
Category : スポンサー広告

暑いんでヒンヤリする画像をどうぞ

Category : 日々のこと
生首~~~ ひゅぅ~~どろどろ~~m(-_-m)~σ""σ""
生首的


でも、

上から見るとこんな感じ。
ホントはこうだよ
以外と普通でしょ。^^

乳歯

Category : 日々のこと
ぴりが見ているのは、洗面所の鏡を見ながらグラついている乳歯を抜こうとしているちび家人です。
ちび家人を見てます
抜けそうで抜けない乳歯に「怖い」「痛い」と言いながら格闘しています。

最後は私が「エイヤッ!」と抜いてあげました。
抜けた乳歯の根っこは吸収されて無くなっていて「お役目を終えた感」がいっぱいでした。
残りの乳歯はあと3本です。  

そう言えば
猫も乳歯から永久歯に生え変わりがあるそうですが、私はぴりの抜け落ちた乳歯を見た事がありません。
見たかったな。
猫の歯って可愛いのです。
特に人間の前歯にあたる門歯はすごく小さくてヤングコーンの粒みたいなんですよ。^^


集中してます

Category : 日々のこと
浴室の窓から小鳥を見てます。
雀見てます

狙っているふうでもなく、警戒しているふうでもないですが


全神経を集中させてるのが分かります。
見てマス

ぴりだってたまには集中する事があるのです。



いつもはこんな感じですけどね。
いつもはこうです

暑い夏はまだ続く

Category : 日々のこと
新潟明訓高校負けてしまいました。うぅぅ・・・

でも、
頑張ってくれました!!胸を張って帰って来て下さい。


熱い夏は終わったけど、暑い夏は続きます。

熱を放出中
暑くて緩みっぱなしのぴりです。私もこんな感じで過ごしてます。



Twitterはじめてみました!
でも、やっぱりよく分からない。(汗)

熱い夏はまだ続く

Category : 日々のこと
オリンピックが終わりましたね。
スポーツに詳しくない私でも心が震えた2週間でした。

日本選手の皆さん、ありがとうございました!


ぴり・・・アンタまさか・・
猫がかかってる
平行棒で4年後を目指してるのか!
・・・そんなワケないか。



オリンピックは終わりましたが、熱い夏は続きます。
夏の高校野球。
新潟代表の新潟明訓高校が初戦突破しました。
次の対戦相手は強豪明徳義塾です。
ガンバレー!!

女優の命が

Category : 日々のこと
ぴりがちょっとした怪我をしてしまいました。


傷自体は小さくて大したことないんだけど
けがをした場所が・・・・
場所が・・・・
場所が・・・・


女優の命である顔なんです!!!

ガーーーー(`ロ´;)ーーーーーーン!! 

ほら・・
これが擦り傷です
鼻の下が赤くなっているでしょ?
小豆を付けているワケではありませんよ。
擦り傷です。

怪我に至った経緯はわかりません。
危険を顧みずどこでも突っ走って行くような年頃でもないし、もしかしたら何もない所でつまずいて転んでしまったのかもしれません。
あっ、それは私か。(私の他にも心当たりのある人は多いはず!)

幸い、他に怪我をしている所は無いようですし傷も乾いて来ました。



皆さまもお気をつけ下さい!
あとはペロリと舐めとけば治りそうなんで、今回はぴりの顔に掛けている一億円の保険金は支払われませんでした。





この夏のトレンドは

Category : 日々のこと
今日も暑いです。

明日も暑いようだし、明後日も、明々後日(しあさって)も、弥明後日(やのあさって)も・・・・・・・とにかくずーーーっと暑いらしいです。


さて
夏はベランダか浴室で過ごす事が多かったぴりですが、最近はリビングで過ごしています。
扇風機と一緒
「ベランダより家の中の方が涼しい」と言う事にようやく気付いたのかな?

そう言えば・・・今年は洗面台避暑地に行かないな。

ぴりの夏の過ごし方にもトレンドがあるのかもしれません。(^m^ )

8月!

Category : 日々のこと
毎日暑いですね~~。

でも、ぴりは涼しげです。
涼しい顔

なぜなら
『すだれ』を掛けているからです!

掛けすだれ
風呂場の温度は30℃を越えているけれど、『すだれ』の下は25℃位?・・・なワケないか。
でも、
やっぱ日本の夏は『すだれ』だね~。


えっ?
使い方、間違えてますか?( ̄m ̄*)



~~おまけ~~

こうやって見ると・・
ハラマキ?
「腹巻き姿で盆踊りをする人」みたいだな。
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
