
Category : スポンサー広告

救世主あらわる

Category : 日々のこと
2週間ほど前に、ちび家人が風邪をひきました。症状は鼻水と鼻づまり。
2日程で治ったのですが、その後私にも同じ症状が出ました。
2~3日で治るだろうと思っていたら甘かった。
鼻水に始まり、鼻づまり、咳、倦怠感、食欲不振と様々な症状が日替わりでやってきて治ったのが10日後でした。
「ちび家人(中学生)は2日で治ったのに、私は10日もかかった。」という私に「当たり前でしょ。ちび家人ちゃんの若さと自分を一緒に考えてはいけない。」と知人に言われ、若人との体力と免疫力と回復力の違いを改めて痛感したのでした。

たかが風邪と侮ってはいけませんね。
罹ってしまうと回復に時間がかかるのは勿論、体力を消耗してそれがさらに回復を遅らせる・・・とい悪循環に陥ってしまうのでなんと言っても予防が大切です。

・・・なんて思っていたら長芋が届きました。長いのが3本も。
やっぱ長芋
長芋は『山の薬』と言われるくらい様々な効能があるそうです。
「スタミナ増強」「疲労回復」「痰の除去し呼吸器を強くする」「消化促進」「若返り」などなど。
おぉ!救世主よ!これでスタミナをつけ呼吸器を強くして風邪を跳ね除けようと思います。(あわよくば若返りも。)

おすすめの長芋レシピがあったら教えてください。^^

バードウォッチング

Category : 日々のこと
今日も屋根に止まっている小鳥を見ています。


じーーーっ。
みぞれのベランダ

じーーーーーっ。
じーーーっ

・・・・・ホント、ただ見てるだけ。( ̄∀ ̄)

@^ェ^@ ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆@^ェ^@

Category : 日々のこと
昨日からグーンと気温が下がって寒いお正月となりました。

あまりの寒さに、ぴりとストーブの距離がぐぐぐっと縮まりました。
ストーブが好き過ぎる

てか、縮まりすぎ。
近すぎる
これは寒いと言うより熱いんじゃないですか。


体感温度センサーの調子がイマイチなぴりですが今年もよろしくお願いします。
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
