
Category : スポンサー広告

デジカメ

Category : 日々のこと
デジカメの調子がすこぶる悪いのです。

どんな風に悪いかと言うと、このように写るんです。
油絵??
一瞬「あら?油絵かしら?」って思っちゃったでしょ?(私だけ?)
違うんですよ。
油絵じゃないんです。
私のデジカメには『油絵モード』はないんですよ。

実は、数ヶ月前から時々勝手に『油絵モード』に切り替わっていたんですが、最近は「いつも油絵モード。たまに普通モード」みたいになっちゃうし、さらにズームも出来なくなりかなり調子が悪いのです。

思えばこのデジカメにはずーっと超過勤務を強いていました。
365日休みなし。
早朝夜間勤務はあたりまえ。
年末年始やお盆などはさらに大忙し。
(ここまで書いていてこれって主婦と同じじゃないか!って思った。(笑))
その上、被写体はいつも猫。(これは関係ないか。)
「もうおヒマを取らせていただきます!」と言われても仕方ないくらいの激務でした。

そろそろ引退の時期なのでしょうね。

新デジカメをスカウトしにビックなカメラ屋さんに行って来ようかな。

かんてんぱぱガーデンとあごすけ

Category : おでかけ
かんてんぱぱガーデン』に行って来ました!(^o^)/
(LMさん、見てますか~~!(笑))


『かんてんぱぱガーデン』は寒天製品でお馴染みの伊那食品さんの本社や工場周辺の緑地一帯の事で誰でも立ち寄る事が出来ます。
こんな緑の中に会社があるんですよ。素敵ですね。これは穏やかな気持ちで仕事が出来そうです。
かんてんぱぱガーデン

手入れの行き届いた木々や草花がいっぱいに咲き、レストランやショップも併設されているんです。

かんてんぱぱガーデン

あいにくの雨模様でしたが施設内の至る所に置き傘があり気配りも素晴らしかったです。
さらに!伊那食品さんの自社製品の寒天ゼリーが食べ放題!!
私は寒天とかゼリーとかプリンとかババロアとかパンナコッタとか豆腐とか茶わん蒸しとかトコロテンとかワラビ餅とか(もういいってばっ!)・・とにかく、ぷるぷるしているモノが大好きなのでたくさん試食させてもらい、そしてたくさん購入して来ました。(笑)



帰りは上越市の有名ラーメン店『あごすけ』へ。(むらななさん、見てますか~!(笑))
あごすけさん

超人気のお店なので30分ほど並んでようやく入店。

しょう油とんこつらーめんを注文しました。
あごすけラーメン
こってり、とろり、さっぱり、つるりって感じでした!(表現下手すぎ~すみません)
チャーシューは立てられるほど厚かったです。(立てなかったけども)
とんこつって動物系のニオイがちょっと苦手だったんだけど、こちらのとんこつはそれがなくて「育ちが良いとんこつ」って感じでした。とっても美味しかったです。
一夜明けた今日になってまた無性に食べたくなった程でした。
でも、新潟市から上越市は遠い道のり・・・・次に会えるのはいつになるか分かりません。うぅぅ・・・


そんなワケで
今日はぴりの出番はありません。
出番なし
↑いじけているように見えるけど・・・それは気のせいです。


たぶん

Category : 日々のこと
空を飛んでいるか、身体をねじる体操をしている夢を見ているのでしょう。

のび~~

気温がグッと下がって肌寒い朝でした。
伸び伸びスタイルが多かったぴりも丸くなる事が多くなるでしょう。

猛暑よ、さらば!!

一本釣り

Category : 日々のこと
ヒモを垂らします。
釣りますよ

じっと待つと・・・・

じっと待つ



猫が釣れます!
釣れた!



今日の獲物は喰い付きがいいな~
喰い付きがいいですな



゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

9月半ばだというのに暑いですね~~。
でも、吹く風は涼やかで秋の訪れを感じます。・・ってか感じさせて欲しいです!!

散歩中じゃないですよ。そして、とうきょう

Category : おでかけ
散歩ですか?
それにしても今日はえらく怖い顔して歩いてますね。
すれ違う人がみんな道を開けちゃうくらいの迫力ですよ。
怖いっすね

でも・・・
何かが違う。

よーーく見たら歩いているんじゃなくて


風呂場で寝ころんでいただけでした。
この顔も怖いけど


まぎらわしいぜ!
ごろり~




さて

今日はこれで終わりじゃないんですよ。( ̄ー ̄)
ここに来る前に、ページを閉じちゃったせっかちさんは居なかったですか?

風呂場の壁で散歩中のぴりは家に残して、わたくしとちび家人は東京に日帰りで遊びに行きました。
(^o^)/(^o^)/(^o^)/
地方に住んでいるヒトにとって東京行きは一大イベントです。
もう、楽しみ楽しみで前夜は眠れ・・・ました。ぐっすりと!


今回の目的は『お台場』です!
お台場と言えばフジテレビ。
フジテレビ
これは球体展望室を下から見たところです。
テレビで見た事があるあの建物が目の前に!!・・と、ちょっとワクワクしたけど、あとはそんなに面白くなかったです。(爆)

唯一、感動したのは
『フジテレビきっかけストリート』って所に展示されていた写真の中に!
ここに・・

写真の中に!!

平川地!!

平川地一丁目の姿があった事です!!
ホントにまだ子供だったんだね。
こうやって一生懸命にうたっていたよね。^^
この写真のおかげで、それまで抱いていた「フジテレビ見学つまらないなー」という気持ちがふっ飛んでしまいました。(そういうものです)

その後、お台場を散策しましたが・・・景色はキレイだったけど、やっぱりそんなに面白くなかったです。(爆)
もう少しお台場に滞在する予定でしたがそんなに面白くないんで(何回も言うな!(笑))予定を変更してお台場から水上バスで浅草に向いました。
水上バス、よかったですよ。のんびりと隅田川を上って行くんです。
お台場から浅草まで50分程でした。
浅草に来たんだからスカイツリーに行こうかって事になり東京スカイツリーラインに乗車。

駅に降りたち少し歩くと、地上に居る人たちがケイタイやデジカメを空に向けています。
私もつられて空を見上げると・・・
スカイツリー
あったーーー!!
・・・・写真で見るとあまりデカク見えないな。
実際は、口がポカーーンと開いてしまうほど高くて太かったです。

ソラマチはスゴイ人出で真っ直ぐに歩く事もままなりませんでした。
あまりの人波にショッピングをする気力がなくなり散財しないですみました。(笑)


そして浅草に戻り仲見世をちょこっと散策した後、東京駅へ。
東京駅では「ここで買おう」と思っていたお弁当屋さんがナカナカ見つからず(涙)ヘトヘトになった所でやっと発見。玄米と野菜のお弁当と購入しました。
お弁当
東京駅で買ったお弁当を帰りの新幹線で食べるのが楽しみなのです♪


そして新幹線は人が少なくて静かな新潟駅に到着。
疲れたけど、楽しかったです。また行きたいな。とうきょう!

にょろ~んとしてます

Category : 日々のこと
こうやって見ると普通に可愛いんだけど
前脚が見えた


こっちから見るとちょっと不気味なぴりでした。
長い・・・
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
