
Category : スポンサー広告

押し花

Category : 日々のこと
先月から習い始めた押し花。
教室に行くのは月に一回ですが、それまでに各自押し花を作っておきます。(作る・・・と言っても押し花キットに挟むだけだけども^^;)
使う草花は自由です。買ってくるも良し、庭に咲いているのを使っても良し。


今月はそれらを使って小さな額に作品を作る事になりました。
しかし、最初は全然イメージが湧かなくて、まっさらな額をただじーーっと眺めるだけ。
見かねた先生がアドバイスして下さり、ようやく出来た作品がこちらです。


じゃじゃーーーん!

作品サイズ

いや、猫の方じゃないですよ。
その隣の額の方です。

えっ?
小さすぎて良く分からない。

もっと近くで見たいですか?
見たいですね?見たいんでしょ??
もぉ~~~しょうがないですね~~!(てか、見てもらいたいんでしょ)


それでは改めましてこちらをどうぞ!

ズーームイン!
作品

作品名は『葉っぱを花瓶に見たてて花を生けました』です。(そのまんまじゃ~ん)


先生のアドバイスのおかげで、こんな大作(笑)が出来ました。
あの花もこの花もと盛り込み過ぎた感があり(初心者にありがちらしいです(笑))、全体的にずんぐりむっくりな印象ではありますが(作者に似たんだな)初心者なんだからまぁ、いいか!と思っています。


とても楽しく作れて、大好きだった図工の時間を思い出しました。
欲を言えばもっと時間をかけてゆっくり作りたかったな。(そしたらもっとずんぐりむっくりになってたかも!)

次回はコースターを作る予定です。(^o^)/
今度は盛り過ぎないようにスレンダーな作品が作れるようにしたいと思っています。
よろしかったらまた見てあげて下さい。


そんなワケで、只今、忘れな草を仕込中です。
わすれなぐさ

地獄谷野猿公苑のお猿たち

Category : おでかけ
前回に引き続きまして、お猿の姿をおおくりします。
愛らしいお猿の姿がGWでお疲れのあなたの心と身体を癒してくれますように~(^o^)/


黄色いお立ち台のお猿。この子はサービス精神旺盛なのか色んなポーズをとってくれました。
お座りお猿


私もこういう座り方をよくします。一気に親近感が湧きました。
体育座り風


長まる。
一息ついてる

ぴりも同じようなポーズをよくとります。
似たポーズ



ふっと足元を見ればそこにもお猿。ビックリしたな~もぉ~!
足元にお猿


ここにも居るよ~。真ん中の石の右上。茶色くて丸っこいのが子猿です。キノコじゃないですよ。
子猿はどこ?



愛らしい子猿。好奇心旺盛なお年頃なのに観光客には無関心。躾が行き届いてるな。
子猿ちゃん


フワフワの毛並みが萌える子猿。あまりの可愛らしさに興奮してしまい自分の指が写っちゃった。カメラマンから冷静さを奪うなんてとんだ小悪魔ちゃんだぜ。
可愛いのぉ~


お猿とちび家人。風が強くて良いあんばいにちび家人顔が隠れました。
ちび家人と

おしまい!


長野へ

Category : おでかけ
GW、皆さんはいかがお過ごしですか。
私はGWの前半『湯けむり温泉女子会』を開催しました。
女子会のメンバーは私、ちび家人、私の妹、妹の娘2人、私の母、母の妹。
上は74歳から下は11歳まで、元女子と現役女子、老いも若きも取り混ぜたメンバーとなりました。

行先は長野県の湯田中渋温泉郷。
宿の雰囲気もお料理も大満足でした。(宿泊したのはこちらのお宿→click!)
そして、何と言ってもこの女子会で一番のメインはズバリ『露天風呂』!

・・・と言う事で!
GWを記念して大サービスいっちゃいますよ。
なんと!『露天風呂ショット』を公開しちゃいます!!(〃 ̄∇ ̄〃)
湯けむり美人に目がないヒトもそうじゃないヒトもどうぞご覧くださいませ~~~!

→続きを読む

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
