
Category : スポンサー広告

猫好きにとって

Category : 日々のこと
猫の寝顔に和んでいると
和む^^


いつまで見てんだって顔される。
和まない

そんなつれない態度がたまらないのだ。

ミサンガに込めた願い

Category : 日々のこと
ちび家人がぴりにミサンガを作ってあげました。

ミサンガ

このミサンガに込められた願いは『長生き』だそうです。

すっかりおばあちゃん扱いだな。(笑)

ぴりは只今9歳です。人間で言えば50歳代前半らしいです。
気が付けば私の年齢を追い越していました。

有能にはなれない

Category : 日々のこと
『能ある鷹は爪を隠す』
才能や実力のある者は、軽々しくそれを見せつけるようなことはしないというたとえ。

有能な鷹は獲物に知られないように、普段は鋭い爪を隠しておくそうです。

その真逆にあるのが
仕舞い忘れ
牙を隠しもせず あまつさえそのまま眠る猫と言えるでしょう。
ホント、軽々しく見せつけているなー。

秋とは言え

Category : 日々のこと
夏の名残りなのか日中の日差しは強いけど、吹く風は涼やかで気持ちの良い日が続いています。

初秋の夜
・・・とは言うものの、

毛むくじゃらの子がクッションに身を沈めている姿は・・・・まだ暑苦しいのでした。


プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
