
Category : スポンサー広告

ドラマ三昧

Category : 日々のこと
ちび家人が合宿に行ったので、この連休の話し相手がぴりだけになってしまいました。

マジだよ

でも
ぴりとの会話は弾みそうにないので、撮りためたドラマを観て過ごそうと思います。

ぴりの本音


録画してあるドラマはこちらです。
『同窓生』
『親父の背中』
『若者たち』
『昼顔』
『家族狩り』

期待しているのは『若者たち』と『家族狩り』。
『家族狩り』は裏番組のトトロとアリエッティにうつつを抜かし1回目と2回目を録画し忘れてしまいました。
いきなり3回目からの視聴になるけれど大丈夫かな。

皆さんのおすすめはどれですか?

あくび

Category : 日々のこと
あくび顔って可愛い。
あ~~~~


でも、あくび終了時はかなりの変顔。
いぇ~~~~~


そして、しれっといつもの顔に戻ります。
しれっと


大雨

Category : 日々のこと
新潟は昨夜から大雨でした。
外が気になる

そして今日も雨降りです。
午前中は車のライトを点灯させなければならないほどの強い雨脚でした。
緊急エリアメールも届きました。

でも午後からは雨も上がり、時折日が差し込むようになりました。
ただ、大気が不安定な状態はまだ続くそうです。

台風の接近はこれからだし気持ちが落ち着かないけれど、いつもと変わらないぴりを見ているとちょっと安心します。
平常心
動物って危険を察知する力が人間より強いそうだけど、このぴりから危険を察知している様子は見て取れないから今は大丈夫って事かな。
でも、
ぴりだから当てにならないな。


皆さんがお住まいの地域は大丈夫ですか。
お出かけの際は十分に気を付けてくださいね。

むらななさんの作品

Category : かわいいもの
先回の続きです。(2週間近く経ってしまいましたが・・・^^;)

いよいよ、むらななさんの作品の登場です!
むらななさんの作品との出会いはいつだったかな・・・・私はハンドメイド作品を見るのが大好きで(自分では全然作れません)ハンドメイド系のブログを見ている時に偶然むらななさんのブログに出会いました。
そこにアップされていたむらななさんの作品に一目惚れ。思い切ってコメントを書き、それ以来のお付き合いとなりました。

むらななさんは時々イベントに出展されているので、機会があればそこでお会いしたと思っていました。
そして先月の『アート手づくりFESTA』でその夢が叶ったのであります。


その日我が家に迎えたむらななさんの作品をご紹介します。
こちらがスマホケースです。
スマホケース♪
私のバッグの中はペンライトとかドライバーとか聴診器とか唐草模様の風呂敷とかでごちゃごちゃしてて(ドロボーか!)スマホを取り出す事が容易ではありませんでした。
このケースに入れればすぐに取り出せるしスマホを傷つけることもありません。


ガマ口。
首にかけられるようになっています。
がま口
目薬と飲み薬を入れようと思います。
あと孫が出来たらここに小銭を入れてお使いに行ってもらうつもりです。(予定は未定)

ピルケース。
ちび家人がリング入れに使っています。
リング入り
ちなみにリングも『アート手づくりFESTA』で購入したものです。

ぴりの頭にも乗っかります。
ピルケース乗っけた

缶バッチ。
ピンでぴりの頭に固定してあるワケじゃないですよ。ご安心くださいませ。
缶バッチ


そしてもうひとつ。
手づくりFESTAの少し前に送られてきた、むらななさん作のお守りです。
おまもり おもて
実は我が家のちび家人、今年中学3年生の受験生です。(てっ!!)
ちび家人はあまり勉強が得意ではないので(この件は他言無用でお願いします)、お守りに頼らざるを得ない状況なのです。(こんな時だけ)
以前からそのお守りをむらななさんに作って欲しいと思っていました。
そして作っていただいたお守りがこちらなのです。
お守りの中にはパワーストーンが入ってます。
グレーの猫はぴりをイメージして下さったのだと思います。
ひもの結び目もとても可愛いです。


うらはこんな感じ。
おまもり うら

実は私がお願いする前から、むらななさんはちび家人にお守りを作ろうと考えていて下さったそうです。
親の私ですら娘が受験生だという事を忘れていたのに(おい!)、むらななさんは憶えていて下さいました。
ありがたい話です。

むらななさんの気持ちが込められたお守りパワーと、ちび家人の努力(これがナカナカ・・・・(苦笑))と、私の叱咤激励(主に叱咤の方)で志望校合格、間違いなし!!
・・・・だといいな。



プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
