スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました

Category : 日々のこと
今年も残すところ3日となりました。
皆さまのおかげで細々とではありますが今年も『ぴり日和』を続けることが出来ました。
来年はさらに細々するかもしれませんが、消息確認を兼ねて時折のぞきに来ていただけたら幸いです。

お正月用お花
お正月用の花です。今回はちょっと地味だったな。
お世話になった方に届けます。その前にパチリ。

・・・と、写真を撮っていると
見てる
やっぱ来た!

ダメよダメダメ
あっ!ダメよ~ダメダメ!!

ごあいさつ
草花を見ると噛まずにはいられないぴりがガブリといっちゃいそうなんでこの辺で!

それでは皆さまよいお年を~\(^o^)/
スポンサーサイト

ロッキングチェア

Category : 日々のこと
断捨離を始めた母からロッキングチェアを譲り受けました。

これが実に座り心地がいいのです。
揺らした状態は勿論のこと、揺らさず座った場合でも楽チンなんです。
ウィキペデイアによりますと、『身体の重心が釣り合う所まで後ろへと自然に傾くためストレスの少ない位置や角度で座ることができる』からだそう。
なるほど長い時間座っていても疲れないのはそのせいなんですね。
椅子をゆっくり揺らしながらテレビを観るのが至福のひと時となりました。

そしてロッキングチェアに魅せられた家族がここにも。
ロッキングチェアーと猫
誰?(笑)

この子の体格では、椅子が揺れることも後ろに傾くこともありません。
つまり
ロッキングチェアの心地よさを体感出来ないのです。
・・・・残念だね。


なのにどうしてそこを離れないの。
離れません


プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。