
Category : スポンサー広告

涼を届けます

Category : 日々のこと
今日も暑くて、リビングでウダウダしていたらベランダ方面から視線を感じました。


誰かが私を見ている。


恐る恐る目を凝らすと・・・・・




網戸越しに化け猫が!!!

こわっ!

ぎゃーーっ!!!



もしかして、これは・・・
ぴりから涼の贈り物?

お陰で、ちょっとヒヤッとしました。

浴寝室

Category : 日々のこと
浴室はぴりにとって格好の寝室です。

くーくー
いち


目がさめたかい
に


おはよう
さん

あれ
よん


また寝ちゃった
おわり


ここは涼しくて快適な場所なんです。
私も一緒に寝たいけど、間違いなく浴槽のふたが割れるので止めときます。

宵の口

Category : 日々のこと
今年の夏は涼しいですね。(今の所はね)

日中暑くても朝晩は気温が下がるから気持ちが良い。
こういう夏なら体力を消耗しないですむな。

宵の口

宵の口のベランダはとても涼やか。
近くで花火が上がってます。

マユゲ

Category : 日々のこと
こうやって見ると
眉毛 ながっ!

猫って眉毛が長いですよね。
こんなに長いんだからどんな働きをするのかと思って調べたら

『特別な働きはありません』って書いてありました。

身も蓋もない言い方に大笑いしてしまいました。



~おまけ~

あたま~のてっぺんに 毛が三本、毛が三本♪

毛が三本




寝姿観察中

Category : 日々のこと
これは普通の寝姿です。
ねてる


軽くひねりが入りました。
ねてるけど



そんなに頭を下げて寝ると顔がむくみますよ。
ずり落ちてる?



私がこのポーズをとったら首がグキッてなって腹がツルな。
ずりおちた



猫はどんなポーズでも熟睡出来る。



うらやましいにゃー!
おしまい!




ベランダミステリー

Category : 日々のこと
ミステリーはベランダでおきました。

ミステリー?
ある朝、そのベランダの主である猫が倒れているのが発見されました。

・・・って、違うってばっ

注目して欲しいのは猫の隣りの植木鉢です。
ここから植えた憶えのない草が伸びてきたのです。

雑草だと思って放っておいたら、それは瞬く間に伸びりっぱな葉を茂らせました。

あんまり元気がいいのでどこまで大きくなるか見ていたら
花
こんな花が咲いて



実?
小さな実を付けました。


一体ナニモノなんでしょう。
そしてなんで我が家のベランダに??



謎は深まるばかりです。

金田一耕助風
名探偵、金田一ぴり助さんでも分かりません。



追記

なんと事件が急展開しました。

ししゅうねこさんとLMさんの情報提供によりこの植物が『イヌホオズキ』であることが分かりました!
鳥の運び屋により我が家のベランダに種が持ち込まれたものと思われます。
ししゅうねこさん、LMさん、ありがとうございました!


・・・という事で

金田一ぴり助さん、君の活躍を待つまでもなく事件は解決したよ。
金田一さん


もちろん報酬は払わないからね。
嘆く


今日のことわざ

Category : 日々のこと
『頭隠して尻隠さず』とは「悪事や欠点などの一部を隠して、全部を隠したつもりでいること。 」という意味があるそうです。


ぴりの場合は


『顔を隠して乳隠さず』ですね。
乳はココだよ


これは「人前で思わず乳がはみ出しちゃっても(どういう状況だ)、すかさず顔を隠せば誰の乳なのか分からないからうろたえる事はない。」という意味が・・・・あるかどうかは分かりません。
( ̄▼ ̄*)ニヤッ

7月です!

Category : 日々のこと
沖縄は梅雨明けしたそうですが、新潟はこれから梅雨に突入します。

今日は今にも雨が降りそうな曇り空。
湿度も高くて猫も人間も身体が『くた~~』ってなってます。
くた~

それにしても、健さんってずーーっと印象が変わらない人だな。
カッコいい。

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
