スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AとBの悲劇

Category : 日々のこと
パソコンの調子がすこぶる悪いです。

反応が遅いのは随分前からでしたが、今日はとうとうAとBとSHIFTキーが打てなくなりました。
SHIFTキーは良いとして(良くないか)、AとBが打てないのは困ります。
なんとかAとBを打たなくて済むような文章を考えてしのごうとしましたがやっぱ不可能でした。(そりゃそうだ)
特にAが打てないのは大打撃です。
「あかさたなはまやらわ」が打てないんですから。
例えば前回の記事だったらメインテーマである「ハナクソ」がただの「クソ」になる所でした。
「鼻の穴」に至っては打てる文字は「の」一文字だけ!!
あぁ、恐ろしい!

因みに
この記事はスマホで更新しています。
超不慣れなので、パソコンで更新する時の3倍くらい時間がかかってます。

…で、いつも3倍時間をかけるワケにはいかないので
明日、職場のスタッフでパソコンレスキュー(私が勝手にそう呼んでいる)のS君に見てもらおうと思います。

パソコンが治ったらサクサク更新しますので乞うご期待!
……は、しないでお待ち下さい。


パソコンが治るまでぴりは楽屋で待機中。
スポンサーサイト

その音の正体は

Category : 日々のこと
数日前から、ぴりの鼻から壊れた笛の音のような、建てつけの悪い窓枠から入り込むすきま風のような「ぴーぷーぴーぷー」というモノ悲しい音が聞えるようになりました。

・・・でマジマジとぴりの鼻を観察したところ鼻の穴の入口(いや、出口か?)になにやら異物が付着していました。

これは!

こ、これは

はなくそさん
ハ・ナ・ク・ソ・・・・ハナクソですね!

鼻の穴と同じ位の大きさで悔しいけれど立派なヤツでした。
コヤツのせいで鼻の通りが悪くなり「ぴーぷーぴーぷー」といっていたようです。
無理にとって出血しても悪いのでそっとしておいたらいつの間にか無くなっていました。
急に冷え込んだせいでしょうか、ぴりも風邪をひいたみたいです。
今はすっかり良くなって、「ぴーぷーぴーぷー」は聞えなくなりました。
猫も風邪をひく季節がら、皆さまも体調を崩さないようお気をつけ下さいませね。

実は私も先日まで風邪をひいていました。
熱も出なかったし食欲も落ちませんでした(ちっ!)が、鼻詰まりが酷くて無理やり鼻呼吸をしようとするとぴりみたいに「ぴーぷーぴーぷー」と音がしました。
因みに
ぴりの「ぴーぷー」は30デジベル(当ブロク調べ)くらいで可愛らしい音だったのに対し、私のそれは60デジベル(当ブログ調べ)くらいでちび家人から苦情がでました。ショボ━(´・ω・`)━ン



プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。