子供の日


5月6日 日曜日
日曜日


・・・・って!!

いつもと同じじゃーーーん!!


まっ、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

何か起きるんじゃないかと期待された方に申し訳ないんで付け毛を乗っけてみました。


ヅラ
休日を楽しんでる風に見えるでしょうか。


パッチンどめバージョンも。
ヘアピンも付けた


これでお許しくださいませね~。

耳鳴り

Category : 日々のこと
昨日から気温が上がったと思ったら、さらに今日は風も強くなりました。
おかげで洗濯物の乾きがすごく早かったので洗濯機を3回もまわしました。

この強風のせいでぴりは大好きなベランダに出られないのでちょっと残念そうでした。
しどけない?

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


先週から耳鳴りがします。
右耳だけ小さく「ぴーーーーーーーーーーーーっ」って聞こえるのです。
日中は全然気にならないんだけど、お風呂に入っている時とか寝る時とか朝目覚めた時に気になるんです。
耳鳴りって難聴やめまいの前兆だったりする事があるから甘く見ないでしっかり治療した方がいいそうで、この1週間ほどステロイドと血流を改善する薬などを飲んで経過を見ていたんですが・・・全然よくなりませんでした。
今日から漢方薬も追加されました。(ステロイドは終わったけど)

耳鳴りの原因のひとつにストレスがあるそうです。
実はこの4月から職場に新人さんが入って来て、私が新人さんに仕事を教える担当になってしまったのです。
新人さんと言っても他の職場での経験がある方なので一から教えなくても大丈夫なんだけど、そもそも私は人を指導したり出来るような人間じゃないんで、とにかくそれがすごいプレッシャーなんです。
さらにちび家人の卒業や入学でバタバタしたし、そういういろんな出来事が関係していたのかな~なんて思っています。全然無関係かもしれないけど。

耳鳴りって固定しちゃうとナカナカ良くならないそうです。
早くお別れしたいんだけど、なんだか長いお付き合いになりそうな予感がします。


よく考えると、今回の「ぴーーーーっ」って音の他にも以前から「ジーーーーーッ」って音が聞こえていたんですがこれも耳鳴りだったのかな。
みんなにも聞こえるもんだと思っていたけど、皆さんは何も聞こえませんか?

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
