スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

暖冬の影響

Category : 日々のこと
冬の風物詩といえばイロイロありますが、我が家における冬の風物詩は「ストーブと濃厚接触するぴり」です。

つまりこういう状態ですね。↓↓(昨年の写真です。身体の厚み!岩に見えた)
近っ!
それを見ると「あぁ~冬だな~」と思うワケです。


ところが

この暖冬の影響でぴりとストーブの間には他人行儀な距離ができ、未だ濃厚接触には至っていません。
それどころか、ストーブから離れた場所でくつろぐ事も。
椅子の上
ご近所で「家人さんちのぴりちゃん、ストーブからロッキングチェアに乗り換えたらしいわよ。」って噂になったらどーしよう。


・・・という事で、この冬は風物詩がない味気ない冬なのです。(今のところは)
まぁ、ぴりの体型が(一年中)脂肪を蓄えた冬仕様なのでそれで良しといたしましょうか。

Comment

No title

今年は、暖かいからかな~。ぴりさんも、ストーブ暑いのかな?今日は久しぶりに寒くて厚着しましたが、ほんと暖かくてどうしたんだろうと不安になります。コートがないので買いたいのですが、暖かいのでなかなか踏ん切りがつかない状態です。ストーブと他人行儀になったのは残念ですが、ひげが焼けないかしら?という、心配しなくていいですね。また、濃厚接触があったら、是非アップしてください。

Re: No title

>むらななさん

こんばんは~!本当に今年の冬はどうなったんでしょうね。
例年だと少しは雪が積もっているんですけどね。今年は全く積もっていません。
今日の昼、雪がちらつきましたがすぐに止みました。
過ごしやすいけどちょっと物足りない。そんな毎日です。

ショッピングモールなどでは冬服のバーゲンが始まりましたね。
私もコートが欲しいのですが、ダウン系とかふんわり系だと太って見えるし、細身のものだとパツパツになるしナカナカ良いのが見つかりません。
そういえば、コートにまつわる苦い思い出がありました。数年前ウグイス色のニット系のコートを買ったのですが、私が着るとまるで笹団子みたいで2回くらいで着なくなったっけ・・・・・。(どんより)
むらななさんはスレンダーだからなんでも素敵に着こなせて羨ましいです。

この連休は気温が下がるそうなので、ぴりとストーブの蜜月が始まるかもしれません。
それは私とストーブの蜜月の始まりでもあるので、ぴりとストーブを取り合わないように気を付けたいと思います。(v`▽´)v

大変、御無沙汰しています。

ぴりさーん、大変ご無沙汰しています。以前スナッフィーでコメントして
いました。ぴりさん&ぴりちゃんのブログを読み逃げしていて申し訳あり
ません。お元気そうでよかったです。

ぴりちゃんもルビーも石油ストーブ命ですよね。ファンヒーターにもあたり
ますが、先日・・・。ふけの固まりが・・・(笑)。冬場は一緒に寝ていま
すが、シーツの上にルビーの耳垢が(汗)。

すっかり爺さん化しているルビーです。たまに登場しています(笑)。
ブログを新しくしたのとハンドルネームも本名にしました。これからは、
こちらでお願い致します。

ロッキングチェアで、くつろぐぴりちゃん。最高です。この冬は雪が積も
るんでしょうかね・・・。

よろしくお願い致します。

Re: 大変、御無沙汰しています。

>愛さん

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノきゃーーー!お久しぶりですーー!!
スナッフ・・・もとい!(笑)愛さんもお元気そうでなによりです。
コメント、ありがとうございます。とっても嬉しいです!!

暖冬と思っていたら、今日は冷えますねぇ。
雪が降ってきて何もかもがひんやりしています。
この調子でいくと、ストーブと濃厚接触するのは私のほうが先になりそうです。(火傷するぞ!)
今日の雪は霙(みぞれ)に近い感じなのでまだ積には至らなそうですが、これから冬本番なので油断大敵ですね。

ルビーくん、フケがでますか?
実はぴりもフケ症です。ロシアンは毛色がグレーなので余計目立つんですよね。
ブラッシングするとマスマス出てくるので、コロコロで取ってあげています。
ちなみに私も乾燥肌で保湿化粧品が欠かせません。
猫も飼い主も仲良く粉ふき肌なのです。(笑)

愛さんの新しいブログ、こっそり(笑)のぞきに行っています。
きれいな花々や風景、美味しそうなお料理、ナイスミドルなルビーくんにまた会いに行きますね。
これからもよろしくお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

家人

Author:家人
主人公:「ぴり」→ロシアンブルーの女の子。今年の春天国に旅立ちました。
「るる」→アメショーの女の子。
語り部:「家人(かじん)」→ぴりのご主人さま。女の人。
時々出演:「ちび家人」→家人の娘。高校生。

2016年の春 天国に旅立ったぴりのアルバムと、2016年秋にやってきたるるの日々を綴ります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
