
Category : スポンサー広告

6月の総括

Category : 日々のこと
じぇじぇ!
今日で6月が終わりではないですか!なんか、もう、毎日毎日があっという間に過ぎてしまいどうしていいのか分かりませんてば~~。
そんなワケで本日は6月の出来事を総括したいと思います。


まず、6月と言えばバラ。
ばら
こちらは我が家のツルバラです。昨年ずいぶん剪定したんですけど今年もモッサモサに咲きました。
もう制御不能です。怖いくらいの生命力です。
そのウチ我が家はこのツルでぐるぐる巻きにされるかもしれません。



そして6月と言えばベランダ。
気候が良くなるとぴりがベランダで過ごす時間が長くなります。
我が家のベランダに敷いてあるウッドデッキパネルは雨や風雪にさらされているうちにすっかり色あせてしまいました。敷いた当時はこげ茶色だったのですが今はほぼ灰色です。
それはそれで味があって良いのですが、ひとつ困った事があります。
それは、
同系色
ぴりと同系色になってしまった事です。
上から見ると地面と同化しちゃってぴりが居る事に気付かないくらいです。

のび~
ぴりを踏んづけちゃったら大変なので、ベランダでは重心を落としてすり足で移動してます。
相撲の稽古ではありませんよ!


そして6月の押し花教室。
今月はコースターを作りました。
コースター
見た目も涼しげで冷たい飲み物が似合いそうです。

ただ残念なのは

残念
飲み物を置くと肝心な押し花が隠れてしまう事です。

あとコップの底がぬれてると、コップを持つ度にコースターがひっついてくるのでちょっと苛立ちます。
2枚作ったコースターのうち1枚はコップの底にひっついた直後に落下して破損してしまいました。
コースターとしてツッコミどころが多だあるコースターです。
ヒモを通して壁かけにしても良いそうです。むしろ壁掛けとしたほうがお互いの為になりそうです。
でも私はこれからもコースターとして使い続けようと思います。


そんな平和でありふれた6月でした。

君の名は

Category : 日々のこと
先日知人から、ゆるキャラ界の超人気がデザインされたマットを貰いました。

ゆるキャラ界の超人気者・・・それは誰の事でしょう。
黒いボディーと赤いほっぺがイカしてるあの子といったらもうお分かりですね。

イカしたあの子のイカしたマット。どうぞご覧くださいませーー!


じゃーーーーーん!


目隠し
ちょっー!!なんで両目隠してますの。



右半分隠れちゃった
もっと下に行ってくれます?



口隠しました
いや、そこじゃなくって。


・・・と言う事で、ぴりによってナカナカその全貌を現せないでいるこのゆるキャラは一体誰でしょう?
ヒント・・・レルヒさんではありません。(笑)

シャンプー日和

Category : 日々のこと
今日はカラリと晴れ上がりぴりのシャンプーに打ってつけの日だったので、数か月ぶりにぴりの身体を洗いました。

毛繕い
ぬれた毛がヤマアラシの毛並みみたい。


身体が一回り小さくなって
老けた?
ちょっとおばあちゃんっぽくなっちゃった。(毛が乾けば元のぴりに戻るでしょう)
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
