
Category : スポンサー広告

小さくないちび家人

Category : 日々のこと
4月から晴れてJKになるちび家人。
もう、全然「ちび」ではありません。

『ぴり日和』を始めたころはこんなに小さかったのに。(写真も小さいな)
小さかったちび家人

今はこうなりました。
そして今
撮ってる場所も、キャットタワーも当時と同じです。
ぴりはキャットタワーのてっぺんに立っても、ちび家人の身長を越せなくなってしまいました。
ぴりの表情がムッとしているのはそのせいでしょうか。

そんなワケでもう「ちび」じゃないのに「ちび家人」と呼ぶのもなんなので、今後はJK家人にしようかなと思っています。
いや、待て。
JKだと3年後にはまた改名しなくちゃいけないですね。しばらく使える名前でないと。

(。-`ω-)ンー

・・・・・だめだ。ナニも思い浮かびません。

と、言う事で、これからも家人&ちび家人で行こうと思います。
多少の違和感はあるかと思いますが(笑)これからもよろしくお願いします。

卒業

Category : 日々のこと
ちび家人が無事、中学校を卒業しました。
卒業式前夜は雪が降るほどの天気でしたが、当日は穏やかに晴れ渡り門出にふさわしい1日でした。

ブログを通じて知り合ったお友達でコサージュ作りが上手な方が居て、以前から卒業式につけるコサージュはその方にお願いしたいと思っていました。
その話をしたら快く引き受けてくださり、とても素敵なコサージュを作ってくださいました。
それがこちらです。
素敵コサージュ
『紫蘇ジュースみたいな色の花弁がたくさんついた花で、身に付けたら10歳くらい若く見えるような感じ』という私のリクエストに見事応えてくださいました。
特に最後の『10歳くらい若く見える』の部分は難儀だったと思います。ごめんよ。(笑)。

スーツに付けるとこんな感じになりました。
フォーマルと
黒のフォーマルに映えます。きれいですね。
花弁を切るもの、染色もすべて手作業なんですよ。素晴らしいです。
このコサージュを身に着けたおかげで10歳どころか20歳くらい若くなった・・・・・・・ような気がしました。
ありがとうございました!


ぴりも晴れの日をおすそ分け。
ぴりと



そして、コサージュと一緒にチューリップもいただきました。
花弁の中にはちゃんとシベもあるんですよ。花への愛情を感じます。
可憐なチューリップ

チューリップは私の部屋のドアに飾りました。
ドア
春だな~。

取り急ぎ

Category : 日々のこと
最後の更新から1ヶ月以上経ってしまいました。
時間が過ぎるのは早いものですね・・・・・

・・・なんてシミジミしている場合ではありません。
近いうちに更新します。今日は取り急ぎぴりの近影を貼っていきます。
取り急ぎ・・・・
プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
