
Category : スポンサー広告

ここもあったけー(訳:ここも暖かい)

Category : 日々のこと
ぴりは暖かい場所を見つけるのが上手。
のんびりおっとりして見えるけど、それは世を忍ぶ仮の姿。
頭の中では常に「暖かい場所発見センサー」がフル稼働しているのです。(因みにこのセンサー、夏は「涼しい場所発見センサー」に変わります。「猫缶嗅ぎ分けセンサー」は通年稼働)

・・・というワケで今日も見つけましたよ。
それは、あ・き・ば・こ。空き箱です。
箱の中ってとっても暖かいんですよね~(私は入った事ないけど)
しかも今日のはただの空き箱じゃありません。
緩衝材入りの空き箱ですよ!(モノが入っている時点で空き箱じゃないじゃ~~んっていうツッコミはご遠慮くださいませ)
空気の層が
ただでさえ暖かい箱の中が、緩衝材の空気の層でさらに暖まり体感温度を5℃位(テキトー)上げてくれるのです!
これで身体も心もポカポカです。
空き箱に緩衝材。侮れません。『鬼に金棒』に匹敵すると言っていいでしょう!

ぴりはこれから1~2日はここで過ごす事になると思います。
(その後は飽きて見向きもしなくなります^^;)


さらなる暖かさを求めて

Category : 日々のこと
ここ最近、気温がぐっと下がりぐぐっと寒くなりました。
そしてぴりとストーブの距離がぐぐぐっと縮まりました。


いえ、縮まったというよりも
アゴ乗せ


一つになったと言えるでしょう。
アゴ乗せ全身


しかし
ストーブは普通にあたった方が暖かいと思われます。

老いの兆し

Category : 日々のこと
ぴりのヒゲに白髪が生えて来ました。
白いヒゲ


思えばぴりも中高年。
改めて見ると白髪以外にも老いの兆候がいたる所にありました。


例えば
丸くなってきた背中。
丸い背中
・・・・これは以前からか。


例えば
たるんできたお腹。
たるんだお腹
・・・これも以前からだ。


例えば
ご飯を食べたばかりなのに「まだ食べてない」という態度。
まだ食べてない?
・・・これも以前からだ。


例えば
一日中ぼーーーっとしている。
ぼんやり
・・・これも以前からだ。


例えば
頭に何か乗っけられても気付かない。
気付いてない
・・・これは気付いていないというより受け入れている。


結論
白ヒゲ以外は以前と全く変わりないぴりでした。
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
