
Category : スポンサー広告

ししゅうねこさんの作品

Category : かわいいもの
先回の続きです。

我が家にやってきたししゅうねこさんの作品をご紹介します。
こちらがねこの顔が刺繍されたストラップです。
ねこさんストラップ
可愛いですね~^^
沢山の種類の中からぴりに似ている子を選びました。

似てるでしょ?
ほら、似てるでしょ?^^



そしてもう一つ。
『猫まきびし』
まきびし
猫まきびしって聞いた事ありますか?
シンプルな見た目ながら、猫が大喜びするおもちゃなんです。

ししゅうねこさん作のまきびしはマタタビ入り。
さっそくぴりに与えると・・・

喰いついたり
夢中だぜ!

思わず開脚したり
あられもない・・・

閉脚したり
閉じた

ソファーから落ちそうになったり
落ちるぞ!

・・・と、夢中になって遊びました。
それはまるで中高年から女子中学生に戻ったかのようなはしゃぎっぷりでしたよ。
ししゅうねこさんありがとうございました!

それでは最後に

お約束の乗っけもの。
乗っける
頭のサイズにもぴったり。(*≧m≦*)

東京

Category : おでかけ
昨日、ひとりで東京に行ってきました。

東京駅

普段からひとり行動の私ですが、それは地元限定。
知らない土地にひとりで行くのは初めてです。しかも行先は大都会東京。緊張しました。

東京に行った目的は有楽町で開催された『アート手づくりFESTA』。
このイベントにマスク&雑貨でお馴染みのむらななさんが出店されると知り、生むらななさんにお会いしたい一心で新幹線に飛び乗ったのです。(駆け込み乗車は危険ですよ~)

会場は有楽町駅のすぐ近くで難なく到着。
程なくしてむらななさんのブースを発見しました!
むらななさんのブース
おぉぉぉぉーーー!!むらななさんグッズがいっぱい!
最初は他のお客さんにまじり、むらななさんの可愛い作品を堪能。
お気に入りを購入する際に『ぴり日和』の家人であることを明かしました。
するとむらななさんが「えーーーっ!新潟から???」と大変驚いて下さったのでとても嬉しくなりました。(驚かす事も目的の一つだったので(≧∀≦))
むらななさんは気さくな方でお仕事中にも関わらず沢山お話して下さいました。
さらにその夜電話まで下さって。
きめ細やかな心遣いにむらななさんの事がますます好きになりました。(*μ_μ)ポッ

同じイベントにししゅうねこさんも出店されてました。
むらななさんが声をかけて下さって、ししゅうねこさんともご対面。
ブログで拝見した事がある作品のほかにも可愛らしい作品がいっぱいでした。

このイベントで、我が家に迎えたむらななさんとししゅうねこさんの作品は後日紹介したいと思います。

むらななさん、ししゅうねこさんありがとうございました。
ごあいさつ

緊張したけど、楽しい一日でした。^^

梅雨入り

Category : 日々のこと
新潟も梅雨入りしました。

我が家のバラも雨にぬれて何処となくアンニュイな雰囲気です。
アンニュイなバラ


そして
ぴりのお腹もアンニュイ。
アンニュイな腹
・・・・おっと、これはいつもの事でした。
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
