スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : 日々のこと
今日は暖かな一日でした。
久しぶりにベランダに出たら、種みたいなものが転がっていました。
種
鳥の運び屋が落としていったのでしょう。
こういうのが芽を出して、いつぞやのベランダミステリーに発展するのですな。


ぴりの脚に乗っけても
ここに生えたらどうしましょう!
ここから芽が出る事はありません。(^m^ )
スポンサーサイト

新しい部屋

Category : 日々のこと
我が家には、いずれは2部屋に仕切るつもりで作った部屋があります。
いよいよ部屋を仕切る事になり今日はその工事日です。
仕切り中
ドアも最初から2か所付けてありました。(工事中なのでドアははずしてあります)

私の部屋
新しく増えた部屋のひとつを私が使います。
念願の一人部屋です。
これで家族には見せられない「あんな事やこんな事」を心置きなく出来るようになります。( ̄m ̄*)


ちなみにこちらが今日のぴりの部屋。
オープンな環境です。君には隠し事はないのか。
暖かい寝何処
それにしてもぴりの部屋はいつも居心地がよさそうです。

石油ストーブ、 そしてちょっと『ごちそうさん』のこと

Category : 日々のこと
冬に大活躍してくれた石油ストーブ。今日給油した分で灯油が無くなりました。
気温が上って来たから、もう灯油を追加で買わなくてもいいかなと思います。

ストーブと猫
こういう風景ともしばらくはお別れです。



話は変わりますが・・・
みなさんは『ごちそうさん』をご覧になっていますか。
22日の放送は辛かったですね。
可愛い笑顔で皆に愛されていたかっちゃん。
コックになりたいという夢は戦争で叶わず、調理の仕事に着きたくて海軍に志願し戦死してしまいました。
まだ少年だったのに。
かっちゃんのお膳に置かれた溶けたアイスクリームが、「もう、かっちゃんはここには居ない」という現実を突きつけているようで本当に悲しかったです。
今、こうやって書いていても涙が出て来ます。

そういう時代を経て今があります。
美味しいモノを食べられて、家族と共に暮らしている。
そんな日々に感謝しなくてはと思いました。

私の『あまロス』を乗り越えさせてくれた『ごちそうさん』
いよいよ最終週です。
悠太郎さんがどうかご無事でありますように。


猫ですから

Category : 日々のこと
こうやって見るとぴりは小顔。(お尻が大きいからそう見えるワケはないと…)
もしかして12等身
そのスタイルは8等身どころか12等身くらいと推測します。
このパーフェクト等身にスーパーモデルもシッポを丸めて逃げ出す事でしょう。


・・・と思ったら

・・・と思いきや


こっちから見たら3等身くらいでした。
3等身?
やっぱドラえもんに近いです。
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。